• 締切済み

国民健康保険加入について

社会保険を10年前にやめてしまい事情があり国民健康保険に加入していません、この場合滞納していることになるのでしょうか?またいまさら加入できるのでしょうか?

noname#66781

みんなの回答

• windy-mj
回答No.1

加入自体は何の問題もなくできます。 明日にでも役場に行って手続きしてきてください。 ただし、 >この場合滞納していることになるのでしょうか その通りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。明日さっそく加入してきます。