• 締切済み

ネット通販の保証書について

デジタルムービーをネット通販で購入しましたが壊れてしまいました。買って1年未満ですので、保証書で治そうと思い、確認した所、販売店の印鑑や日付がなかったのです。ない場合は保障対象になりません、と記載があったのですが保証書で治すのはやはり無理でしょうか?購入時すぐ確認すればよかったのですが‥ しかも購入時の確認メールなど消えてしまっていて、販売店の連絡先も不明です・・・

みんなの回答

• PU2
回答No.2

殆どの場合、納品書で証明できます。 店に連絡し購入の確認ができれば親切な店なら印を押してくれるか 何らかの対応をしてくれるでしょう。 でもこれらは全て店の好意ですからもし、対応してもらえなくても 逆恨みはしてはいけませんよ ただ、メールも何もかに消してしまっていて購入店も忘れている 状態ならそれは貴方の落ち度ですね ある意味、保証書を失えているのと同じですからあきらめるしかないと思います。

19780614
質問者

お礼

ありがとうございます。まず届いた書類一式探してみます。

noname#61105
noname#61105
回答No.1

明細書などによって保証対象となると思いますが・・・ ある程度のインターネットショッピングは、発送された中身に入っている明細書を販売店の記載の代わりにしています。 なので、インターネットショッピングは届いたものは出来る限り置いておくことをおすすめします。

19780614
質問者

お礼

ありがとうございます。届いた書類一式探してみます。