• 締切済み

Windows Media Player をアップデートできない

Windows Update ページで、Windows Media Player9から11へアップデートしようと思ったのですが、アップデート完了後、再起動してWindows Media Player を起動すると、 [Windows Media Player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトの Web サイトからWindows Media Player をインストーしますか?]というダイアログが出ます。 [はい(Y)]をクリックし、Windows Media Player をインストールすると、ディスク領域が足りません 最低でも27MB以上の空き容量が必要です というようなエラーが出て、インストールできません。 実際、アップデート先のドライブは、228MBもの空き容量があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

必要な環境はそろっていますか? 特にビデオカード(256 MB 以上の RAM を搭載する、DirectX 9.0b 以降対応のビデオ カード) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#Minimumsystemrequirements

koukyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常に動作するようになりました。