• ベストアンサー

気に入らないと怒られてしまう人間関係はありますか?

27歳男ですm(__)m 昨日質問したことで考えていて質問させていただきますm(__)m 自分と好きな人の関係(付き合っていません)ですが便利なとき誘う、機嫌が悪いときは怒るのですが、他の人にはそんなに怒りません。 これは、気安いからとも思ったのですが他の人とはいつも楽しそうにしているのを見て、何か最近わからなくなりました・・・ 相手がずいぶん年上のため自分が子供だから怒られるのかなって思い、対等にみてもらえるように努力はしているのですが今の気持ちを伝えようかなとも思っています。 どちらにしろ自分で考えていてもわからないのでもし、何かわかる方がいましたらお願いしますm(__)m ちなみに相手(女性)の性格は自由・我侭・楽しいことが大好きな人・41歳×1で子供が15歳のため頑張っています。 自分との関係は去年は色々手伝ったり、プレゼントしたり、買い物やカラオケ、食事などにも二人で行ったことがある。大人な人です。ただ怒りっぽい所は大人なのかなぁ~って思いますが。 自分は27歳、マイペース・不器用・お人よし(だと思います)・寂しがりや・自信は無いですがその分頑張ろうとしている感じの人間です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.4

前回の質問と被っているようなので前回のは締め切ったほうが良いですよ。←こういう所もイライラさせるので気を付けて。 彼女が他の人には怒らないのは、他の人はイライラさせないからです。 何度か質問を拝読しましたけど 貴方には年下の人のほうが良いのではないでしょうか? あまり良い関係とは思いませんよ。

kyokusinn
質問者

お礼

これを読んでやっぱりそうかなって思いました・・・ でも、昨日楽しそうに話をしてくれ、嫌いか聞いたら悪いところを教えてくれました。 やっぱり好きだなぁ~って思い諦められません・・・ 駄目だかな?とも頭の隅では思っているのですがもう少し待ってもらいたいです。 もう少し自分がつりあえるように頑張ってからにしたいと思います。 いつも、色々なアドバイスありがとうございますm(__)m 感謝です(^^♪

その他の回答 (3)

noname#206666
noname#206666
回答No.3

質問者さんと年齢が近い者です。憶測なのですが質問者さんが子供っぽくて頼りないからなのではないですか? 私もそれくらいの年齢の方から叱咤激励を受けることは多いです。特にお一人で頑張っておられる方は強いですよ。 何も言い返せないこともあります^^;でもそれが私のためを思ってのことだとわかっているので受け止めることはできます。 人生の先輩の意見は確かに辛辣なこともあります。でもただの癇癪じゃないのならこちらも真摯に受け止めるべきじゃないでしょうか。聞く態度がへらへらしてたら余計言われると思いますよ。

kyokusinn
質問者

お礼

昨日思い切って「自分のことが嫌いですか?」って感じで聞いてみました・・・ 怒る理由は自分の言い方や態度に問題があるってことでした。ショックでしたがしっかりと受け止めて直そうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • mimikoyo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

年下だし、いいように誘えるし、どう考えても相手にされていないんじゃないんでしょうか?ひょっとしたら薄々気づいて、あえてそうしてるのかもしれません。 相手は年齢もひと回りほど違いますし、子供もいますから 強かに生きていると思います。 文章からすると、質問者様はのほほーんとしてますし。

kyokusinn
質問者

お礼

あるかもしれませんね・・・ でも、諦められない、つりあうようになりたいって思ってしまいます。 悔いの無いようにって思うのです。 でも、このことも意識していきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.1

先ほども似たような質問されてましたよね…。 どんなお答えを求めているのかわかりませんが…。 >気に入らないと怒られてしまう人間関係はありますか? ありますよ。親友同士でも恋人同士でも家族でも。 >自分と好きな人の関係(付き合っていません)ですが便利なとき誘う、機嫌が悪いときは怒るのですが、他の人にはそんなに怒りません。 これを自分で書いていても気がつきませんでしょうか? 相手の女性にいいように使われて言われてる気がします。 質問者様に怒ったこと(ストレス発散)で自分の心の均衡を保ってるようにも思えますし、怒った分優しい自分をアピールするかのように他の人には優しいのもわかります。 自分では理解できないほど、相手に怒られるのであれば…これは理屈ではありません。 「更年期障害」って知っていますか? 40歳くらいからなる人はなります。感情コントロールができない場合もあります。更年期じゃないのか?と思われる女性に怒られたことありますが…どんなにいい子にしてても相手は怒ります。(対象は特定だったりします) 私もすごーく辛かったですが、それが病気かも?って思ったら割り切れました。 >ただ怒りっぽい所は大人なのかなぁ~って思いますが。 見た目若くてもきっと更年期障害がきてるのかも。心理的なものではなく生理的なもので本人もどうすることもできません。 もうこれは若い人には扱えませんよ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m はっきりといえばずっとくよくよしているだけですがずっと楽になります^^ とりあえず、自分のやることを一つ一つやって自信をつけて頑張ります。 後相手の人が困ったときに助けてあげられるように頑張ります。 色々間違っているかもしれませんが今はこれしか解らないから・・・

関連するQ&A

  • 職場の人間関係について(イジメ?)

