• 締切済み

中学受験英語 ひっかけ問題&間違えやすい問題

英語のテストで、うっかりミスで点を落としてしまします。 例えば否定文・疑問文の時のsomeをanyに変えないといけないことなどなど、、、 そういったひっかけ問題や間違えやすい問題のサイトや問題集をご存じでしたらお教えください。どうかよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ズバリ場数というか何度も問題を解いて自分のうっかりの癖を 少しでも少なくする事が大切でしょうね。 どんな問題集でもいいので頻出~と言う割と何度も出ている問題集を何度か繰り返して解く作業が一番身につきます。 特に間違ってしまった問題には印をつけて、次にその問題に掛かる時には自分がなぜ間違ったのか、引っかかったのかを検討する事で出題されやすい部分も分かってきますし、自分も注意深く問題を解けるようになるはずです。