• 締切済み

女性を呼び出して告白

今気になっている女性は自分の家にかなり近いので彼女の家の前に行って外に呼び出して告白しようと考えています ですがいくら考えてもスムーズに呼び出すセリフが思い浮かびません どのように言えばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.3

彼女は独り暮らしでしょうか? いずれにせよ、家の前で告白をされると正直困ります…。 親と同居だったら親に見られるかもしれないし、独り暮らしだったとしても ご近所の人に見られたら気まずいし…。 それなら、近くの公園とか、ちょっと離れた場所に正直に『話したい事 あるから来て欲しいんだけど。』と言った方が、彼女も薄々気づいて、 来る間に色々考えられるのではないでしょうか? でも、今の季節、お外は寒いので『あったかくして来てね。』とか気遣って あげれば少し印象も良くなるのでは?そして、お話しは手短に!寒い中 ウジウジされるとイライラします(笑) 頑張ってください!!

• gyounosuke
回答No.2

「彼女の家の前に行って外に呼び出して」以外にないのでしょうか? 場合によってはストーカーっぽい印象になってしまうのでもう少し自然な場所の方が良いと思います。 また、NGの時は何を言っても結果に代わりはないですが「OKしてもいい」くらいの場合「びっくり」が先に着て思わず「NO」と答えてしまう場合もあります。 家に押しかける形はその「びっくり」に繋がる可能性が高いのです。

• dordotto
回答No.1

告白というのはですね。 する前から成否は決まってます。残念ながら告白の内容によって付き合えるか付き合えないかが変わるなんてことはありませんよ。 だから、下手に凝らずに自分とその人の距離感に適した言葉を選んでください。どうしもて思いつかなかったら 「ちょっと話があるんだけど、いい?」 でもOKですよ。