• 締切済み

ネットワーク通信の遅延

私はネットワーク業務を行っています。 現在、下記内容で悩んでいます。 パソコン対パソコンで通信を行っている時に遅延が発生しているかどうかはどのようにすればわかるのでしょうか?

noname#50085

みんなの回答

回答No.4

ネットワークの業界にいるのでしたら、今までどのようなことを自分で学習したが、調査したかをきちんと伝えてあげた方がいいと思います。 この業界の基本ですね。まずは、自分で色々ネットなり何なり調べてからこういうサイトの投稿したほうがいいですよ。ここで聞いてしまっては、答えしか出てきません。答えがわかるまでの過程も重要です。

• jjon-com
回答No.3
回答No.2

「教えて!goo」初心者なの者で、後半が切れてしまいました。申し訳ありません。 「(数値)の部分を、64/128/256/512/1500 でそれぞれのAveの値はそれぞれいくらになりますでしょうか?」

質問者

お礼

実環境ではないのですが、質問時のように通信で遅延が発生した場合に どのようにすれば遅延の原因が解明できるかについて悩んでいます。 仮にpingでオプションの数値を変更した場合にAveの値でどういった内容が分かるのですか?

回答No.1

当該構成の詳細をご教示ください。 >パソコン対パソコン 同一セグメントで、 PC-(L2-SW)-PC でしょうか? 上記と仮定して、 UTPケーブルの条長は何メートルでしょうか? UTPケーブルの種類は?(8線より対 or 平形) PCのOSをWinNTカーネルと仮定して、 DOSエミュレータで”Ping (あて先アドレス) -l (数値)" のコマンドを実施したとき、Aveはどのような値を出しますでしょうか? (数値)の部分を、64/128/256/512/1500 でそれぞれの