• ベストアンサー

DVDに焼きたい!

avi動画DVDにやきたいんですが、 TMGEEnc、TMPGEncDVDAuthorをつかい、AUDIO、VIDEO TSを作るところまでいきました。 しかし、TMPGEncDVDAuthor付属の焼きソフトで焼いている途中で、「書き込みエラー」が出てしまい、DVDに書き込めませんでした。 ・ドライブは対応、正常作動。 ・VIDEOTS内のファイルはちゃんと再生できました。 ・書き込みはTMPGEncDVDAuthor付属のライティングソフトを使用 しています。 ・途中で「書き込みエラー」が出てしまいます。 ・ダイソー(210円、Thailand産、4.7G、120分録画)ビデオ用  DVD-Rを使用しています。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

ダイソーのメディアが全て粗悪品とはいえないでしょうね、 TMPGEncDVDAuthorの書き込みエンジンは不安定な事あるから、 TMPGEncDVDAuthorで書き込めないDVDフォルダがWinCDR7では問題無く書き込めたりする事もしばしばあるし、 まあTDKかマクセルのメディアで書き込めるかどうか確認してみては(DVD-Rではもっとも信頼性の高いブランド)、 それとドライブとメディアの相性問題もあるし、 10枚398円の激安DVD-Rでもロットによってはほとんど書き込みミスのでないのあるから、 10枚398円メディアを等速ドライブで書き込んでるけど、 20枚に1枚くらい書き込みミスは出てるから、 単にハズレを引いただけかもしれないし。

その他の回答 (3)

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.4

こんにちわ。 わたしもTMPGEnc使ってますが、今まで一度も書き込みエラーはないですね。 ちなみにメディアはsonyとTDKのみしか使ったことはありません。 ほかのメーカーのメディアでもエラーが出るんでしたら、ひょっとしてPCのスペック的なものは関係ないですか? もちろん、今まで普通にできていたのなら(今回初めてTMPGEncを使ったのではないですよね)メディアの問題かもしれませんが。 ということで今まで100枚近くDVDを(-R/-RW/+R/+RW)焼いていますが、一度もエラーなしの人間もいますよ、ということが言いたくて書き込みしました。参考まで。失礼しました。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

ダイソーのはたぶんプリウンコ。 粗悪メディアです。 私もここでRW買ったら、一度書き込んでフォーマットしたら二度と書き込めなくなりました。(笑)

megu62
質問者

お礼

そうだったんですか・・・・。なんと2つも買ってしまいました^∇^/  危なく3つ目を買うところでした。 DVDRWに焼いたら家庭用DVD プレウヤーでみれますか?

回答No.1

国産のDVD-Rを使って焼いてみてください。

megu62
質問者

お礼

わかりました・・・。やはりダイソーじゃむりか・・・;;

関連するQ&A

  • DVDが焼けない。

    メニュー付オリジナルDVDを作ろうと思いAVIファイルをVIDEO_TSにしてそれをISOファイルにしてDVD Decrypterで焼こうとしたんですがエラーが出て焼けません。ライティングソフトでB'sGOLD8でも失敗します。複数のライティングソフトを入れると不具合が出るとは聞いたことはあるんですがDVD Decrypterはライティングソフトになるんでしょうか?またオーサリングソフトのPower Producerでも失敗します。パソコンは自作でドライブはI-OデータのDVR-ABH16DBKです。(ちなみに過去に何度かDVDを焼けたんですが急に焼けなくなりました。BIOSもいじってません。)

  • DVD作成で

    パソコンでダウンロードした動画をaviファイルに変えて VSO DivxToDVDをつかって VIDEO_TS AUDIO_TSを作成したのですが そのあと ライティングソフトを使ってTVで見れるように 焼きたいのですが 私のパソコンに入っているのは CyberLink DVD Suite と Nero StartSmart Essentials という ソフトです このソフトを使って DVDを作成したいのですが どのようにしたらいいですか? お願いします

  • DVD、家庭用機器で見れない!!

    とりあえず皆さんの投稿を見て、VsoDivxToDVDで変換?しましてVIDEO TSというフォルダができました。次にInterVideoDiscMasterのライティングソフトでVideoTsのフォルダを焼くんですよね? 一度、焼きまして家庭用機器で再生したところVideoTsのフォルダがでてきてまったく再生にはいたりませんでした;;。 いったいどうすれば見れるようになるんですか?? ちなみにパソコンはFMV L50Hです。 誰か詳しい方教えてください;;!!

  • AVIファイルをDVDに変換の作業を…。

    AVIファイルをDVDレコーダーで見たいのですが…。 VIDEO_TSとAUDIO_TSにするために、Divx to DVDを使っているのですが、かなり時間が掛かってしまいます。 書き込みには、Clone DVDを使っています。 AVIからDVDにする作業を短縮するにはどんなソフトを使ったらいいのでしょうか? お勧めのソフト(有料のソフトでも構いません)教えてください。 または…PCのどこの部品を弄ったら早くなるのでしょうか?

