• ベストアンサー

壁紙を覆う広告が消せません。

先ほど、ネットサーフィンをしてブラウザを閉じると、壁紙の上に真っ黒な警告広告が出てきて、それを閉じることができません。英語で、私のパソコンは危険に犯されているのでここをクリックしてスパイウェアソフトを買いなさいとゆう広告で、クリックするとそのサイトに繋がります。多分、パソコン自体はおかしくなっていないのでウィルスではないと思うのですが、壁紙のようにデスクトップに張り付いた広告を消すことができません。もうひとつ、右下にも黄色の警告ビックリマークが出てそれをクリックすると同じサイトに繋がります。 どうすればこの広告を消すことができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は教えて!gooで教えてもらった下記サイトの オンラインスパイウェアチェックでスパイウェアを 除去できました。日本語なので分かりやすいです。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

スパイウェアです。 参考サイトをひととおりよく読んでください。 いきなりこのサイトに質問しないでください。 やさしいひとがたくさんいるサイトです。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/