• 締切済み

私の就職活動についてみなさんの意見を聞かせてください♪

私は現在就職真っ盛りの大学3年♂ですw 今はいろ(2)な企業の説明会などに奔走する毎日です。 私が最近就職活動をはじめて自分について気づいたのですが良く言えば 好奇心旺盛、悪く言えば優柔不断といいますか話を聞いた企業すべてに 興味を持ちはいりたくなってしまいます。 最初は金融一本で就活をがんばろうと思っていたんですが学内セミナーなどを聞いているうちに他にも商社、住宅、不動産、建設、メーカーなどなどとても一つに絞りきれない状況になっています。 これは1月中旬現在で良い事なのでしょうか?それとももっと絞って考えたほうがいいのでしょうか? もしみなさまにお勧め業界などがあれば教えていただきたいです。 それと私は結婚を真剣に考える彼女がいます。そういうのを考えると少しでも給料のいい会社にはいりたいと思い、全てに興味をもてるのならば給料のいい会社から受けていこうかと最近血迷ってきています^^; 大学は中堅くらいの大学なのですが30~40で年収1000万というのはやはり難しいのですかね? それとこれも給料ネタで最近疑問に思っているのですが一部上場企業というのは信用があるというのはなんとなくわかるのですが給料もいいのですか? 四季報などに載っている平均給料が600万くらいでも頑張れば1000万いくのでしょうか?? 長々と書いてしまい申し訳ありません。 最後まで読んでくださった方本当にありがとうございます。 でわ皆様の貴重なご意見をお待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

noname#94478
noname#94478
回答No.1

>お勧め業界などがあれば教えていただきたいです  たくさんありますよ、ただここで紹介すると  選択肢が増えてまたどれもいいように見えるでしょう。  ご自分が何に向いているのか決めかねているのであれば  職業の適正検査を受けられたらどうでしょう。  ハローワークで受けることができます。  まずはそれからでしょう。