【TD-1KV】ハイハットペダルが鳴らない!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • TD-1KVのハイハットペダルが鳴らないトラブルについて詳しく解説します。
  • 他のパーツは問題なく音が出ているのに、ハイハットペダルだけが音が出ない場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ハイハットペダルからケーブルを抜いた際に音が出るか確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TD-1KV】【ハイハットペダルが鳴らない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ハイハットペダルが鳴りません。 他のパーツはケーブルを抜いて端子を触ると音が出ますが、ハイハットペダルからケーブルを抜いても出ないのでケーブル側の問題かとも思いますが、確証が待てません。 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、正常動作のケーブルはハイハットペダルからケーブルを抜いた際に端子を触って音が出るかお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

固くなったゴム部品を熱湯に漬けたら柔らかくなり、見事復活しました。本当にありがとうございます。無駄な出費をせずに済みました。 とありますね。 過去解決事例を参考に、 一度お試しになってみてはいかがでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10125804.html

gretsch6196
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 検索が甘く、お手数をおかけしました。 お湯での対処は出来ていませんが、該当のゴム部分を強く押してみたところ反応があったので同じ症状のようでした。

関連するQ&A

  • TD-1KVのハイハットペダルが不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ハイハットペダルの接触が悪くなりました。修理代も購入も費用が変わらないので購入しようと思っているのですが、FD-8は接続可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Roland TD1-KV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) Roland TD1-KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットのペダルの機能となるペダルパッドについて ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:感度が悪く体重を必要以上にかけないとハイハットのシンバルがオープンになってしまう ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KV パッドの感度の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-1KV ハイハットペダルの音量を上げることはできますか?どうもハイハットシンバルの音だけしか変えられないです。 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子音量パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 電子ドラムTD-17KV-Sと17KVの違いは?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-17KV-S,17KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 TD-17KV-Sを注文したら、箱に17KVと書いてある物が届きました。Sが付くと違いがあるのでしょうか?わからないので、箱を開封してありません。知っている方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-1KV 音が遅れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) 各打点 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 中古で購入しましたが叩いたタイミングと出音のタイミングがずれてて全く使い物になりません。 解決法はありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-27KV-SとMDS-9の互換性について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-27KV-S・MDS-9 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) セッティング ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 添付画像のようにTD-27KV-Sの太鼓とシンバルのみを買い、純正のドラムスタンド(MDS-Standard2)ではなく、MDS-9を使いたいです。 太鼓類だけMDS-9につけ、シンバル類は独立した他のシンバルスタンドに付けるつもりです。 追記 MDS-9のスネア用のラックは外してスネアスタンドをそこに置く予定です。 回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-4附属トリガーケーブルの断線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-4 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) トリガーケーブル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ モジュール本体からハイハットペダルへ繋ぐ部分のトリガーケーブルが断線してしまったようです。 ハイハットペダル本体、モジュールは正常に動作しています。 ケーブルの外側にも目立った異常は見られません。 何かご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD1-KV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD1-KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 このモデルだとPDX-6や8をタムとして使用できませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 購入のTD 50KV2のハイハットノイズが消えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TD-17KVXのクラッシュシンバル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD5 TD-17KVX ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) クラッシュシンバル1について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 先日TD-17KVXを購入し、いざ叩いてみるとクラッシュシンバル1の音がシンバル2とは違ってどこを叩いてもおかしいです。具体的に言うと、ライドシンバルを叩いているような、チョークしたまま叩いているようなチーンチーンといった音です。抜き差し、再起動などいろいろ試してもダメでした。クラッシュ特有のシャーンと言った音を出したいのですがどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう