• ベストアンサー

DVDの書き込みについて

DVDの書き込みについて質問します。 最近DVD内容の書き込み終了が3分ほどあるのに途中で終わったり、書き込みを始めて数分もたたないうちに書き込みがおわったりしてます。 しかし、ちゃんと書き込みできることもあります。 これはドライブが悪いのでしょうか? また読み込むレンズが汚れているために 起こる現象なのですか? 上記のような症状が出現しても書き込みが正常に 終了した時みたいに内容を保存しますかと表示され、書き込み中・終了してもエラー表示が出ません 原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

他のアプリケーションを起動させず、ライティングだけに徹している状態だとすれば、HDDの空き容量は十分でしょうか? ライティングソフトが必要とする作業領域として最低約10GBは必要でしょう。 作業フォルダをいじっていなければ、Cドライブの空きが十分でない事が考えられます。

kajino0075
質問者

補足

>Cドライブの空きが十分でない事が考えられます。 Cドライブは100GB以上あります。 上記ドライブ以外に確認するところはありますか? DVDシュリンクで分析する時に10000MBとか表示 していたような気がするんですが・・・ これから分析するDVD ――――MB 容量?       ―ーーーMB と表示されている?