• 締切済み

同職場内での不倫が辛くなり転職したが、結局破局。

27歳女性です。長文です。 前の職場内の同グループで、奥さんがいる男性と不倫関係にありました。 相手が職場で「とてもカッコ良くて優しい」と評判の人ということもあり、 完全に舞い上がっていた私は「絶対迎えに行くから、辛い思いもさせるけど、俺を信じて待ってて欲しい」 という言葉を鵜呑みにしていました。 そのうち束縛屋である彼は、私の職場でのやり取りなど、一挙手一投足まで監視するようになりました。 息苦しさと、奥さんとの関係に進展が見られない彼を待つという受け身の構図に耐えられなくなった私は、 新たな土地での転職に踏み切りました。 その後、遠距離でも関係は続いていましたが、こちらでいい人が見つけられればそれもいいと思っていました。 ところがある日突然、彼からフラれてしまったのです。 理由は「私を幸せにしなければならないという責任感が重くなりすぎて辛い」など、 曖昧で最後まで偽善者ぶったことしか言ってくれませんでした。 後日、前の職場の同僚から、彼と後輩(私が担当していた)とがデキているという話を聞きました。 要は後輩とデキたから、私は振られてしまったようなのです。 結果、これで良かったのだと思います。 しかし、前の職場の同僚が出張でこちらに来るたびに 「彼と後輩が公然といちゃついていて見られたもんじゃない」という話を聞かされ、鬱々とした気分になります。 しかも周囲には後輩が彼をたぶらかしており、彼は女に騙されている可愛そうな男…という風に受け取られているようです。 相変わらず周囲からの信頼と評判を保ち続けている彼… 今は彼を恨む負の感情に支配される自分が嫌で仕方ありません。 そんな彼を本気で信じ愛していた自分の気持ちを、どのようにやり過ごせば良いのでしょうか。 (私と彼との関係は前の職場の人には知られていませんし、打ち明けてもいません。  私の転職も表向きは前向きな理由となっています。)

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.5

フラれて正解です。良かったですね。 こんな男はいつまでたってもダメ男なんです。 今はそんな過去のことはスッパリ忘れて、新しい恋に励むほうがいいと思います。 フラれてもなお彼の存在に縛られて生きるなんて時間の無駄ですよ。 どうしても腹の虫がおさまらないなら奥さんに密告でもしますか?

noname#47948
noname#47948
回答No.4

読んでいて、違う部署の人たちのことかと思い、びっくりして、思わず投稿してしまいました。 私の会社の違う部署の男性Aも、お仕事のデキル!ということで、信頼もあり評判がいいです。 が、どうやら恋愛体質のようで、妻子持ちなのにも係わらず、部下Bさんと恋愛関係に陥り、その後Bさんは退職。その後Bさんの代わりに入社したCさんと現在は交際しているようです。 そういう男性は、きっと一生そうなんでしょうね。気付いてよかったですよ。 彼と結婚していたら、悲惨な時期が必ず訪れると思います。 今は、彼のことを恨んでいていいと思います。 いや、恨んでいた方がいいですよ、しばらくは。 でも、まだやり直しがきく年齢で良かった!と思ってください。 前述のBさんは今はもう40代です。(* *) 悲しい気持ちよりも、恨みや怒りの気持ちが強いのであれば、きっと立ち直るのは早い!と思います。 次こそは、いい男性と巡り合うことをお祈りしています。 悪縁が切れて、本当によかったですね!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

要するに、そんなロクでもない男にのぼせ上がってしまった自分自身の失敗を直視できないということではないでしょうか? 本当なら、そこまで思い切った決断をした段階で彼はもちろん前の職場の人間関係まで一切絶つべきだったと思います。 それでこそ「新規まき直し」になるはずだったのです。 可能ならば前の職場の人とは直接会わないようにすることが第一でしょう。 そして、前の職場とは関わりのない友達(異性はダメ)に全て吐きだしてしまいましょう。 自分の失敗を声に出して話し、しっかり認めるのです。 文字取りの懺悔です。 あとは傷が癒えるのを待つだけです。

Tragedy_07
質問者

お礼

>前の職場とは関わりのない友達(異性はダメ)に全て吐きだしてしまいましょう。 こちらの友人に話したところ「ほうら言わんこっちゃない…」という反応でした。それまで失敗と自覚していなかったので、すごくショックを受けました。 >可能ならば前の職場の人とは直接会わないようにすることが第一でしょう。 そうですね。中途半端はやめてキッパリけじめをつけようと思いました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

