FFXIベンチとビデオカード

このQ&Aのポイント
  • FFXIベンチスコアを向上させるため、ビデオカードを変更しようか悩んでいます。
  • 同様のスペックのマシンでビデオカードを変更した方のスコア変化について教えてください。
  • 現在のスペックはP4:2Ghz、Memory:1GB RIMM、Graphic Card:NVIDIA Quadro2 MXR 32MB、FFXI Bench 2:Low>>1700-1800、High>>700-800です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFXIベンチとビデオカード

現在以下のスペックでFFXIをプレイしています。 ビデオカードをGeForce5900、もしくはGeForce 6600(GT,でれば)(AGP)かGeForce6800に変更しようか悩んでいます。 同じようなスペックのマシンをお持ちの方で、ビデオカードを変更された方がいましたら、スコアがどの程度変化したかおしえていただけないでしょうか? よろしくおねがいします 環境 P4 :2Ghz Memory : 1GB RIMM Graphic Card : NVIDIA Quadro2 MXR 32MB FFXI Bench 2 : Low >> 1700-1800 High >> 700-800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-satoh
  • ベストアンサー率35% (211/591)
回答No.2

 久々にFFベンチで計測してみました。 1600×1200で4427でました。(^^;) 以下、FFのシステム情報です。 CPU = AMD Athlon XP(TM) Processor CPU速度 = 1447 MHz CPUの数 = 1 OS = Microsoft Windows 2000 Service Pack 4 Ver 5.00.2195 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 675MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 20.17 GB (容量: 26.55 GB ) ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 30.22 GB (容量: 74.53 GB ) プレイオンラインビューアーのインストール先 = D:\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\ テトラマスターのインストール先 = D:\PlayOnline\SQUARE\TetraMaster\ ファイナルファンタジーXIのインストール先 = D:\PlayOnline\SQUARE\FINAL FANTASY XI\ グラフィックカード = RADEON 9500 PRO / 9700 チップの種類 = RADEON 9500/9700 Series ビデオドライバー = ati2dvag.dll バージョン = 6.14.10.6476 更新日時 = 2004年8月25日 13:29 ベンダーID = 0x1002 デバイスID = 0x4E45 サブシステムID = 0x21002 改訂レベル = 0 VRAM = 128.0MB AvailableVidMem = 120.5MB AvailableTextureMem = 237.0MB サウンドカード = Realtek AC97 Audio サウンドドライバー = ALCXWDM.SYS バージョン = 5.10.5620 更新日時 = 2004年6月21日 16:53 ネットワークカード = SiS 900-Based PCI Fast Ethernet Adapter ネットワークドライバー = sisnic.sys バージョン = 1.16.01.00 更新日時 = 2002年8月2日 10:30 マザーボード = MS-6717 メーカー = MSI バージョン = 1.0 シリアルナンバー = 00000000

chihuahua5000
質問者

お礼

ベンチ実施&詳細ありがとうございました。 検討してみます。 お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

  • t-satoh
  • ベストアンサー率35% (211/591)
回答No.1

 下記のような構成で、以前FFやってました。 CPU:AthlonXP1600+ メモリ:1G(512M×2、PC2100) VGA:Radeon 9500Pro(玄人志向) >FFXI Bench 2 : Low >> 1700-1800 >High >> 700-800  ↑って、実際に計測した数値でしょうか? 正確な数値は覚えてませんが、 Highで快適に動作していましたよ。 自宅に帰れば再計測可能なので、 これで良ければ再計測しますが。 但し、ドライバやBIOSが最新のものなので、 以前よりも遅い可能性もありますが。(^^;)  でも確か、以前は、Pen4+GeForceよりも、 AtlonXP+Radeonの組み合わせの方が早かった気が。(^^;)

chihuahua5000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベンチの値は実測値です。 一応800x600でさくさく動くくらいにはしたいと思っています。 現状は800x600では狩場などでカクカクしてしまっています。

関連するQ&A

  • Dell Precision Workstation 340のビデオカードを交換

    Dell Precision Workstation 340のグラフィックカードnVIDIA Quadro2MXRをGeForce8シリーズに交換しようと思っているのですが、古いPCでも取り付けることができますか? 素人なので詳しいことはわかりませんが、AGPカードコネクタとPCIカードコネクタがあります。 初歩的な質問ですみません。

  • FFXIについて

    パソコンでFFXIをプレイしていましたが、AGPスロットがいかれたらしく プレイできなくなってしまいました。 スペック的にも限界だったので買い替えを考えています。 そこで、デュナミスなどでも快適に動作するPCがほしいのですが みなさんのアドバイスを聞かせてください。 CPU、ビデオカード、液晶など 似たような質問が検索で何点かありましたがあらためて質問させてください。 よろしくおねがいします。

