massy_1111のプロフィール

@massy_1111 massy_1111
ありがとう数56
質問数15
回答数50
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2007/10/22
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • DVD-RAMディスクの初期フォーマットができない

    FMV-BIBLO RS18D/Dを使っています。 DVD-RAM 2.6GB(SINGLE SIDED) TYPE4 (ディスク取り出し)です。 このディスクに対してDVDForm   ドライブ<E:>2.33GB DVD-RAMディスク(未フォーマット)   フォーマット種別 ユニバーサルディスクフォーマット(UDF1.5) を実行すると「ディスクは書き込み禁止になっています」と出て終わってしまいます。 マイコンピュータ/CDドライブ/プロパティ/書き込み/CD書き込みを有効にする のチェックボックスはOFFになっていることは確認しました。 他にどうすればいいのか分かりません。 どなたか、このフォーマットに関して教えてください。

  • 電話をパトライトで知らせたい<工場にて>

    過去の質問などを確認したのですがなかなかマッチするものがないので 質問させてください。   工場にて電話の着信をパトライトで知らせたいのですが、介護用品など の市販品も検討したのですが、家庭用のものはパト自体が小さくウチの 工場では光力が足りなそうです。 http://www.patlite.co.jp/product/detail.php?i=94 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/welfare/bel/index.html もう少し大きな物(φ160くらい)を回転させたいのですが、地元の 電気屋さんに相談しても「ちょっと無理」と言われてしまいました。 (多分、本人の分野外であるか、技術力の問題だと思います。)   NTTにも相談しましたが、工場で使用する場合「大音量ベル」が 通常で、パトライトは取り扱ってないとのことです。 (自宅と共通回線なので、夜でも大音量ベルが鳴ってしまうと困る  し、工場は騒音が出る時と静かな時があるので音よりも光で知らせ  たい。) 無線でも有線でもかまいません。 (電話機本体からパト設置予定場所まで直線20mくらい) 1.条件に合うモノが既製品でありますか? 2.既製品を利用して工夫すれば可能ですか? 3.業者さんにお願いする場合、どんなトコロ(業種?)にお願い   すればいいのでしょうか? 4.秋葉原などの電気機器屋さんに行けば自作できますか?   ご存知の方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • リモート監視方法について

    お世話になっております。 皆様のお知恵を拝借させて頂ければ幸いです。 お客様先サーバ(A)に自社からリモートで監視、操作を 行い、かつその監視、操作をしている画面をベンダー(B) にも見せ、操作可能にするようにする必要があります。 自社監視端末にはWindowsOSを導入することで検討中です。 私の方では、自社の監視端末でBからリモートデスクトップ 接続を許可し、経由してAに接続するような手段を考えてい ます。 Aから自社まではVPN(ルータ同士)での接続となります。 フリーソフトでの構築は今回の要件にそぐわないため、考慮 外とさせて下さい。 その他にどういうツールを使い、どう構成すれば良いか(抽 象的かもしれません・・・)経験等々でご示唆頂ければ幸い です。 宜しくお願い致します。

  • 自分のいびきをどうにかしたいです

    昔から気になっていたのですが、 自分のいびきをどうにか治したいと思っています。 まずは耳鼻科に行ってからのことだと思うのですが、 手術を受けてでも何とかしたいと困っております。 鼻は詰まった感じがすることがよくあります。 アルコールを飲んだ時は特にうるさいようです。 あとはどんな原因があるかなど、 自分ではよくわからないことだらけです。 同様の経験をされて治療された方や 医療関係の方で詳しい方がいらっしゃったら、 治療、手術の内容や金額の目安など、 何卒アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティソフトを入れろと主張する上級者はどうして命令形?WHY上から目線?

    本当にネットワークの安全を願っているならば、ホントに少しずつ世間に呼びかけて少しでもいい環境を実現しようと思っているなら、とるべき態度が違うと思うんですが、 コンピュータと会話する時間が長すぎると何かこう、個性的な発想が生まれるんでしょうか? セキュリティソフトを入れろと主張する上級者はどうして命令形で初心者に威張り散らすのか教えてください。