「今は彼を恨む負の感情に支配され」ているのは、むしろ当然です。 文面を読む限り、貴女は彼の奥さんや後輩に対し恨みの矛先を向けていません。 貴女の心や感情は、とても理性的で健全に働いていると思いますよ。 この中で一番悲しい立場なのは奥さんでしょう。 奥さんにはお気の毒ですが、貴女は運が良い。深みにはまらないで済んだのですから。 新たな恋愛で気持ちを紛らわそう、などと無理に思う必要は無いと思います。 映画を観に行ったり、マンガや小説の一気読みなど、 一人で没頭できる事をして時間を過ごしている間に、 だんだん彼への気持ちは薄らいでいきますよ。 次は素敵な恋愛ができると良いですね。

Tragedy_07
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを読んで、少し元気が出ました。 >この中で一番悲しい立場なのは奥さんでしょう。 本当にそう思います…

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

彼の奥様に彼と後輩との関係をチクったら面白いことになると思いませんか? あ、あなたと彼の関係じゃないですよ。それやったらあなたが貞操権侵害で訴えられそうですから。

関連するQ&A

  • 不倫がばれて転職する元彼女

    皆様のご意見を聞いてみたく質問いたします。 二年ほど前になります。私は同じ職場の女性と社内恋愛をしました。 ばれないようにしてたわけではないですが、周りにはぜんぜんばれてませんでした。そろそろ仲のいい同僚くらいにはオープンにしようかなと思っていた矢先に、その彼女とは別れることになりました。 彼女には私と付き合う前に、当然ですが元彼にあたるヒトがいました。彼は妻帯者です。不倫の関係だったようです。想像はつきますが、彼は嫁とは別れるからと・・・。それでずるずると2年位不倫の関係にあったようです。やっと思いを断ち切って、その後私と付き合うことになりました。付き合って数ヶ月後、不倫してた元彼がやり直そうと言ってきたそうです。お決まりの「嫁と別れる準備をしている・・・」と。私は彼女へ「彼は嫁がいても他のヒトへ手を出すような男だよ。もうそんなことはやめなよ。もっと自分を大事にしな!」と言って聞かせましたが、彼をそんな風にしてしまったのは私のせいだからと言って私の元を去りました。 大きな会社で、彼女とはフロアも違い職場で会うことはほとんどありませんでしたが、やはり同じ職場はいい気分ではありません。半年後無理やり転勤させてもらいました。 それから一年半後、彼女の不倫は職場のヒトにばれ始めたようです。たぶん奥さんが動き出したんでしょうね。彼女は居づらくなって転職することになりました。 転職先は今までのものを断ち切ろうとか離れた地でやり直そうとしています。実は私の近くへ来る事になったんです。 私は彼女と別れてからは、こいつだと思える女性と出会えていません。 彼女とやり直したいとも思っています。彼女も私を気持ちのよりどころにしてはいます。 別れるころいろいろ考えました。不倫は悪いのか?良くないですよね。相手の家庭をめちゃくちゃにしてしまう。私は絶対しないと思います。でも、彼女や彼は順番を間違えてしまっただけ。人生はやり直しはきかないのか? 私は転勤はしましたがまだ同じ会社にいます。悪い評判のたった彼女を受け入れるべきでしょうか?また、感情に身を任せ冷静な判断のできない女性を受け入れるのはどうなんでしょうか? 誰にも相談できずにいました。良識のある方のご意見いただきたく質問いたします。

  • 不倫と転職

    職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。 彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし た事もありましたが、結局また会うようになりました。 不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で 私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。 自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと 結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう 結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参 加して出会いを求めています。 彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。 どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。 「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という 人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。 何度も彼に戻ってしまう様な気がします。 それで、転職を考えるのはどう思いますか?? このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても 不安です。 仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ れば、結婚してからも続けたいような職場です。 だから、余計に決断できないのかもしれません。 文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には 移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います か??

  • 後輩が転職する先で。

    後輩に相談されているのですが、彼は35歳で転職する職場が、同僚が全員20代なのだそうです。当面は、上下関係はないそうですが、これまでのキャリアから幹部候補生ではあるにもかかわらず、現場の仕事については、20代の同僚たちのほうが慣れている分だけできるようなのです。彼はどんなスタンスでその職場に、その同僚たちに臨むべきなのでしょうか? 彼にアドバイスをしてあげるとすると、どんなことが言えるでしょうか? 

