• ベストアンサー

ウエストニッパーはどの位置でつけますか?

ウエストニッパーを買ったのですが、どの位置でつけるのが正しいのでしょうか? 胸のすぐ下でしょうか? それとも下っ腹にでしょうか? 胸の下からだと下っ腹の肉が、下っ腹にだと胸の下がボヨンと出てしまうのですが、このまま矯正されそうで・・・。

noname#66425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccggaag
回答No.2

こんばんは どのようなウェストニッパーを購入されたか分かりませんが 産後の骨盤を引き締めるためのものですよね? ぜい肉を押さえこむためのものではありませんよね? 骨盤の下のほう、脚の付け根の少し上あたりではないかと思います。 私が通ったいた病院の助産師さんが ままさんたちはニッパーのつける位置が高すぎると ぼやいておられました。

質問者

お礼

下であわせるんですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruruto
回答No.1

ウエストニッパーにも、丈の長さが色々ありますよね。 でも、ウエストがシェイプされている作りになっていませんか? シェイプされている部分をウエストに当てて下さい。 私が使っていたものは、胸の下辺りから下っ腹を包みこんでいました。

質問者

お礼

すごく参考になりました!!