• 締切済み

DVD書き込みについて。

先日DVDドライブについて質問させていただきいろいろ試した結果ドライブの交換しました。 交換して読み込みは、できるようになったのですが書き込みができなくなってしまいました。 ソフトは、ImgBurnなのですが書き込みしている時に途中で止まってしまって終了時間が不明になってしまいます。 書き込みのドライブの音は、なっているのですが進行状況の%は、増えません。 何枚かDVD-Rを変えてやってみましたがすべて書き込み中に終了時間不明になり止まってしまいます。 一枚だけ書き込みができたのですがベリファイが失敗してしまいました。 ソフトの問題でしょうか? ドライブは、交換したので問題は、ないと思うのですが。

noname#78593

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ソフトの問題か メディアとの相性です。 そうでなければ故障です。 なので、 ・メディアを他社製へ変えてみる ・書き込みソフトを変えてみる をまずはお試し下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソフトの問題かメディアとの相性とのことですが今まで書き込み出来ていたメディアがいきなり相性が悪くなり書き込みできなくなることは、あるのでしょうか?