• 締切済み

土地利用地図のデータ

世田谷区下北の各建物の用途が分かるデータ(データ形式は問いません)を至急手に入れたいのですが、どこのWebサイトに行けばありますか? お願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

#1です、投稿してすぐ思い出したので 地図センターから国土基本図というのが刊行されています。これだと、かなりの情報が載っています。レベルとしては住宅地図から個人名を除外したものと思えばいいです。 http://www.jmc.or.jp/map/gsi/kokudokihonzu.html

kr5318
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり購入しないとないのですね。 以前調査した範囲から大幅に拡大したエリアのデータが必要でして。 明日の午前9時までに資料を作るのですが、それまでに何か良い資料が得られる場所があったら教えてください。 お願いします。

• ultraCS
回答No.1

土地利用図は世田谷区の都市計画課で作成していますが、それには地面利用に関してであり、建物の用途すべて記載されていません。 WEBで公開されてるものとしては、「世田谷区土地利用現況調査2003」の以下の報告書がすべてだと思います。これ以上のょうほうが必要な場合は、都市計画課に出向いて原図をみせてもらう必要があります。なお、土地利用図の場合、複製を頼むと多色刷りのためかなり工学になります。

kr5318
質問者

お礼

ありがとうございます。 >世田谷区土地利用現況調査2003 では各建物がどのような用途なのかが分からず困っていました。 Webではやはりなさそうですね。 ありがとうございました。