• ベストアンサー

流行を取り込むのがうまくない

1.流をを取り入れるというのはどういう意味があるのでしょうか。斬新性を与えたりはすると思います。最新で相手に喜ばせたり、どういう価値を作るのでしょうか。 2.独創性と価値を創るのは両方でセットだと思いますが、両立が下手です。独創性と価値を創るってどういう関係でしょうか。創るというのがうまくありません。うまくコンセプトをつくりたいです。 でもどちらかいうと自信もなく、意志もつよくありません。上の事ができないからかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。自信も無く、意志も強くないと、書かれていますね。だから、独創性と価値を作れないと。自分自身の分析が出来ているのなら、あなたは、自信を持つべきです。そこまで分析つまり、これだからこうと図式を理解できるからです。では、街中や雑誌であなたの得意な分析力を駆使して、この人の着こなしは素敵!!と感じたのは何故か?と分析してみてください。顔立ちや髪の色、形、肌の色、着ている物、靴などの細部とトータルなイメージと分析出来ますね。簡単にカテゴリー別にまとまると、この服にはこの靴、この色にはこの色合わせの法則が、面白いほどわかります。反対にやってはいけない事も。。。 1.のお答えです。全てあなたが相手にどう見られるのかを分析すると、TPOにあった物を選び、相たいする方に失礼にならない事の学習ができます。何も全身を流行で固める必要は、ありません。価値も能動的に考え、よりよくあなたを素敵に演出するための方策と捉えたらいかがでしょう。 2.この答えは、あなたの演出のための独創性です。つまりあなたでないと似合わない色や髪型や服があるでしょう。そう!!自分の分析です。今の自信の無い、意志の弱いあなたを変えたいからですよね。胸を張って姿勢よく歩くだけで、顔が上がり明るくなり色んな情報があなたの目から入り、得意の分析力の出番です。あなたの、分析力で流行の中から何を取り入れるのが、一番あなたを、素敵に表現できるのかがわかります。そして流行のエッセンスを少し入れるだけで、数段素敵になれると思いますよ。 自信を持つと、経験が増えて考えの基本の意志も揺るがない無いものとなるでしょう。

noname#49302
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。いろいろ研究してみます。組み合わせ、細部とトータル、・・様々ですね。流行を少し取り入れるだけでいいとか。自分なりにやってみようと思います。