• ベストアンサー

あなたなら別れた後

どうしますか? mixiというツールのマイミクにいる 振られた元彼を 外しますか 残しますか。 今 いるので 何もできません・・ 彼はまだ私に未練がある・離れたいと思っています、多分。 気にしないで日記とか書いてもいいのでしょうか つまらない質問で申し訳ありません。 意外にやっかいなもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相談者さんは,ご自分の日記を元彼に見られたいですか?見られたくないですか? 見られたくないなら,さっさとマイミクから外して,日記をマイミクオンリーに限定すればいいと思います。 どこかでつながっていたい,私が思っていることちょっとでも伝えたいと思うなら,残しておいてバンバン好きなこと書けばいいでしょう。 元彼がどう思うか,ではなく相談者さんがどうしたいか,ではないでしょうか?

tyan-tyan-
質問者

お礼

ほんとそうですね。自身つまんない思考だなと思いました。的を得た回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

むずかしいですねぇ。マイミクから消しても あなたの日記は みようと思えばみれますねぇ 私も登録してるのですが あまり 沢山利用などしてないのでわかりにくいのですが けしても見れるの ですから 今のままでも 同じですし消さないでいいのではって 思いますが 消すなら相手にメールでいちよう知らせてからが いいような気がします。日記はきにする必要はないと思います。 見られるのが嫌なら一度退会してもう一度入会しなおせば良いと 私は思います。

tyan-tyan-
質問者

お礼

気にしないようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48461
noname#48461
回答No.1

私はその時思った通りに行動します。 あなたと同じ状況ではないので、わかりませんが、ご自分の恋愛ならご自分で決断した方がいいです。 ここででた回答を採用するのでなく、参考程度までにし、ご自分で考えて行動しましょう。恋愛ですからね・・・・。

tyan-tyan-
質問者

お礼

全くその通りです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の元彼

    はじめまして、お世話になります。 今、付き合って3か月の彼女がいます。 彼女は僕の前に4年付き合っていた人がいました。 その人とは7か月前に別れています。 別れてからも最近まで、たまにメールしていたみたいですが 僕が前の人と連絡は取らないで欲しいと言うと 「うんいいよ、連絡とらなくても全然問題ないし」 と言って、携帯のアドレス帳からあっさり消してくれました。 が、最近mixiで彼女が元彼の日記にコメントを残していたのを発見しました。 彼女と元彼はマイミクはしておらず 彼女のマイミクを見ていたら偶然元彼のmixiを発見してしまい 日記を見ると彼女のコメントがあった次第でございます。 他愛の無いコメントでしたが、頻繁にコメントしてました。 ショックだった点は ・連絡とらなくても問題ないと言っていたのにmixiで日記にコメントをしている ・マイミク登録をせず、裏で連絡とりあっている 点です。 この点を彼女に追及しようか迷っています。 元彼とは会えない程離れているので浮気は絶対ないんですが。 普通は、別れた相手って未練が無くても 好きでも無いのに連絡とったりするのが普通なのでしょうか? 皆様でしたら、この場合どうしますか?

  • 彼女への接し方で困っています…

    20歳の男です。 付き合って3か月の彼女がいます。先日彼女に親に会ってほしいと言われ、付き合わせてもらってるとあいさつしに行きました。 それくらい順調に進んでいると思うのですが、1つ気にかかることがあります。 それはたまにmixiの日記で見せる元カレへの未練のことです。 自分と付き合った当初は元カレへの未練も相当なものだったのですが、最近は元カレの話もしなくなり、会いたいと言ってくれる頻度も増えて順調な感じでした。 しかしまた昨日のmixiの日記に、こんな気持ちで今彼と付き合うべきではなかったのかな?あたしは今逃げているのかな?と書かれていました。 彼女のことは好きなのですが、自分としては正直もうこれ以上どうやって接していくべきなのか分かりません。 あえて突き放してみるといったことも必要なのでしょうか?

  • 元カレへの異常なまでの嫉妬

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 僕は彼女の元彼へ異常?なまでの嫉妬をしてしまいます。 彼女が、元彼のmixi日記にコメントを書きやり取りしているのを 発見し 「不安になるから辞めて欲しい」 と行った所 「わかった」という事で 今後、日記への書き込み・マイミクの解除・足跡など一切やりとりをしないと約束してくれました。 その約束から2か月程たちます。 こっそり彼女のmixiをチェックすると元彼への足跡がありました。 この件について彼女に問い詰めようか悩んでいます。 約束したにも関わらず、見ているという事は やはり未練があるからなのでしょうか? 友人に相談した所 「この程度の事で気にするな」 と、言われましたが 僕は過去に付き合ってた人が元彼へ未練があり振られた経験があり それがトラウマになっています? 小さい事ですが僕にとっては凄く不安になります。 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どこまで連絡を絶つ?

