• 締切済み

windows media playerが突然使えなくなったのですが…

先ほどwindows media playerを使ってCDを作成していたのですが、電気系統の不良からか突然、PCの電源が落ちてしまい、もう一度作り直そうとwindows media playerを開こうとしたところ 「windows media playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります」 と表示されて使えなくなってしまいました。 そして、その指示に従おうとしてマイクロソフトのダウンロードページへ行き、ダウンロードしようとしても 「ページが表示されません」 となってしまい、ダウンロードができません。サイト自体に欠陥があるのかなと思い、友人にアクセスしてもらったところ通常通りダウンロードできるので、どうなっているのかが僕にはまるでわかりません。 windows media playerが使えないととても不便なので、どうしたらよいのか回答の方をよろしくお願いします。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

症状から推測すると、レジストリが壊れてます。 一度、正常に動作してた時の復元ポイントに戻して見ては如何でしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp
ikusta
質問者

補足

何故か全ての復元ポイントに戻すことさえできないみたいです。他に成す術はありますか? (度々すみません