  • ゲームするためのビデオカード選び

    知人に作ってもらったPCなんですが、どのビデオカードが装着出来るのかわからず困っています。 現在のスペックは… CPU   AthlonXP 2000 M/B    Asus A7S333(5PCI 1AGP) メモリ  1024MB(DDR SDRAM) ビデオカード NVIDIA GeForce2 MX/MX400(32MB) (ちなみにこの構成でFF11・2のベンチのスコアは 1700でした) ePSXeのエミュを使ってFF8やFF9などをある程度満足して使えるビデオカードを探しています。(FF11のベンチも5000以上にしたいです) 個人的にはGeForce5200辺りか、同等のRADEONにしようかと思っているのですが、このマザーボードに付けられる物でオススメのビデオカードあれば教えて下さい。ちなみに予算は8000円以下でお願いします。

  • DIMENSION 4500のPCIにビデオカードをつけれますか?

    このサイトを参考にして、いろいろ調べたところ、今使っているDellのDIMENSION 4500に合うビデオカードがなかなかなく困っています。 AGPx4にしか対応していないらしく、GF7000クラスだと市場にはほとんどなく、そこでPCIのスロットが空いているで、有効ならそちらで探したいと思っております。 FFXIをプレイしているのですが、今つけているnVIDIA GeForce4 Ti4200だと今のFFXIでも非常にきつく、FFXIがストレスなく動くくらいのビデオカードがあれば、教えてほしいのですけれども、よろしくお願いします。 パソコンのスペック DELL製 DIM4500 Windows XP HomeEdition ServicePack2 Pentium4 2.26GH インテル(R)845EチップセットAC97 メモリ512MB メモリは512MB追加予定

  • ビデオカードがAGP2.0に対応しているか

    ヤフオクでビデオカードが出品されてたのですが、 自分のパソコン(AGP2.0)で動くかどうか分かりません。 そのビデオカードは ☆LEADTEK WinFast A6200TD/128☆ GeForce6200 です。 メーカーのサイトではAGP8Xと書かれてました。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6200_td_2.htm 今日の夜が締め切りなのでよろしくお願いします。

  • ビデオカードの能力

    ビデオカードを見ていて思ったんですがどこのグラフィックチップが一番優秀なんでしょうか? 価格的に見れば NVIDIA Quadro FX シリーズが一番高いので一番いいように思えますがCG関連の雑誌なんかでは100万もするものが紹介されているのでイマイチ分からないのです。 GeForce系ならこの前出た 7800GTXが今最速と分かるんですが。

  • ビデオカード購入について

    ビデオカードの購入を考えているのですが、 PCI-Expressではなく、AGP8x の購入を考えています。 NVIDIA GeForce がいいと思っていますが、どのビデオが最近のもので、どんなものがいいのかということがわかりません。教えてください。 3Dゲームなどでも楽しめるものがいいです。 それと、できれば、2~3万円程度でお勧めのものがあれば教えてください。

  • ビデオカードがAGP2.0に対応しているかPart2

    ヤフオクでビデオカードが出品されてたのですが、 自分のパソコン(AGP2.0)で動くかどうか分かりません。 そのビデオカードは WinFast A6600GT TDH GeForce6600GT AGP 128MB です。 メーカーのサイトではAGP8Xと書かれてました。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a6600_gttdh_2.htm​ 明日の昼が締め切りなのでよろしくお願いします。

  • パソコンのビデオカードが壊れました。修理に5万円かかるといってきました

    パソコンのビデオカードが壊れました。修理に5万円かかるといってきました。型番はNVIDIA GeForce 6800 GTO 256MBです!!これと同じ機能の安いカードがあればいいなと思ってます^^ちなみにAGPのビデオカードです。

  • ビデオカードの付け替え(訂正)

    今使っているパソコンのビデオカードを付け替えようと思いましたがどのビデオカードにすればいいかわかりません。どなたかわかる方がいたらアドバイスよろしくお願いします。できればRADEONかGeforceで128から256MBくらいのビデオメモリーを搭載したカードがいいです。 スペック OS  Windows XP Home Edition SP2 CPU  Intel Pentium4 1.50Ghz チップセット Intel 850 電源     250W 現在使用しているビデオカード nVidia Geforce2 64MB(AGPスロットです) よろしくお願いします。 使っているパソコンの機種はGatewayのPERFORMANCE 1500XLです。

専門家に質問してみよう