• ベストアンサー

オービックについて

はじめまして。 皆様お力を貸して下さい。 会社の販売管理に「オービック」というソフトを使用しております。 先日、ソフトを使用中にパソコンがフリーズしてしまい、 「Ctrl」+「Alt」+「Del」で再起動をしました。 その後、「オービック」を起動し、パスワードを入力すると、 「すでに起動しています」 というメッセージが出てきて、すぐに終了してしまうようになりました。 パソコンの「システムを復元」したりしましたが、解決しません。 ※他のパソコンからは自分のパスワードでログイン・起動できます。 どうすれば自分のパソコンから起動できるようになるかわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。 OS:windowsXP 使用ソフト:オービック7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

経理ソフト・会計ソフトのカテで質問したほうが、経験者の目に留まるのでは。(ここはMSのオフィスエクセル・ワードなど中心のところ) 「オービック」があたかもソフト名のように書いているが、ソフト制作販売会社ではないの。ソフト名は「商奉行」かFRPかと思ったが 「OBIC7ex」とか言うのがあるのだね。紛らわしいから「オービック社 のOBIC7ex」とか標題に書いて質問すべきですね。 http://www.obic.co.jp/erp_package/ http://www.oa.obic.co.jp/solution/bugyo/01.asp http://www.obic.co.jp/casestudy/business_standardization.html これだと社内に研修を受けた専任の担当者がいるはず。

choconoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経理ソフト・会計ソフトのカテがあったのですね・・・。 気付きませんでした。そちらで質問するべきでしたね。 ソフト名も判りづらい書き方でした。 すみません。 ただいま、サポートに連絡をとっています。 アドレスも参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サポートセンターに聞くことですね それが出来ないということは違法コピー製品だと疑われますよ

参考URL:
http://www.obic.co.jp/supportservice/support/index.html
choconoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートには問い合わせているのですが、来てくれるのに時間がかかるそうで、すぐにソフトを使用したかったので、こちらでも質問を致しました。 たしかに、違法コピーと間違われてしまいそうですね・・・(^^;) やはり、サポートを待つことにします。