    職場の人間関係について意見をお聞きしたいです。 私の職場には20代後半でとても喜怒哀楽の激しい女性がいます。彼女は決して悪い人ではないと思うのですが、回りを巻き込んで怒ったりします。 その怒る対象が私なのです。私は彼女より年上ですが彼女の機嫌をそこねると、急に凍りついたような空気になり、自分でも冷や汗をかいているのがわかります。 機嫌が良いときはテンションが高すぎてついていけません。他の方には普通に接しているのに・・。いつも疲れてしまうのです。以前は通院もしていました。 彼女のほうが勤務年数が長いため、周りも彼女の言うように私のことを思っているようです。機嫌が悪くなると急にその場で爆発したり、大きな声で(彼女は聞こえていないと思っているようですが・・)私の悪口を言ったりしています。 私もマイペースなところがあるので、彼女に嫌な思いをさせているのかもしれません。仕事も何をしたいのか分からなくなってきてしまったので、会社を辞めたほうが良いのでしょうか?

  • 良い人間関係を築くためには・・・

    私は人間関係が不得意です。 会社では嫌われており、会社の人間の嫌な所ばかり目に付きます。 例えば、悪口を言うことはいじめにつながるように思えますが、勤めている会社では、悪口を言ったり人を馬鹿にしたりすることが正当化されているように思えます。 それよりも、感情的に言い合いになり、後で仲直りする関係が良いと思っていますが、どこの社会でも年下・年上に限らず悪口を言うことは普通なのでしょうか? また、良好な人間関係を築くため、嫌な相手でも表面上愛想笑いをしてあげたり、反抗せず話を聞くようなことを皆さん心がけているのでしょうか?私は極力仕事以外の関わりを避けてしまいます。 教育者として大人を見てきたので、大人は立派で、温かい存在だと思っていましたが、働いてみるとそうではないことに気付きました。 自分の子供であっても、気が合う・合わないはあるようですから、大人でも感情的に動くのが普通の人なのでしょうか。

  • 関係を深くするには?

    自分は27歳男です。 恋愛経験がはっきりいって乏しいので投稿しました。もし良ければば意見お願いしますm(__)m 好きな人がはきはきして誰とでも仲良くなれる自由でわがままな人で、自分は不器用で自信が無さげのマイペースな人です。 習い事の帰りとかに食事に行こうと誘われて行ったりすることやカラオケに行くことなどもあり仲良くはあると思います。 もしこんな関係で向こうは自分をどう思っているのでしょうか? またこれから関係を深くしていくにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 気がついたら誰もいない

    私はあんまり気をつかわないで生きてきました。するとまわりの人があなたはおかしいあなたはおかしいと言われはじめた最近はまったく相手にされません。どうやらそうとう相手の感にさわる人間になってしまったようです。我慢がたりない落ち着きのない大人になってそれでよしとしてきたことを後悔します。人間関係をいざこざなくやる秘訣はありますか。最近私に対する信用はなく、孤独を感じます。わがまま放題やってきたのでまわりの真面目な人は早く私が痛い目をみないかぐらいの冷たさを感じます。孤独感がありますこれを打破する方法ありますか?

  • バツ1の人との関係で聞きたいです?

    相手との関係でとても考えてしまうので聞いてみたいと思います。 何か意見などありましたらなんでもお願いしますm(__)m 自分は27歳になった男、相手の人は41歳バツ1娘が15歳です。  自分の性格はマイペース・不器用・頼りない・恋愛経験の少なく子供っぽい純粋な人といわれます。相手は前向き・我侭・真っ直ぐでいいたいことはずばずば言う笑顔の素敵な人です。子供ととても仲良しです。  相手との関係は子供も一緒にやっており、どちらも空手の先輩です。  相手の人とは練習の後に二人で食事に行ったり、カラオケに行ったりしますし、決して仲が悪くないと思います。  子供とも楽しく話しは出来たり、「勉強教えて」と「CD借りて」など頼まれ物を気楽にされる程度には仲良しです。  もっとも、相手の人は自分を友達だってよく言われます・・・    考えるのは、つい好きだという気持ちに従って「好き」と言わないまま仲良くしてしまっていること、もっとも気持ちは相手はいくらなんでも気づいていると思いますが自信が無いけど、合いたい気持ちが強くてちょこちょこ誘ってしまうのです。  もっとも、相手の人も頼みをすることもちょこちょこあるので、駄目ではないと思いますが相手に負担になっていないかと言うこと。  後は、やっぱり相手の人は色々苦労をしているのに年もかなり下で頼りない人間だと相手の愚痴などは聞けても子供や生活のことで悩むとき相手を引っ張ってあげられないということです。  読んでくださってありがとうございますm(__)m  こんな頼りない人間の悩みですが、やっぱり相手の人との関係で解決したいんです・・・  どんな意見でも前向きに考えれると思うのでたくさんの意見がもらえると嬉しいです。お願いしますm(__)m

  • このままの関係でよいのか?

