• ベストアンサー

粘着テープを剥がす

両面テープでダッシュボードに固定されたETC車載器を剥がして固定位置を変えたいのですが、両面テープを剥がす良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両面テープは、厚み1nn位の黒色のゴム系でしょうか? もしそうでしたら ヘアードライヤーで、暖めながら剥がすと綺麗に剥がれます。 出来れば吹き出し口が、細くなる部品が有る業務用がベストです。 熱をかけながら、マイナスドライバーに布をかけて(軍手をかぶせるなど)ダッシュボードを傷つけない様にして、差し込みながら 徐々に剥がして行くと良いでしょう。

doitgpa
質問者

お礼

初めての質問でしたが 早速回答をいただけてビックリ。真にありがとうございます。 粘着テープ(付属で付いていた両面テープで間に薄いスポンジがサンドイッチ状になっていました)の色は半透明だったような気がしますが 早速教えていただいた方法で試してみます。