• ベストアンサー

波紋 エフェクト

ming+phpでflash作成をしているのですが、タイトル通り画像に波紋の エフェクトを施したいのですが、flashlite1.1でactionscriptだけで 波紋を作成する事は可能でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作れます。 しかし精密で美しい波紋を作ろうと思うと アルファ・マスクなどを用いたより多くのムービークリップがある作り方が簡単で一般的と思われますので この方法であんまり凝ったつくりをすると、重い表示、端末によっては処理落ちすることも考えられます。 「FLASHの特性」と「携帯上の見え方」をよく理解していて、ムービー表現が得意な人間が、仕様に重きをおかないで自分の感覚で作らせてもらうなら目の錯覚等を利用してうまく処理して製作することは十分可能です。 単純な回答で失礼しました