• 締切済み

通信遅延の解析方法

私はネットワーク業務を行っています。 ただし、経験が浅い為、知識不足でトラブル解決ができません。 現在、以下の内容について悩んでいます。 パソコン対パソコンで通信を行う時に遅延の原因が送信側なのか受信側なのかを解析する方法を教えて下さい。 また遅延が発生する原因も教えて下さい。 自分なりに考えたのですが例えば送信側が100Mbps、受信側が10Mbpsで通信していた場合は、遅延が発生し受信側の10Mbpsがボトルネックになると思います。 同じ様に遅延が発生するケース、その原因、原因の解析方法などを教えて下さい。

noname#50085
noname#50085

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1