• 締切済み

Windows Media Player再インストール

最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 XPには「プログラムの追加と削除」(Vistaでは「プログラムと機能」)上部に「更新ファイルの表示」にチェックをつけるとIE7が表示されるし、左側に「Windowsコンポーネントの追加と削除」がありWMPを選択してチェックを入れると「追加」チェックをはずすと「削除」できましたがVistaはどうでしょうか?(OSの中にあるものをエクスプローラー「スタート」「すべてのプログラム」に表示させたり消したりするだけでほんとのインストールやアンインストールではない)

mju001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございません。 ログインは管理者として行っています。 「更新ファイルの表示」や「Windowsコンポーネントの追加と削除」といった項目はVistaにはありません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません 管理者としてログインしましたか?

関連するQ&A

  • Windows Media Player についておしえてください

    Windows Media Player について おききします。 Vista Home Premium を使用しており、Windows Media Player も使用しています。 なんだか調子が悪くて、再生ができないので、再インストールをしたいのですが、コントロールパネルの中のアンインストールの所を見てもWindows Media Playerがありません。 どうしたら良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Media Playerをインストールしなおしたい

    Media Playerの調子が悪い(他は再生できるのにストリーミングが再生できない)ので、アンインストールしてから、インストールしなおしたいんですけれどどうすればよいですか? どうもMedia PlayerはWindowsの一部らしくて、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」に出てこないんですが。 よろしくお願いします。 ところで、インストールしなおすに当たりMedia Playerを新しくインターネットからダウンロードしようと思うのですが、Media Playerって配布されていますよね?

  • Windows Media Playerのことで・・・

    Windows Media Playerをアンインストールして再インストールしたいのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 のところを見てもWindows Media Playerがありません。 まったく何をしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows Media Player 11 の アンインストールができません。

    Windows Media Player 11 の アンインストールができません。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除から、削除しようとしたのですが、 「Windows Media Player11のロールバックセットアップを完了できませんでした」 「アンインストールに必要なフォルダが既に削除されているため、Windows Media Player11をアンインストールできません。」 と表示されます。 Windows Mdia Player11をアンインストールし、Windows Media Player 10、もしくは9を インストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 初心者なので、解り易い回答お願いします。

  • Windows Media Playerのトラブルについて

    こんにちは。 ビスタで、Windows Media Playerを起動させる時に ”ファイルの再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました。 詳細については[webヘルプ]をクリックして下さい。” ↓ ところが、webヘルプをクリックして見た所、英語なので再インストールしようと思います。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/mediaplayer/default.mspx ↓ このサイトを見ると、中間所にダウンロードと言うのがあり それをクリックすると、Windows Media Player11 for Windows XPがあります。 ビスタなのですが、この分(Windows Media Player11 for Windows XP)をダウンロードしても宜しいのですか?

  • Windows Media Player 11のインストール

    Windows Media Player 11をインストールするときWindows Media Player 10のツールバーのヘルプからプレーヤーの更新の確認からインストールすればいいのかWindows Media Playerのサイトからダウンロードしてきてインストールするのがいいのかどちらがいいですか、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11 がインストール出来ない

    何度やり直しても、Windowsを再起動したりインストールファイルをダウンロードし直して再実行してもインストールが完了しません。以下のメッセージが出て途中で終わってしまいます。 「Windows Media Player 11のセットアップを完了出来ませんでした セットアップを完了出来ませんでした。Windows Media Player 11はインストールされませんでした。 Windowsを再起動して、Windows Media Playerセットアップを再実行して下さい。 詳細については、[Webヘルプ]ボタンをクリックして下さい。」 また、Webヘルプを参照しても、 「You've encountered error message C00D2AFB while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.」 と何の役にも立ちません。 対処方法が分かる方ご教示下さい。 当方の環境は ・OS:WindowsXp SP2 ・CPU:Pen4mobile1.7GHz ・メモリ:384MB ・HDD:約20GB、空き約1.5GB

  • windows media playerの誤作動

    はじめまして。 windows media player の誤作動のことで、どうしても解決できず、質問させていただきました。 状況ですが、パソコンを起動すると毎回自動的にwindows media playerも起動します。 しかもこのプログラムは応答していない、とエラー表示が出ます。 アンインストールしてもう一度インストールしようとしたのですが、コントロールパネルからはアンインストールできませんでした。(ハードウェアの追加と削除のところにwindows media playerの欄がありませんでした) そのため、program fileからファイルごと削除してしまいました。 そのあと、窓の手で、アンインストール情報の削除をしたのですが、それでも、再起動すると自動的に起動して、エラー表示が出てしまいます。 どうするのが一番良いのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。