• 締切済み

パソコン教室では

高校生になったらパソコン教室に通いたいなと思っているのですが、そこで質問があります。 単刀直入に、パソコン教室ではどういったことをやるのでしょうか? CGを使ったり、グラフを作ったりするのでしょうか? ちなみに私はメール・ネット・字の早打ちくらいしか出来ないのですが…; パソコン教室に通っている方、またはご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。 お願いします!

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

目的別に選択すべきです エクセル(表計算、伝票などの作成など) ワード(文章の綺麗な作成方法など) キーボードのブラインドタッチを主眼に置いた講習(実務についている人対象) 種類を上げれば暇がありません 一つの教室でも沢山の種類を分けて教えているのや 沢山の種類を個別に教えている所が有ります 見学をさせていますので実際に見てみると良いでしょう。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 一口にパソコン教室といっても内容がたくさんあるのですね。 自分の目で確かめることも必要なんですね。 まずは見学に行ってみます! 有難うございました!

• sio122
回答No.1

漠然とした質問なので何ともいえませんが、パソコン教室は多種多様で授業料も一回の講習が数千円で短期間のものや本格的な専門学校では一年で数十万かかるものまでいろいろです。 内容もビジネス対応ではエクセルやワードの使い方等、ゲーム製作やホームページ製作はグラフィックやWEBソフトを勉強できます。 とにかく今の世の中お金さえ出せば何でも習えます。 ただ一番大事なことは、あなたがまず何を習いたいかということです。 やみくもに選んで教室に通ってもお金のムダになるだけです。 自分が一番興味のあるジャンルを勉強しましょう!!

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! なるほど…仰る通りです。 確かに自分で決められるのにやりたくないものを選んでお金をつぎ込んでしまうのはお金の無駄遣いですよね。 有難うございました! とても参考になりました!