• 締切済み

温度ヒューズ溶解温度72℃について

防火ダンパーの温度ヒューズ溶解温度に72℃というとても微妙な温度設定がなされていますが、どうしてですか? 色々と調べてみたのですが、どこにもその回答が見当たりません。 もし知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

法律の規定によりそうなったのです ようするに法律に定めらら条件に合致する試験で合格する為に 温度ヒューズの条件(金属の温度伝導性の高い物を収めている時) がそうなっただけです http://www.nbk-net.gr.jp/nbkqa001.pdf

ak-hit
質問者

お礼

成程。有難う御座います。 医学的な見地からかなとか色々考えてしまいました。 資料もとても参考になりました。 有難う御座います。