• ベストアンサー

喧嘩をふっかけてしまいました・・・

初めまして。20代前半の女です。 彼との出会いはオンラインゲームでした。 友人として遊んでいるうちに、始めは彼のほうから、 「友達以上恋人未満として、まずは付き合ってみてお互いの事をもっと知り合いたい。」 というような意味での「好き」だと告白されました。 しかし好きな人は1人じゃないと聞いて、ハッキリNOと断りました。 彼は「友人としてこれからも仲良くしよう」と言ってくれて、 またいつもどおりに接してくれました。 それから暫くして、彼は別の女性と「結婚する」という話を聞きました。 始めは私も「おめでとう」と言って祝福していたのですが・・・相手の女性は精神的な病気な様子で、その病気が原因でダメになってしまったようでした。 それから一緒に遊んだりリアルの話などをしているうちに、私は彼ともっと一緒にいたい、彼のために何かしてあげたい、と思うようになりました。 一度は自分から断ってしまったけど・・・という事をまず謝ってから、告白しました。 すると彼は私を試したいと言い、私がどれくらい好きなのかを勘ぐるようになったので、私は本当に好きで、誰でもいいわけじゃないと言うと、「試して悪かった」と言いました。 それから、多分前の彼女さんの事があったからだと思うのですが・・・ 「好きだし、一緒にいたいけど、一人として選んでやることができない。 誰か好きな人いるってわけじゃなく、誰に対しても今はそう。」 と言われ、私はゆっくり考えて欲しかったので、そのままいつも通りにしていました。 でもあまりに相手の態度が曖昧で、ある日私の誕生日になって、 「誕生日プレゼントあげようか。」 と言われ、天然石のアクセサリーを郵送で貰う話になりました。 嬉しい反面、彼の気持ちがよく分からなくなって、どうしようか悩んでいました。 ある日、プレゼントの話になっている時に、 「ふられた相手にもらいたくない」 という事を冗談まじりに言うと、また曖昧にしか返事がもらえず・・・。 その時からすごく辛くなって、軽いノイローゼになってしまってたりしました。 そして不安定になってしまい、わざと冷たい態度を取ったりしてしまう事が2ヶ月くらい続き、段々遊ぶ機会も減ってしまいました。 このままではいけないと思い、その事をちゃんと話そうと思って、 「話があるんだけど、話すかどうかあなたに決めて欲しい」 とメールを送りました。(今思えば、彼を試していたのかもしれません・・・。) 彼はまた曖昧な返事だったので、私は怒って 「ハッキリしてよ!度胸のない人ね。もういい。」とメールすると、 「話さない。もういいって言うならこれきりだ」と言われました。 「いつも曖昧で自分の都合がいいことしかしないじゃない。 私はちゃんと向き合おうとしてるのに。」 と返信したところまでが現在です・・・。 自分も喧嘩をふるような事を言ったのは反省していますが、 本当に自分の事しか考えてないように思えて・・・ 好きなので諦めれないし、 喧嘩口調になったのも、ちゃんと向き合ってほしかったからでした。 多分彼は、告白の返事をハッキリ聞くための話だと思ったんだと思います。 近付きたいのに、上手くいかなくてどんどん離れていってしまい、 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 長々とすみません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERINA_E
回答No.3

はじめましてこんにちは。 似たような経験をしたことがあるのでつい書き込みしてしまいました(^^; あまり参考にはならないかもしれませんが… 実は、私も以前気になった男性がいて、似たようなことを言われました。 確か… 「私みたいな人が好み!彼女にするなら私みたいな人がいい!」と アピールを受け、自分も彼氏がいなかったし、好みのタイプだったので 「じゃあ、付き合ってみる?」と言ってみました。 そしたら、 「う~ん…付き合ってもいいけど、実は今、同じようなことを3人から  言われてるんだけど…」 という返事!!(なんだそりゃ?) 意味が良く分からなかったのですが、一応付き合ってみることに(汗 でも、付き合い始めて、よ~く意味が分かりました。 結局、私と似たような人(被害?を受けている人)が3人いるって事。 つまり3股?なわけでした…。それがやはりイヤで日々問い詰めていて、 ある日ケンカではっきり言われました。 「だって、みんな好きなんだもん!!」             …は? お前は子供か?と正直思いましたが、それでも私は彼のことが 好きだったので、ケンカしつつも付き合っていました。 結局、私が振られる感じでお別れになりましたが(^^; >「いつも曖昧で自分の都合がいいことしかしないじゃない。 私はちゃんと向き合おうとしてるのに。」 selestineさまはちゃんと自分の意見を彼に伝えてるのに、 彼の方はまだお子ちゃまとしかとらえようが有りません。 selestineさまが反省することは無いと思います。 彼の方が反省すべきです!!(ーーメ 本当に彼は自分のことしか考えていない様に思えます。 はっきり申し上げれば、selestineさまがこんな彼に振り回されるのは もったいないと思います。 それでも、もし彼とうまく付き合っていきたいと考えるのであれば、 期待しないことです(^^; 彼の行動、一つ一つに期待してしまうから、色々考えてしまい、 プチ欝状態になってしまっているのだと思います。 多分、彼はその曖昧な状態が心地よいと思っている可能性もあります。 と言っても、好きだから、やはり行動取られたら期待してしまうの は当然ですよね… 私もそうでした(^^; うむむ…なにが言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、 もし良い関係を続けるのであれば、今以上を期待しないことだと 思います。 暖かく見守ってやって、いつでも彼の心の拠り所になれる 存在になれば、そのうちひょっこり…?(うちの彼がそうでした) 結局、私はその状態の彼と今現在6年目を迎えてます(汗 毎日葛藤しながら生活してます。 私もこちらでよく質問させていただいているので えらそうな事いえた口じゃぁ無いのですが…(^^;

