• ベストアンサー

波紋 エフェクト

ming+phpでflash作成をしているのですが、タイトル通り画像に波紋の エフェクトを施したいのですが、flashlite1.1でactionscriptだけで 波紋を作成する事は可能でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作れます。 しかし精密で美しい波紋を作ろうと思うと アルファ・マスクなどを用いたより多くのムービークリップがある作り方が簡単で一般的と思われますので この方法であんまり凝ったつくりをすると、重い表示、端末によっては処理落ちすることも考えられます。 「FLASHの特性」と「携帯上の見え方」をよく理解していて、ムービー表現が得意な人間が、仕様に重きをおかないで自分の感覚で作らせてもらうなら目の錯覚等を利用してうまく処理して製作することは十分可能です。 単純な回答で失礼しました

関連するQ&A

  • 標高が波紋のように書かれた地図が見たい

    添付画像の図のように 標高が波紋のように描かれた地図を見た事があります。 この標高を示す波紋のようなものはなんという名前ですか? また、これが全国で見れる地図はありますか? 自分が住んでる場所の状態を見たいです。 宜しくお願い致します。

  • WMPの視覚エフェクトの作り方

    質問内容は質問タイトル通りです。 視覚エフェクトのダウンロードサイトに行くと様々な視覚エフェクトがありますよね。 あれって有志の方が作っているんですよね。それって個人でも作れるって事ですよね? VisualC++とかで作れるのですか?それとも専用の作成ツールが必要なのでしょうか? どうかご回答お願いいたします。

  • エフェクト?

    始めまして。超初心者なんですがよろしくお願いします。 …OP用タイトルを作成したくて1つの画像を 粒子状→結合(画像完成)としたいのですが どこをどうしたらいいかまったく検討がつきません; 大変申し訳ないのですがご指導いただければと思います。 Macromedia Flash MX Plofessional 2004を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 携帯の環境変数の取り扱い

    携帯用のFlashコンテンツを作成したのですが、FlashLiteが利用出来ない端末の為に、最初にデバイスを判定してFlashコンテンツを表示する/HTMLコンテンツを表示する、と言った分岐用のプログラムを作成したいと思っています。但し、プログラムは全くのど素人です。(最近、やっとActionScriptが少々書ける程度です。内容はあまり理解していませんが) PHPのカテゴリーでも質問させて頂きましたが、環境変数をハンドリングすることで可能だと回答を頂きました。 ASP.NET(VBScript)でのプログラミングの記述などを教えて頂ければ幸いです。 PHPでは、「$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]」と言うふうに教えて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ming

    ・php-5.2.2 ・ming-0.3.0 以上の環境でflashを作成しているのですが、フレームを表示する際に、最初のフレームから5秒たったら 次のフレームを表示するようにしたいのですが、どうすうればいいのかわかりません。 初心者で申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「Suzuka」のエフェクトについて

    私は、今フリーソフトの「Suzuka」を使ってFlashムービーを作成しています。 大体のことはマニュアル等を読んでわかったのですが、どうしても「エフェクト機能」についてがわかりません。 ダウンロード時に付属していた説明も読んだのですが、実際テキストにエフェクト効果をつける時どうすればいいのかわかりません。 ちなみに、ネット上で「Suzuka」の使用法などのサイト(下記URL)を見つけ、参照させて頂いたのですが、それでもエフェクトについては記載されていませんでした。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061221/257517/?ST=itprotech&P=2 「Suzuka」を使ったことのある方などで、エフェクト効果の付け方をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Nivo Sliderのエフェクトについて

    書き込みさせていただきます。 Nivo Sliderで画像のスライドを作成したいのですが エフェクトはそれぞれの画像に設定できないのでしょうか? また、画像が4枚ありますが、最後の画像のみ 表示を長めに設定できませんか。 よろしくお願い致します。

  • FlashLite1.1を利用したスライドショー

    FlashLite1.1を利用したスライドショー お世話になります。 FlashLite1.1を利用したスライドショーの制作を依頼されました。 やりたいことは、外部のテキストデータに書いた画像を 読み込み、その画像ごとにリンク先を替えたい。 (全て外部テキストから指定) 5~8秒程度で画像が切り替わるスライドショーにしたい。 ということでした。 が私がわかるFlashは8以降で、FlashLiteはまったく無知です。 Flash4までバージョンを落とせば・・。 というの記事を見かけたのですが、4も使ったことがなく・・・。 丸投げで申し訳ないのですが、どなたかご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • アフターエフェクトでフラッシュ

    アフターエフェクトでいろいろ動画の加工をやってるんですが swfファイルを書き出せる事に最近気付いて・・・(笑) で、ホームページも作ったりするので、これは凝ったエフェクトのフラッシュが作れるぞ!と意気込んだはいいものの、 出来上がったファイルは、サイズが馬鹿でかくって使い物になりません(ToT) 色々書き出しの際の設定をいじってみたりしてるのですが、 低くするとあまりに画像が粗くって、これまた使い物にならない(^^;) なんかいい方法ないですかねぇ? 同じような事にチャレンジされてる方いらっしゃったら、アドバイスください。 AE7・WinXP

  • adobe after effects コーステックがうまくかかりません

    タイトルのとおりコーステックがよくわかりません。 解決しないまま一週間が過ぎたので質問させていただきました。 1.Photoshopで適当なテキストの画像を作りました 2.ウェーブワールドで波紋を作りました 3.1をAEに取り込んで、1の画像にコーステックをかけました   設定は、下に1の画像、水面に2の波紋、表面の不透明度は0、そらはなし です。   2の波紋の目玉マークは消してあります。 help.adobe.comのマニュアルを見ると、この時点でエフェクトが見た感じでもかかるような気がするのですが、なにも変化がありません。 なにか他にポイントがあるのでしょうか?                       よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう