• ベストアンサー

まじめに結婚したいのですが・・・

guuyanの回答

• guuyan
回答No.6

♯1の人と同意見です。友達に紹介してもらうのが一番かなって。見合いは親や話を持ってきた人のしがらみがあるし、相談所はかなり強引な面もあります(断っても「相手の方が是非って言うから会うだけでいいから」と泣きおとしもされます。見合いパーティは色々な人と出会えていいけど、中にはとんでもない人もいます。私はすべて経験してしまいました(^^ゞ 見合いで断れば親が断った理由をしつこく聞くし(納得のいく説明が欲しいみたい)相談所も然り。パーティでは、他の人と婚約中の男に引っかかり、それを振り切れないうちに友達から紹介されて、気持ちの整理がつかないうちだったので友達の紹介、デートもしたけど断ってしまいました。今思うともったいないです。結局、半ばやけで、メールして言いたいこといってメル友と付き合っているうちにその相手と結婚しました。メル友いい人だったんで今は友がうらやむくらい幸せです。私場合はたまたまいい人だっただけなので、やはり紹介してもらってくださいね。親よりもきっと客観的にでも親身になってくれますよ。がんばって!!(ちなみに結婚したのは33歳のときです)

happyhp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メル友ね・・・・いいかもって思っちゃいました。 とにかく、自分を磨いて、毎日過ごそうと思います。