selestine
質問者

お礼

>全員に 初めましてこんにちは、回答ありがとうございました。 まず、1人ずつの返信の前にまとめて前置きさせて頂きますこと、失礼します。 投稿して早々なのですが・・・直接話す機会があり、ハッキリさせてきました。 愚痴になってしまうので割合しますが、正直最低の人でした。 彼はちゃんと断ったつもりでいたみたいですが、やっぱり曖昧にして、自分に都合良い関係にしていたように思いました。 でも友人としては許せるので、これからはただの友達として接すると思います。 相手に彼女がいる事と、もともと前向きな性格ですし、逆にこんな人と付き合うような事になたなくて良かったと心底思ったので、それが救いになって立ち直れそうです。 回答してくださった3方と、スレをご覧になってくださったみなさん、ありがとうございました。 >SERINA_Eさん SERINA_Eさんも似たような経験をされたんですね・・・。 私も付き合うとまでは無かったですが、遠からず似たような感じでした。 >彼の行動、一つ一つに期待してしまうから、色々考えてしまい、  プチ欝状態になってしまっているのだと思います。  多分、彼はその曖昧な状態が心地よいと思っている可能性もあります。 その通りでした・・・。何となく気が付いてはいたのですが、否定したかった自分がいたみたいです。 いわゆるキープという感じでした。 >はっきり申し上げれば、selestineさまがこんな彼に振り回されるのは  もったいないと思います。 そう思わなくちゃと思いつつも、どうしても断られないと割り切れないものですよね;; 私も今ハッキリしてもらうまではどうしても諦め切れなくて、今思うと馬鹿だったと思います・・・。 前置きにも書きましたが、こんな人と結ばれなくて本当に良かったと思えました。 他にも1人辛いめにあってる女性がいたみたいでしたし。私は前向きな性格のおかげで救われましたが・・・。

その他の回答 (2)

• maru-kuru
回答No.2

すごく根本的な疑問ですが… 現実的に会った事はあるんですよね? 本当に大事だと思うのであれば きちんと会ってから話さないと。 電話で予定をとりつけて会ってから話す。 相手が会おうともしないのであれば 質問者さまは完全に鬱陶しがられています。 こればかりは どんなに好きでもしょうがありません。 ご参考までに。

selestine
質問者

お礼

>maru-kuruさん 現実で会った事はないです。電話番号などを(相手の方からしたいと言われて)教えてもらっていましたが、家の事情でかける事が出来なかったので・・・。 良い返事をもらえたらちゃんと一度会いたいとは思っていましたが、始めから返事が曖昧だったので、結局そこまでには至りませんでした。 私が告白された時は「会わないと分からないなら、会ってもいいし」とは言われていましたが、その時は私がハッキリ断ったのでそれで終わりました。

• rinnko902
回答No.1

うーん、多分彼はもう面倒くさいんじゃなぃかなぁ。。。 気持ちがそんなにあなたに向いてない状態で 多くのものを求められると、 何だか「もういいよ」って気分になってしまうんじゃなぃかと。。 私はそぅ思います(^^; 少しの間、距離をおいてみて もうちょっと適切な距離感で接してみては? ただ、彼はあまりあなたに乗り気じゃないというのは 現段階じゃそれが事実だと思います。 そして、あまりいい男性ではなぃと私は思いました。。

selestine
質問者

お礼

>rinnko902さん そうですね、向こうは断ったつもりだったみたいなので面倒だったかもしれないです。 それでも私の気持ちを分かってたのなら、ハッキリ言って欲しかったです。 今は自分の中でだけ「最低な人」だと思っています。 (辛い気持ちにならないため、いつか許せる時がくるまで) 付き合わなくて本当に良かったです。