• 締切済み

windows media playerが突然使えなくなったのですが…

先ほどwindows media playerを使ってCDを作成していたのですが、電気系統の不良からか突然、PCの電源が落ちてしまい、もう一度作り直そうとwindows media playerを開こうとしたところ 「windows media playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります」 と表示されて使えなくなってしまいました。 そして、その指示に従おうとしてマイクロソフトのダウンロードページへ行き、ダウンロードしようとしても 「ページが表示されません」 となってしまい、ダウンロードができません。サイト自体に欠陥があるのかなと思い、友人にアクセスしてもらったところ通常通りダウンロードできるので、どうなっているのかが僕にはまるでわかりません。 windows media playerが使えないととても不便なので、どうしたらよいのか回答の方をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

症状から推測すると、レジストリが壊れてます。 一度、正常に動作してた時の復元ポイントに戻して見ては如何でしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.asp
ikusta
質問者

補足

何故か全ての復元ポイントに戻すことさえできないみたいです。他に成す術はありますか? (度々すみません

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player再インストール

    最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

  • Windows Media Player 10のダウンロード

    Windows Media Player 10をダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのページにいってもダウンロードできません。「ページを表示できません」になってしまいます。 パソコンはXPなので問題ないと思うのですがなぜでしょうか? またどのようにすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player10のダウンロードについて

    Windows Media Player10のダウンロードのためにマイクロソフトのサイトに行ったんですが、ダウンロードのボタンを押すと「ページが表示できません」と出ます。これではダウンロードができません。 皆さんはダウンロードのページを閲覧することができますか??

  • Windows Media Player消失。

    私はToshiba Satellite A135-S4527というラップトップのパソコン(Windows Vista Home Premium装備のもの)を使用しておりますが、そろそろ音楽や映画のこと等も勉強しようと思いWindows Media Playerを起動しようとし、スタート→すべてのプログラム→Windows Media Playerの順にクリックしようとしたらWindows Media Playerの表示がないことに気付きました。(Windows Media Centerは有ります。)Windows Media Playerは私のパソコンに標準装備されている筈ですが、 (1) 私が気付かない内に何らかの原因で消えてしまったのでしょうか? (2) 元に戻す方法はあるでしょうか? (3) もし上記(2)が不可能な場合マイクロソフト社の無料ダウンロードサイトでWindows Media Playerをダウンロードしようと試みましたが、Windows Vista用のWindows Media Playerのダウンロードという意味では適当なところが見つかりませんでした。適切なダウンロードサイトを教えて下さるよう宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerに関して

    お願いいたします windows xp以前にダウンロードした音楽をメディアプレー11にて聞いていたが〔Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。〕とのメッセージがでたので再度インストールしても再生が出来ませんどのような問題があるのかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Windows Media Player をアップデートできない

    Windows Update ページで、Windows Media Player9から11へアップデートしようと思ったのですが、アップデート完了後、再起動してWindows Media Player を起動すると、 [Windows Media Player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトの Web サイトからWindows Media Player をインストーしますか?]というダイアログが出ます。 [はい(Y)]をクリックし、Windows Media Player をインストールすると、ディスク領域が足りません 最低でも27MB以上の空き容量が必要です というようなエラーが出て、インストールできません。 実際、アップデート先のドライブは、228MBもの空き容量があります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player が 動きません

    古いバージョンでWindows Media Playerが 入っていたのですが、 突然動かなくなり、エラーは下記のように出ました。 ========================================================= 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 ========================================================= で、ダウンロードにて Windows Media Player11を入れたのですが、 画面は Windows Media Player11のものになったようですが また同じエラーが出てしまい やはり使えません どうすれば いいだしょうか・・・  互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。