• 締切済み

Windows Media Player再インストール

最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

NO1追加 XPには「プログラムの追加と削除」(Vistaでは「プログラムと機能」)上部に「更新ファイルの表示」にチェックをつけるとIE7が表示されるし、左側に「Windowsコンポーネントの追加と削除」がありWMPを選択してチェックを入れると「追加」チェックをはずすと「削除」できましたがVistaはどうでしょうか?(OSの中にあるものをエクスプローラー「スタート」「すべてのプログラム」に表示させたり消したりするだけでほんとのインストールやアンインストールではない)

mju001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございません。 ログインは管理者として行っています。 「更新ファイルの表示」や「Windowsコンポーネントの追加と削除」といった項目はVistaにはありません。

• goold-man
回答No.1

>コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません 管理者としてログインしましたか?