• 締切済み

小屋用窓サッシについて

小さな小屋を自作しよう思っていますが、 窓サッシはどこで手配すれば良いのでしょうか。 よくキットハウスについているような簡単もので良く、 安く手に入れたいのですが。 輸入建材のアウトレット店などにペアガラスの樹脂サッシのものが あるみたいですが、もっと安く簡単なものでよいのですが。 解体品や中古品というものあるのでしょうか。

• HJ61V
  • お礼率61% (70/113)

みんなの回答

• te-taro
回答No.3

大工です。 やはり、解体、改築のお古を 利用したいところでしょうか? お近くの大工さんの作業場でお尋ね下さいませ。

noname#2330
noname#2330
回答No.2

町のサッシ屋、ガラス屋、タウンページで調べてみて下さい。その通りに相談すればお安く在庫品や傷物など譲って下さるかもしれません。

HJ61V
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

餅は餅屋、サッシはサッシ屋でしょう。 新品はアルミサッシを製作・施工している店舗へ寸法を指定して発注します。 もちろん常寸の既製品も取り寄せが可能です。 解体品は家屋解体業者を探し、自分で取り外す旨を伝えて作業開始前に行けば分けてくれる場合があります。

HJ61V
質問者

お礼

ありがとうございます。