  • TMPGEncDVDAutherとMovieWriter

    MovieWriterやPowerProducerの場合読み込んだ後そのまま手順通りにDVDの書き込みに入ってしまいます。VideoTSフォルダーとISOイメージファイルの保存にチェックを入れたらいいですが、TMPGEncはライティングは付属のライティング機能とライティングソフトで行います。MovieWriterをファイルを保存してDVDの書き込みをやめることはできますか?VOBを取り込むことはできますか?

  • 動画→DVD編集について(画像の乱れ)

    OS Windows XP CPU Celeron メモリ 1G デスクトップを使ってます。 動画(今回はavi 373MG 1280×720)をDivx to dvd converterを使ってVIDEO-TSファイルに変換して、DVDに入れました。 そしてTVで鑑賞すると・・・画像がっ!! 小さな四角いコマみたいなのが動きが早い時などに沢山チラついてしまうんです。 TSファイルの中のVTSをPCで見て確認したら画像の乱れはないのですが、DVDに焼いてTVで視聴すると乱れるんです。 互換性が悪いのかとTS→ISOに変換してからライティングしてみても同じなんです。 ライティングソフトはISOにした時はDVD Decrypterを使いました。 このソフト普段よく使うんですけど、今までは何もなかったんですけど。。 Xilisoft AVI to DVDやDVD MovieWriterなど他のライティングソフト使っても同じ症状になります。 なのでライティングの段階で問題があるようなんですが・・・ ドライブが悪いのでしょうか?? それともソフトの入れすぎ?? こういうことはよくあるのでしょうか??

  • DVD作成について

    デッキでも見れるDVDを作りたいのですがややこしくてよくわかりません。 もとはaviなので→VIDEO_TS→isoと変換してから書き込まなければならないとかVIDEO_TSでも見れるとか調べると余計分からなくなってしまう始末です。 分かりやすく、かつ確実な方法をご存知の方よろしくおねがいします。 PCはXPでimgburnというソフトでためすとエラーが出てしまいました。

  • aviファイルを変換してDVDプレーヤーで再生したいのですが。。

    パソコンにあるaviファイルをフリーソフト「VSO DivxToDVD」でVIDEO_TS(DVD-Video形式)に変換して、CD-R(DVD-RではなくてCD-Rです)にライティングしました。それをDVDプレーヤーで見れません。どうしたら、いいのか教えてください。

  • DVDを焼きたいと思っているのですが。。。

    ムービーメーカーで作ったデータをフリーソフトにてvideo-tsファイルへ変換し、フリーソフトでDVDを焼きたいと思っているのですがオススメのフリーソフトを教えていただけないでしょうか? 現在はImg Burnを使用し心みたのですが、フォルダをディスクへ書き込む操作で途中まではうまく書き込みが出来ているのになぜか途中でエラーが出てしまい、書き込む事ができません。 DVDドライバーやDVD-Rにも問題はないと思うのですが、、、、 OSはウインドウズXP HOME edhithon2002 SP3 ディスクドライブはTOSHIBA DVDROM SDーR6012 です。 書き込むしようとしているDVDはDVD-Rです 念の為にDVD DecrypterでDVDを書き込みできるドライバなのか調べてみたのですが、 DVD-Rは書き込みができるようです。 わかりにくい文面ですが ・Img Burnで書き込みエラーの解決策があるか ・ほかの書き込み用のフリーソフトがあるか を教えて頂けたらと嬉しく思います。 稚拙な文章でわかりにくいと思いますが、お力添え頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • VSO DivxToDVDで変換したけどPS2やDVDレコーダーで見れない

    自分で作った動画をDVDレコーダーやPS2で見たいのですが、自分ではもうお手上げ状態なんで質問させていただきました。過程としては作った動画をCraving ExplorerでAVI形式に変換してVSO DivxToDVDでVIDEO_TSに変換そして自分でAUDIO_TSフォルダを作りImgBurnでライティングしました。私はこれでできるとおもったんですが・・・PS2やDVDレコーダーでは読み取ってくれませんでした(泣)さらに自分で調べたところVIDEO_TS&AUDIO_TSだけではライティングソフトによってはファイルがばらばらになってしまいよみとってくれないとのことでしたので、今度はVIDEO_TS&AUDIO_TSをImgBurnでISO形式に変換しましてImgBurnでライティング・・・・やっぱりだめでした。パソコンでは問題なくみれました。 私はフリーのソフトはもう大体ためしました。ここまでだめだとやはりDVDーRAM自体がダメなんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?どなたかおしえてください(つ□`。)ほんとに困ってます。

専門家に質問してみよう