• ベストアンサー

気に入らないと怒られてしまう人間関係はありますか?

27歳男ですm(__)m 昨日質問したことで考えていて質問させていただきますm(__)m 自分と好きな人の関係(付き合っていません)ですが便利なとき誘う、機嫌が悪いときは怒るのですが、他の人にはそんなに怒りません。 これは、気安いからとも思ったのですが他の人とはいつも楽しそうにしているのを見て、何か最近わからなくなりました・・・ 相手がずいぶん年上のため自分が子供だから怒られるのかなって思い、対等にみてもらえるように努力はしているのですが今の気持ちを伝えようかなとも思っています。 どちらにしろ自分で考えていてもわからないのでもし、何かわかる方がいましたらお願いしますm(__)m ちなみに相手(女性)の性格は自由・我侭・楽しいことが大好きな人・41歳×1で子供が15歳のため頑張っています。 自分との関係は去年は色々手伝ったり、プレゼントしたり、買い物やカラオケ、食事などにも二人で行ったことがある。大人な人です。ただ怒りっぽい所は大人なのかなぁ~って思いますが。 自分は27歳、マイペース・不器用・お人よし(だと思います)・寂しがりや・自信は無いですがその分頑張ろうとしている感じの人間です^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.4

前回の質問と被っているようなので前回のは締め切ったほうが良いですよ。←こういう所もイライラさせるので気を付けて。 彼女が他の人には怒らないのは、他の人はイライラさせないからです。 何度か質問を拝読しましたけど 貴方には年下の人のほうが良いのではないでしょうか? あまり良い関係とは思いませんよ。

kyokusinn
質問者

お礼

これを読んでやっぱりそうかなって思いました・・・ でも、昨日楽しそうに話をしてくれ、嫌いか聞いたら悪いところを教えてくれました。 やっぱり好きだなぁ~って思い諦められません・・・ 駄目だかな?とも頭の隅では思っているのですがもう少し待ってもらいたいです。 もう少し自分がつりあえるように頑張ってからにしたいと思います。 いつも、色々なアドバイスありがとうございますm(__)m 感謝です(^^♪

その他の回答 (3)

noname#206666
noname#206666
回答No.3

質問者さんと年齢が近い者です。憶測なのですが質問者さんが子供っぽくて頼りないからなのではないですか? 私もそれくらいの年齢の方から叱咤激励を受けることは多いです。特にお一人で頑張っておられる方は強いですよ。 何も言い返せないこともあります^^;でもそれが私のためを思ってのことだとわかっているので受け止めることはできます。 人生の先輩の意見は確かに辛辣なこともあります。でもただの癇癪じゃないのならこちらも真摯に受け止めるべきじゃないでしょうか。聞く態度がへらへらしてたら余計言われると思いますよ。

kyokusinn
質問者

お礼

昨日思い切って「自分のことが嫌いですか?」って感じで聞いてみました・・・ 怒る理由は自分の言い方や態度に問題があるってことでした。ショックでしたがしっかりと受け止めて直そうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• mimikoyo
回答No.2

年下だし、いいように誘えるし、どう考えても相手にされていないんじゃないんでしょうか?ひょっとしたら薄々気づいて、あえてそうしてるのかもしれません。 相手は年齢もひと回りほど違いますし、子供もいますから 強かに生きていると思います。 文章からすると、質問者様はのほほーんとしてますし。

kyokusinn
質問者

お礼

あるかもしれませんね・・・ でも、諦められない、つりあうようになりたいって思ってしまいます。 悔いの無いようにって思うのです。 でも、このことも意識していきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

• green3103
回答No.1

先ほども似たような質問されてましたよね…。 どんなお答えを求めているのかわかりませんが…。 >気に入らないと怒られてしまう人間関係はありますか? ありますよ。親友同士でも恋人同士でも家族でも。 >自分と好きな人の関係(付き合っていません)ですが便利なとき誘う、機嫌が悪いときは怒るのですが、他の人にはそんなに怒りません。 これを自分で書いていても気がつきませんでしょうか? 相手の女性にいいように使われて言われてる気がします。 質問者様に怒ったこと(ストレス発散)で自分の心の均衡を保ってるようにも思えますし、怒った分優しい自分をアピールするかのように他の人には優しいのもわかります。 自分では理解できないほど、相手に怒られるのであれば…これは理屈ではありません。 「更年期障害」って知っていますか? 40歳くらいからなる人はなります。感情コントロールができない場合もあります。更年期じゃないのか?と思われる女性に怒られたことありますが…どんなにいい子にしてても相手は怒ります。(対象は特定だったりします) 私もすごーく辛かったですが、それが病気かも?って思ったら割り切れました。 >ただ怒りっぽい所は大人なのかなぁ~って思いますが。 見た目若くてもきっと更年期障害がきてるのかも。心理的なものではなく生理的なもので本人もどうすることもできません。 もうこれは若い人には扱えませんよ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m はっきりといえばずっとくよくよしているだけですがずっと楽になります^^ とりあえず、自分のやることを一つ一つやって自信をつけて頑張ります。 後相手の人が困ったときに助けてあげられるように頑張ります。 色々間違っているかもしれませんが今はこれしか解らないから・・・