• ベストアンサー

PCのディスプレイで地上デジタルを見たい

NECのPC「VALUESTAR SR」のディスプレイをテレビの代わりとして使用したいと思っています。アナログは見れるみたいなのですが地上デジタルは無理でしょうか?見れるようであればその方法を教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Japane_se
回答No.1

S端子入力がありますので、地デジチューナーか、チューナー内蔵録画機器があれば、S端子でつなげば見られます。

19830123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この方法のだとスロット増設等よりも簡単にできそうですね。チューナーは結構高そうですが。

その他の回答 (2)

• haney7777
回答No.3

こういった機器もありますね。 http://journal.mycom.co.jp/news/2004/03/16/002.html また,安価に上げようとすれば,すこし画像は落ちますが http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/

19830123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• el250a
回答No.2

PCIスロットに空きがあるならそこに地デジのボードを増設すれば PCで地デジ視聴可能になります。 また、PCIスロットなどが空いていなくても、最近ではワンセグになりますが、USB接続のワンセグチューナーなどもあるようです。 もちろんワンセグは画質が劣ります。

19830123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。