    こんばんは。 初めて質問させていただくのでうまく伝わらないかもしれないのですが、お答えしていただければ幸いです>< 3週間くらい前に彼氏と別れました。 理由は「大切な人。でもたまに好きなのか情なのかわからなくなることがある」と言われふられました。 好きな人ができたのかとも思ったので「正直に答えて。好きな人ができたとかじゃないの?」と聞いたところ「それはない」との返事が。 多分本当にいないんだなと感じました。 友達の前では見栄をはって、もう大丈夫なように振舞っていますが、本当はすごく未練があります・・・。 ヨリも戻せるのなら戻したいと思っています。 なのでアドレスも今までのメールや通話の履歴もすべて消しました。 ただ、お互いmixiをしていて、マイミクなのです。 マイミクは外したら向こうにもわかってしまうのでなんとなく外せず、そこから日記なども見れるんですけど・・・ 向こうは私が日記を更新してもあしあとが残っていなかったので日記を見ていなかったと思うんです。(もしかしたら友達のページから見たかもしれませんが) しかし、私が日記を見るためにあしあとを残すと向こうもこちらにあしあとを残していました。 私は振った彼を見返そうと思い、ジムに通うことにしたのですが、そういう内容も日記に書いていて、その日記も多分彼は見たと思います。 やはりそういう日記は彼には見られないほうがいいのでしょうか? mixiもマイミクから外した方がいいのでしょうか? そもそもヨリを戻せる状況なのかどうなのか・・・><; 本来ならばmixiのコミュニティに書くべきなのでしょうけど、あまり彼がつながるところでこのような質問は避けたいのでこちらで質問させていただきました。 長文、乱文失礼しました。 よろしくおねがいします!

  • mixiをしている人に質問

    mixiをしている人に質問です。 【1】マイミクの数はどれくらいですか? 【2】その中にmixi内で知り合ったマイミクはどれくらいいますか? 【3】【2】でいると答えた方に質問です。どのようなやりとりでマイミク追加にしましたか? 【4】【2】でいると答えた方に質問です。リアルの知り合いのマイミクとmixi内で知り合った人がいる中で、コミュニケーション(日記など)でうまく兼ね合いはできていますか?(うまく共存できていると言うか…) 【5】どこまでプライベートをさらけ出していますか? (本当はこんな趣味があるのだけどマイミクの人にばれるのがはずかしいから抑えているとか、日記の内容についてとか) 質問が多くて申し訳ございませんm(__)m 答えられる範囲で構わないので教えてください。

  • 元カノのmixi

    半年前に別れた元カノがいます。 元カノとは今でもマイミクです。5年つきあい振られた20代男です。元カノはおそらく私が引きずっていることを知っています。 最近3ヶ月ぶりに元カノのmixiをのぞきました。付き合ってた頃の私が登場する日記がまだありました。別れてからは、日記を一度も書いていません。 質問は、マイミクを私が自らはずしたほうがいいのかという事です。 理由は、考えてみれば元カノからマイミクをはずしたりしても傷つけることになるし、元カレを傷つけないように新しい彼氏が出来たという日記を書けないし、楽しくmixiを使えないのではと考えたからです。 私に関して無関心であるかもしれませんが、元カノの足かせになりたくないと思うのです。 ただ、マイミクで繋がっているという安心感はこの先なくなってしまいます。いつか連絡したくなっても連絡出来ないかもしれません。私がマイミクをはずせば元カノが勢いを増して彼氏をつくろうとするかもしれません。 どう思われますか? わたしが考えすぎていることは重々承知です。それで、はずすかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 振られた後

    質問なのですが、私は男です。友達の知り合いの女性に告白したのですが、振られました。 mixiでマイミクなのですが、振られた直後には、足跡ぜんぜんつけてくれなかったのですが、日記をかきはじめたのもあるのですが、最近 相手が足跡をつけるようになってきました。 まだあきらめきれてないのすが、見込みありますかね?

  • mixi マイミクの日記読んだら相手にわかる?

    いつも、お世話になっています。 今回の質問は、mixiで、マイミクの日記を読んだことが、マイミクに知られるかです。 訪問者履歴ではなく、日記の内容自体を読んだかどうかです。 マイミクAの書いた日記が、共通のマイミクBのページに表示されてたりします。 推測で、Aの日記をBが見たから、BのページにAの日記が表示された? ということでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • マイミクの元カレ

    素朴な疑問なんですが、よろしければお付き合い下さい。 題名の通り、マイミクに元彼がいます。 別れてからもうすぐ一年、別れた理由は相手が飽きたのか疲れたことからくる自然消滅で、別れてからは何度かミクシィに足跡が残ってたものの、直接的な連絡は一度も取っていません。最後の方は私もかなり粘ったのですが、結局は彼の発言に傷つき、追うのを一切辞めました。 その彼が、もし付き合っていればもうすぐ記念日という今の時期にまた足跡を残してました。 とてもじゃないですが、友達に戻る、というスタンスで別れた訳ではないので、私としては正直、なぜ足跡を残すのかが気になります。 非常にプライドの高い男性だったので、万に一つに未練があったとしてもこのような子とをするとは考えにくいのですが。。 返って、何事もなかったかのようにされると腹が立つくらいの別れ方だったんですが…この元彼はなぜ私のページを訪れるのでしょうか? 別れ方がまずかったので変な責任を感じているのでしょうか? 友達に戻ったつもりでいるのでしょうか? 私がまだ未練を感じているとでも思っているのでしょうか? ちなみに私は日記などは全く更新していませんし、彼の足跡を一切返していません。別れてからもマイミクを外すのは大人気ないのでしませんが、一切ページをのぞいたことはありません。 長文になりましたが、よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • ストーカー??

    よく癖でmixiで相手のログイン時間を見たりしてしまいます。彼女の元彼がいるのですがかなり気になります。面識ないので足跡はあまり残せないし、日記も友人までの公開なのでその人のマイミクの日記のコメントなど見て、その人のことをだいぶ知ってしまいました。かといって何かするわけではありません。ただどんな人か気になってつい見てしまいます。こんな僕はストーカーでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 妊娠15週でお腹の冷えや足の冷えが気になる場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。
  • 温かい飲み物を摂ったり、適切な服装やマタニティ下着を着用することで、赤ちゃんへの影響を軽減することができます。
  • しかし、具体的な影響については医師に相談することをおすすめします。
回答を見る