• 締切済み

virusseigyoが入り込んでいるような

ネットで検索中に突然、ウイルスに犯されるためインストールしてください。とのメッセージに続いてMicrosoftを真似たインストールを促す画面が出ました。無視して終了しましたが、ネット中気づくと右下のタスクトレイに黄色三角にビックリマークの警告がでで、クリックするとまたもやインストールを促すメッセージがでます。インストールしてはいないのとは思いますが、このメッセージを出なくする方法はないでしょうか?ウイルスセキュリティにかけてもウイルスとは認知しないようです。何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 1. HijackThis Entry Database http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=573 HijackThisエントリに記載されているものがあれば、削除すれば良いと思われます。 説明/対処法を参考にされて下さい。 また下記対処事例も参考になるかと思います。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&namber=94739&no=0 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=94754&space=0&type=0&no=0 HijackThisエントリが事例によって違いがありますので、1.で対応できなかった場合は higaitaisaku.com に移動されて対処されることをお薦めします。 窓口は↓(こちらの質問は締め切って下さい) http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

noname#151570
noname#151570
回答No.1

インチキアプリと言われているもののような感じですが、次のページには、それらしいものはないですか? http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html 削除方法などもありますから、参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • タスクトレイアイコン

    ご質問します。 タスクトレイにある、ウィルスセキュリティのアイコンに、時々ビックリマーク(!のマーク)が付いている事があります。 これはいったい何を示しているのでしょうか?

  • ウイルスバスター2011クラウドで

    ウイルスバスター2011クラウドで警告?が出て消えません。 「プログラムのアップデートのインストールを完了するには、コンピュータを再起動してください」 と表示されるんですが、何度再起動しても消えません。ウイルスバスターのアイコンには黄色い三角に ビックリマークが表示されたままです。 一度アンインストールしてインストールしなおしたんですが、しばらくしたらまた同じようになりました。 誰か原因や改善方法がわかる方いましたら、教えてください。

  • 壁紙を覆う広告が消せません。

    先ほど、ネットサーフィンをしてブラウザを閉じると、壁紙の上に真っ黒な警告広告が出てきて、それを閉じることができません。英語で、私のパソコンは危険に犯されているのでここをクリックしてスパイウェアソフトを買いなさいとゆう広告で、クリックするとそのサイトに繋がります。多分、パソコン自体はおかしくなっていないのでウィルスではないと思うのですが、壁紙のようにデスクトップに張り付いた広告を消すことができません。もうひとつ、右下にも黄色の警告ビックリマークが出てそれをクリックすると同じサイトに繋がります。 どうすればこの広告を消すことができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アイコン

    PC初心者ですが、お願いします。 PC右下のウイルスセキュリティのアイコンに  黄色でビックリマーク!‥‥みたいな表示になってるんですが、何でしょうか? 教えてください

  • ウィルスに感染したみたいなのですが

    パソコンに全く詳しくないので対処法を教えていただきたいのですが 昨夜、インターネットを開いたら英字メッセージが現れました。 ヤフーだけ開けなくなったみたいで『お気に入り』の中に入っているサイトは通常通り閲覧できる状態です。  あと、画面右下のツールバー(というんですか?)の中に今までなかったマークが現れて、そこにカーソルを合わせると『MalwareWiper 4.4』と出ます。これがウィルスなんでしょうか???そのとなりで、三角のビックリマークみたいのも点滅しています。 こういった場合、どうすればいいんでしょうか・・・  

  • ウイルスバスター2006のタスクトレイ

    ウイルスバスター2006のタスクトレイが なくなってます プログラムから起動すれば起動しますが、 プロファイルを切り換えるのに、 右下の薬のマークのタスクトレイを右クリック するのが便利ですが、インストールした頃あった タスクトレイが見当たりません 教えてください

  • タスクバーからローカルエリア接続のアイコンを消したい。

    現在広帯域接続でネットに繋げているのですがタスクバーに2こアイコンが表示されていて紛らわしいので、ローカルエリアのアイコンを消したいのですが、どうしたらいいのでしょう? ローカルエリア接続のアイコンは現在、黄色の三角の中にビックリマークが付いています。

  • 競合するIPアドレス??

    何をしてからか、判らないのですが、突然、 Windows-システムエラー ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります ・・・と、右下に黄色い三角の中にビックリマークがあるマークが出ました。 どうしたら良いのでしょう? あまり専門的なことが判らないので、判りやすく教えて下さい!!

  • 簡単HPで作った自分のページを開くとエラーがでる

    窓の一番下のバーに黄色三角のビックリマークで「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とでます。 直し方を教えてください。私のPCは、Win Meです。

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーを使用してますが、右下に出ているアイコンにビックリマーク「!」が付いたままですが、これでいいのでしょうか? それから、ヤフーやホットメールなどのフリーメールが使えません。 掲示板への書きこみもできないことがあります。 設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。