• ベストアンサー

皮靴の手入れについて

先日初めてレッドウィング製の皮の靴を買いました。 スエードタイプの生地なんですが、気になってしまうほど、表面がけばたっているような気がします。これは履いているうちに滑らかになっていくんでしょうか? また滑らかにする方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

表面が毛羽立ってるからスエード調なんです、一生そのまんまです(^_^; スエードを殺しちゃうというのなら方法はありますが、キレイに出来ないですよ、きっと(^_^;

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは スエード専用のお手入れ用品を使いませんと 変色したりしますので http://www.happyvalue.com/sisaccs/kimoukutu.htm 注意してくださいね http://www.randd.co.jp/howtocare/caresuede.htm それと長くはいていてもツルツルにはなりません