• 締切済み

【TD-07KV】【音出力 遅延】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(TD-07KV) スピーカーで音を出力しようとすると遅延が発生します。 購入時に付属していたヘッドホンでは遅延なく音が出るのですが、 数種類のスピーカーでの試したところ、いずれも遅延が発生しました。 スピーカーへの接続はフォーン(ミニ)プラグを使用しています。 どうすれば遅延なく音をスピーカーで出力することができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

問題の切り分けとしてアンプを交換してみたり、ケーブルを交換してみたりする必要があるかと思います。 ヘッドホンでは正常とのことですので、TD-07KV自体に問題があるようには思えません。 安価な方法からお試しになってみてはいかがでしょうか?

• FattyBear
回答No.1

たぶんスピーカーを駆動しているアンプに遅延があるのかも、 でも人間の耳で関知できるほどの遅延はないとおもいますが・・・。 ””スピーカーへの接続はフォーン(ミニ)プラグを使用しています。”” いうことは外部アンプを通してスピーカーを駆動していますね。 ヘッドフォン出力とフォーン(ミニ)プラグ出力の信号には時間差は ないと思います。ヘッドフォン出力からアンプを通してスピーカーを 駆動したら遅延を感じるか試してみたら。あと、アンプを変えてみる のも原因究明につながるかも。