【TD-1KV】ハイハットペダルが鳴らない!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • TD-1KVのハイハットペダルが鳴らないトラブルについて詳しく解説します。
  • 他のパーツは問題なく音が出ているのに、ハイハットペダルだけが音が出ない場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ハイハットペダルからケーブルを抜いた際に音が出るか確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TD-1KV】【ハイハットペダルが鳴らない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ハイハットペダルが鳴りません。 他のパーツはケーブルを抜いて端子を触ると音が出ますが、ハイハットペダルからケーブルを抜いても出ないのでケーブル側の問題かとも思いますが、確証が待てません。 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、正常動作のケーブルはハイハットペダルからケーブルを抜いた際に端子を触って音が出るかお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

固くなったゴム部品を熱湯に漬けたら柔らかくなり、見事復活しました。本当にありがとうございます。無駄な出費をせずに済みました。 とありますね。 過去解決事例を参考に、 一度お試しになってみてはいかがでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10125804.html

gretsch6196
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 検索が甘く、お手数をおかけしました。 お湯での対処は出来ていませんが、該当のゴム部分を強く押してみたところ反応があったので同じ症状のようでした。