• 締切済み

SP2をインストールしたのですが…

シマンテックのInternet Security 2004を使ってます。 SP2をインストールしたらファイアウォールを無効にしないとネットもメールも使えなくなりました。 色々調べて行ったら、次の様な文を発見しました。 ↓↓↓ 問:Windows XP Service Pack 2 はシマンテック コンシューマ製品の動作に必要ですか? 答:いいえ。現在シマンテック製品が Windows XP で動作している場合、引き続き動作するために Service Pack 2 は必要ありません。 ↑↑↑ もしかしてSP2は必要なしだったのでしょうか? SP2用のアップデータは10/1から配布されていると聞いたのですが、URLを聞いたので探したのですかどこにあるのか見つけれないですぅ…(泣) PC結構素人の私ですが教えてくださいませ~

みんなの回答

回答No.4

No1です。 私自身は今のところSP2をインストールする気がないので、実際に経験してません。 ANo.2の参考URLは見てもらえましたか、それによると環境によってはかなりの回数、手動でLiveUpdateを実行する必要があるみたいです。 他の参考URLも目を通してみてください。

birdsan
質問者

お礼

色々お世話になりました。m(_ _)m 参考URL見て何度か挑戦しました。 私の見方(探し方?)悪いみたいで…。 まだインストールできてない状況ですが、再挑戦してみます。 貴重なお時間割いて頂きまして、ココロより感謝致します。 本当にありがとうございました。

noname#10370
noname#10370
回答No.3

ANo.#2の方がご指摘のように手動でLiveUpdateを実行する必要があるみたいです。 おそらくPCの再起動を必要とする[LiveUpdate]は自動では行われないようです。(たまには手動でもLiveUpdateされたほうがいいようです) >問:Windows XP Service Pack 2 はシマンテック コンシューマ製品の動作に必要ですか? >答:いいえ。現在シマンテック製品が Windows XP で動作している場合、引き続き動作するために Service Pack 2 は必要ありません。 >もしかしてSP2は必要なしだったのでしょうか? シマンテック製品にとっては必要ないという意味だと思います。

回答No.2

訂正します。 どうやら、手動でLiveUpdateを実行する必要があるみたいです。 インストールされるとアプリケーション (プログラム) の追加と削除] にNorton WMI Updateが表示されます。 詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040818093924943
birdsan
質問者

補足

何度もスミマセン…。 手動でLive Updateする方法を探して、実行してみました。 何度も手動でLive Updateを試みたのですが、Norton WMI Updateをインストールをする事が出来ないです…。 やり方が悪いのでしょうか…? こりずに教えてくださいませ… お願いします

回答No.1

シマンテックから来たメールには次のようにあります。 【対応状況】 下記製品の対応パッチは、2004年8月17日より LiveUpdate にて配布しています。 * Norton AntiVirus 2004 * Norton Internet Security 2004 * Norton Personal Firewall 2004 * Norton System Works 2004 注意: パッチを完全に適用するには、LiveUpdate を 2 回実行する必要があります。 ですので、自動的に当てられているのではないですか。 こちらも参考にしてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040730175757943

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/support_doc.html
birdsan
質問者

補足

そうえいば、昨日も自動でLive Updateしてました。 Updateは大丈夫ってことで良いのでしょうか…?