• 締切済み

高校受験

先日、高校を決める三者面談があり、 希望していた高校には偏差値4くらいたりませんでした。 (1)今まで勉強はそれほど頑張っていなかったのでこれから真剣にやって 偏差値4は自分は数学のとても苦手な文章問題や証明をしっかりやれば大丈夫だと思うんですが、今から40日くらいで偏差値4をあげるのは厳しいですか? (2)もし偏差値4上げるとしたら5:00に帰ってきたらどのぐらい勉強すればいいですか?(先生は御飯など以外はずっと勉強といってました。) (3)数学の~の利用や文章問題、証明などの勉強に使えるサイトあったら おしえてください>< 質問を3つもすいません>< 3zともおしえていただければうれしいですが、 1つでもいいので回答おねがいします><

みんなの回答

• Iserlohn
回答No.1

>(3)数学の~の利用や文章問題、証明などの勉強に使えるサイトあったら サイトではなく問題集でいいものがあります。かなり薄い問題集で5教科分が 各々700円位で出版されていると思います。一冊2週間程度で過去問対策が可能です。 去年、都立高校受験で子供がこれを使って最後の追い込み→合格しました。 特に数学が良かったと思います。 >(2)もし偏差値4上げるとしたら5:00に帰ってきたらどのぐらい勉強 今はPCは封印して、勉強に専念すべきだと思います。 深夜の勉強は24:00位で切り上げて、朝5:00位に起きて勉強すると いいリズムで受験当日を迎えられると思います。