• ベストアンサー

怪しい広告が出て困る

こんばんは。 インターネットを利用してサイトを見ていますといろいろな広告及びポップアップがあがります。その中には「今すぐスキャン」「あなのたのPCは・・・・・・」などもあります。クリックしたことなどありませんが誤ってクリックしてしまうと危険なので広告をあがらなくしたいと思っていますが、上手くカットできません。(Googleツールバーも試したがダメでした) 何かいいツールなどがありましたら紹介下さい。 使っているブラウザはメインでFirefox サブでOperaです。(仕方がないのでIEもインストールされている) というより皆さんはどのように対処しているのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#22069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoHeart
回答No.7

IEの場合 「ツール」-「インターネットオプション」-「プライバシー」-編集ボタンをクリック Webサイトのアドレスに「******.***」と入力 ブロックボタンをクリック これで補足にあったURLのポップアップは出なくなりました。 他のポップアップの場合も同様にドメイン毎ブロックすればいいと思います。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。 やはりキーワード&ドメイン指定するしかなさそうです。 とりあえずノートンの持ってるリストを一つ一つリストアップして別のマシーンのブラウザに貼り付けてみました。そうすると他のサイトでもある程度防げるようになりました。ただ自動更新がないためリストにないのに出くわす可能性が高いので誤ってクリックしないよう注意した方がいいみたいです。 回答有難う御座いました。(05/10 1:20)

その他の回答 (6)

• ame1234
回答No.6

どういった理由でスパイウェアの類が入っていないと言っているのですか?

質問者

補足

趣旨がずれそうなのでMalwareが侵入しているかどうか置いといて。 質問の趣旨としてはバナ広告やポップアップをカットしたいということです。いいサンプルがありましたのでリンクを貼ります。サイトそのものは女優の長谷川京子さんの画像があるサイトです。開くてみて下さい。ポップアップがたくさんあがるはずです。これをカットしたというのが質問です。 もっともノートンやアウポ・プロなどで広告カットすれば100%あがりません。ただすべての環境でそのソフトが使えるわけでないので思案しているということです。 ****://www.21stars.net/stars/japanese/photo12/kyoko_hasegawa/page01/html/01.htm

noname#17565
noname#17565
回答No.5

IEを使っている人に対してなら、「ほぼ確実にスパイウエアに感染しています」と回答するところです。 (わたしはFirefoxやOperaを使っていないので断言できない) このポップアップは、WinFixerシリーズ(インチキ対策ソフト)をインストールさせようとするものだろうと思います。 このポップアップを表示させるのは、ウエブサイトに仕掛けがしてある場合もありますが、 いろいろなマルウエアがPCに入り込み、強制的に表示している場合もあるのです。 http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html#malware 「Web閲覧中以外にもWinFixerのポップアップ広告が出てくる場合は、別のマルウェアに感染している可能性が高い」 ウエブサイトに仕掛けがしてあるのなら、#4さんが言われるように、ActiveXやJava、スクリプトを無効にすれば、ポップアップは立ち上がってこないはずです。(FirefoxやOperaだと自信がないのですが) できれば上記URLをページの先頭から読んでみてもらえませんか。

質問者

お礼

Malwareの存在はマズありません。 ポップアップがあがるのは特定のサイトのみです。

• Keiko816
回答No.4

>使っているブラウザはメインでFirefox サブでOperaです。(仕方がないのでIEもインストールされている) 私はIE6.0しか使っていないので、参考にしかならないでしょうが・・。でも私の確実な対処法です。 必ず次のことをしてからネットーサーフィンをしています。 ツール>インターネットオプション>セキュリティの「レベルのカスタマイズ」をクリックして「ActiveXコントロール」のところをすべて「無効」にし、「Javaを無効」にし、「スクリプト」すべてを「無効」にしています。 つまり上から数えて9つすべてを無効にしています。 こうすれば、POPは絶対にあがりませんし、クリックしたところしか開きませんし、書き換えられたりすることもありません。 元に戻すときは「セキュリティ」の「既定のレベル」をクリックすればOKです。 これからIEにされたらどうですか?

質問者

お礼

IEはWindowsUpdate以外では殆んど使っていません。 ポップはカットできたとしても他の理由でやばそうなので、どうも使う気になりません。 回答を頂き有難う御座いました。

• junra
回答No.3

#2です スパイウエアーが入ってませんか? 強制でポップアップを出させるような、クッキーでポップアップをコントロールをされてるか・・・・

質問者

お礼

マルウェアの存在はマズないです。 回答有難う御座いました。

• junra
回答No.2

ツール→オプション→コンテンツでポップアップを停止できます。 Operaもオプション設定の中にポップアップの設定をできます。 IEもインターネットオプションで設定を高にするとJavaとアクティブXを停止できます これでポップアップはでないです。

質問者

お礼

FirefoxもOperaもポップアップをカットするよに設定しています。もしかしたらある程度カットされているのかもしてませんが、切りたい(絶対にあがって欲しくない)広告があがります。 回答頂き有難う御座いました。

• kenken0
回答No.1

ファイヤーフォックスだったら、ツール→オプション→コンテンツにあるポップアップブロックをご使用になってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 うーん使っています。 ところが使ってもカット出来きず困っています。 回答有難う御座いました。