• 締切済み

海外での生活

gizzy07の回答

• gizzy07
回答No.4

間違ってなんかいないと思います。 まだお若いです!ましてや社長さんの応援まであるのなら是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?! 英語学習に関しては、他の方もおっしゃるように今日からでも開始されて下さい。少しずつでも構わないと思います。まずは「慣れる事」が大事です。 現地でも紹介された会社で働かれるのでしたら、(現地の人も働いていると想定して)英語の上達も語学学校だけの生活よりも上達が早いでしょう。もちろん努力が第一ですが、働きながら英語を学べるなんて質問者さまは本当にラッキーだと思います。 今まで努力されてこられ、認められた結果だと思います。もし海外に行かれた場合、「こんなはずじゃなかった。」という事にも遭遇するかも知れませんし、楽しい事より苦労の方が多いかも知れません。でも「どんな事(経験)をも将来の為に役立たせてみせるぞ!」という意気込みで頑張っていただきたいです。

Lanp_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、将来の自分を考えるととても不安ですが 今が人生の転機だと考えています。 回答を参照に致します^^