  • 転職ですが・・・

    主人は今まで転職せずにずっと同じ場所で 働いています。その後輩は3年前に主人の職場を 離れ、同業の会社に転職してまたやめました。  その人が、他の人に就職先をあたってくださいと主人に頼みました。主人は同業種の会社で成功している友達に中途採用はないけれど主人の懸命さをかってくれて 面接にこぎつけてくれました。  しかし、主人の上司だった人がその後輩をまたこの 会社に戻れるよう手配してやるからといって 友達の会社より1割増しの給料で来いと打診したそうです。  後輩は給料は多いほうがいいからと、主人の 人脈を壊すべく戻ろうとしていました。そこを 主人が怒りに触れてしまい、給料を取るのか、人脈を 大事にするかと選択を迫り後輩が今悩んでいます。  男性の方、あなたならどっちの会社に 行きますか?また人間関係、人をたてるという ことが絡んだ転職、頼んだ後輩本人の決断で 今後主人も立場がないと嘆いているのをみてるのは もどかしいのですが、どう思われますか?

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • え?不倫する気はない?

    悩みを聞いてください。 私には好きな男性がいます。でも彼は結婚しています。私は独身です。奥さんは誰からもキレイだと評判です。ちなみに私と彼は同じ職場なので噂はよく耳にします。 そんな素敵な奥さんを持つ彼ですから半ば諦めていました。もう、半年前の話ですが、会社の飲み会の帰り具合が悪くなった私を彼は家まで送る(歩いていける距離でした)と言ってくれ、私は今しかない!!!と思い、自分の気持ちを伝えてしまいました。それからなんと私たちは関係を持ったのです。 それ以降二人で会ったりすることはありませんでした。ただ、私の気持ちはもやもや。彼の気持ちがわかりません。 そんな中、彼が同僚に、「不倫に興味はない!!」と言っていることを知ってしまいました。 興味がない????えっ??? じゃぁ私とのことはなんだったの? 誰か彼の心理を解読してください。お願いします。

  • 転職について

    転職の際に、入社後の業務が以前の経験と全く違うもので、 そこでうまく適応できて、ステップアップになれば良いのですが、 逆に適応できず、自信を失ったりで堪えきれず、うつ病になってしまう同僚もいます。 自分の適性や活躍の出来る職場を選んでいく、、というのは 転職する理由としては、正しいものでしょうか。 (保身的や、逃げ、と言う人もいるのですが・・)

  • 転職をしたことがある人に質問です。

    前の職場を辞めることを決めた、理由や物事は何でしたか? ここが匿名のサイトだから書けますが、実は今仕事が合わないと感じ、辞めたくなり始めてます。 このことは職場の人にはもちろん、家族や友人にも言ってないです。 でもお金のことや次がすぐ見つからないかもと思うとなかなかすぐに実行するのはためらいます。 なので他の人の辞めた理由が聞きたくなりました。 とは言っても、私は一度転職経験があります。 前の職場を辞めた理由は、経営者の奥さんが性格に問題があり、責任転嫁やえこひいき、八つ当たりが日常茶飯事だったからです。 自分勝手なやり方に耐えきれず次々に従業員が辞めていく中、私もその一人になりました(笑) 匿名だから今だからこそ言えるその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職と収入

    現在転職を考えています。 今は神奈川県で医療機器メーカーの下請けの会社で働いているのですが、今28歳で年収は400-450万円程度というのは世間的にみてどうなのでしょうか? 転職した周囲の人たちと話すと、必ずしも「こういう仕事がしたい」ではなく「今の職場への不満」が多いように感じます。 転職を考えたきっかけ・決めた理由など教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 転職したい…

    転職した人、したいと思っている人に質問です。 現在、もともと就きたい職種でなかった仕事から転職したいと考えています。 社会人二年目の女です。 今の仕事内容は興味のない分野でモチベーションが上がらず、頑張れません。 ですが職場の人間関係はそこそこ良好で、それが転職に踏み切れない理由の一つです。 折角採用してもらい、業務内容を教えてもらったのに、裏切ることになる… 退職の意を伝えても、それから退職するまでの間が怖い… 今の人間関係が仕事を続けられる唯一の理由だったために、転職への大きな妨げになっています。 実際に転職された方に質問です。 転職する時に上記のような悩みはありましたか? また、転職の際にアドバイス等あればよろしくお願いします。