• ベストアンサー

このような英文になるわけ?

ichiromariの回答

回答No.5

もし、He had blown his hat off. としたら、彼が自分の意思で帽子を吹き飛ばしたことになります。自分の意思でないので、He had his hat blown off. としないといけません。 決まった構文なのです have + O + 過去分詞 (直訳)Oが~される状態を持つ (意訳)Oを~してもらう、Oを~される よく似た例文を紹介します He cut his hair. 彼は髪の毛を切った(自分自身で) He had his hair cut. 彼は髪の毛を切ってもらった(誰かによって)