    少し我侭な質問ですが少し意見もらえればうれしいです。 自分は26歳男で相手は40歳のバツ1の人です。 今日は娘と3人でカラオケに行ってきました。 やっぱり一緒にいると好きかなって思います。 相手はミーハーで我侭で自由奔放な人です。 最近は自分の前でのびのびとしてくれます。 向こうは親子そろっていい人で通っていて悪いイメージは無いのは解りますが、好きな気持ちだと正直言ってもうもっと仲良くなりたい気持ちがあります。 この気持ちは抑えて今までどうりゆっくりとした関係のほうが良いのでしょうか? 他にも何か方法あるのでしょうか・・・ きっと人から見たら我侭に映るかもしれませんがやっぱり考えてしまいます。 もし、何か意見がありましたらお願いしますm(__)m

  • さばさばな年上の女性へのアプローチの仕方は?

    相手の人は42歳のバツ1で16歳の娘がいる人です。 性格はさばさばしていて楽しいことが大好き自由気ままな人です。 自分は28歳で不器用でマイペース、少し気が弱くてお人よしだって言われます。 関係を端的に言うと、 相手の人は空手の先輩で最近はカラオケにはまっているらしくちょうど良い自分を誘って二人でカラオケに何度も行きました。 ただ男としては見ていないと言っていました。 そのためか、自分への扱いはとても軽いです・・ こんな関係なのですが今の関係がとても好きで辛くなってしまい今年中に何か行動をして見たいと思います。 何か参考意見など何でも良いのでお願いします。

  • 人間関係に疲れる

    人間関係に疲れてます.自分を取り囲む妻や両親を含めて.....私はいつも人の気持ちを考え,何気ない会話でもどういう答えをこの人は待っているのか?などと考えています.八方美人といえばそれまで...こんな感じなので妻のしりに引かれているのが,他の人にもばればれ....私はよかれと思って家事に積極的に参戦していますが,時折,なにやってんだ?俺...てな具合で落ち込みます.小さい時から喧嘩が嫌い,機嫌の悪い人が嫌い,で明るくバカやりながら過ごしてきましたが,一体自分はどういう人間なのか?すごく悩んでも答えは出ず.言いたいこと,思ったことを直ぐに口にできればいいのですが,相手に嫌われる,不機嫌になることがイヤで逃げていると思うんです.....こんな自分を少しでも変える一歩を教えてください.

  • 怒られてしまう人間関係を変えたいです。

    ずっと考えていますが、いつも泣きたくなってしまいます・・・ 何回かここで質問もしたのですがやっぱり説けないなぁって思う質問です。 自分の好きな人は14年上の人で、気分屋で思ったことをずばずば言います、バツ1で子供も立派に育てていて尊敬もしています。 自分はお人よしで無神経で不器用でなんかよく失敗してしまう人です。 考えると不器用さや無神経さはよく怒らせてしまうように感じます。 後お人よしさも怒りやすいみたいですし、年のさもあると思います。 いっそのこと距離をとって離れたら良いともよく考えるのですが、やっぱり楽しそうにしている姿や話をするときの笑顔が大好きだなぁって思います。 相手の人を怒らせてしまうのに自己嫌悪でとても辛かったりします。 少しでもつりあいたくて毎日一生懸命に生きているのですが、なかなかうまくいきません。 ただ、皆に「頑張っているね」「純粋だね」って言う評価を良く聞きます。 こんな自分ですがどのようにしたらうまく接することが出来るのでしょうか・・・ 知っている人に色々相談すると「気にしないこと」が一番多いのですが、やっぱり辛い自分がいます・・・ 女性の心理や対応策なんでも良いです。もうあれこれ1年以上悩んでいて本当に辛いですよろしくお願いしますm(__)m

  • 我侭で怒りっぽい女性の心理と接し方は?

    度々お世話になっておりますm(__)m 質問相手の女性は自分の好きな人なのですが、よく怒られる(機嫌により)ことをもし少しでも改善できたらと思い投稿します。 自分の性格 人が良さそう・不器用・マイペース・直ぐに謝ってしまう自信のなさ目な人間。26歳男 相手の性格 自由で我侭で怒りっぽいですが、前向きで感情豊かで笑顔の素敵な人です。41歳バツ1娘14歳 相手との関係 空手の先輩で最近は仲良くなり機会があると食事に2人で行ったりもチョコチョコありました。 子供と3人でカラオケや食事に行ったりもありました。 自分が誘うこともありますが練習の後などはちょうど良いらしく行こうよって食事に誘われたりします。 とはいえ、向こうは自分のことは「友達」って感じで気軽に接しているようです。 こんな関係なのですが、自分がうっかりと失言や行動をしてしまったり 機嫌の悪いときに軽い口調で話をすると怒られます・・・ とはいえさばさばしているので引きずりはしないのですが自分は怒られる回数は多ように感じます。 これは相手の性格、母子家庭での人生経験からくる不満などがあると思うのですが、やっぱり接していて辛いときも多いです。 こんな女性の心理を知りたいのと、少しでもうまく接せられる方法や心構えなどがありましたら、少しでも良いので知りたいです。 読んでくださってありがとうございましたm(__)m 気軽で良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m