• ベストアンサー

喧嘩をふっかけてしまいました・・・

初めまして。20代前半の女です。 彼との出会いはオンラインゲームでした。 友人として遊んでいるうちに、始めは彼のほうから、 「友達以上恋人未満として、まずは付き合ってみてお互いの事をもっと知り合いたい。」 というような意味での「好き」だと告白されました。 しかし好きな人は1人じゃないと聞いて、ハッキリNOと断りました。 彼は「友人としてこれからも仲良くしよう」と言ってくれて、 またいつもどおりに接してくれました。 それから暫くして、彼は別の女性と「結婚する」という話を聞きました。 始めは私も「おめでとう」と言って祝福していたのですが・・・相手の女性は精神的な病気な様子で、その病気が原因でダメになってしまったようでした。 それから一緒に遊んだりリアルの話などをしているうちに、私は彼ともっと一緒にいたい、彼のために何かしてあげたい、と思うようになりました。 一度は自分から断ってしまったけど・・・という事をまず謝ってから、告白しました。 すると彼は私を試したいと言い、私がどれくらい好きなのかを勘ぐるようになったので、私は本当に好きで、誰でもいいわけじゃないと言うと、「試して悪かった」と言いました。 それから、多分前の彼女さんの事があったからだと思うのですが・・・ 「好きだし、一緒にいたいけど、一人として選んでやることができない。 誰か好きな人いるってわけじゃなく、誰に対しても今はそう。」 と言われ、私はゆっくり考えて欲しかったので、そのままいつも通りにしていました。 でもあまりに相手の態度が曖昧で、ある日私の誕生日になって、 「誕生日プレゼントあげようか。」 と言われ、天然石のアクセサリーを郵送で貰う話になりました。 嬉しい反面、彼の気持ちがよく分からなくなって、どうしようか悩んでいました。 ある日、プレゼントの話になっている時に、 「ふられた相手にもらいたくない」 という事を冗談まじりに言うと、また曖昧にしか返事がもらえず・・・。 その時からすごく辛くなって、軽いノイローゼになってしまってたりしました。 そして不安定になってしまい、わざと冷たい態度を取ったりしてしまう事が2ヶ月くらい続き、段々遊ぶ機会も減ってしまいました。 このままではいけないと思い、その事をちゃんと話そうと思って、 「話があるんだけど、話すかどうかあなたに決めて欲しい」 とメールを送りました。(今思えば、彼を試していたのかもしれません・・・。) 彼はまた曖昧な返事だったので、私は怒って 「ハッキリしてよ!度胸のない人ね。もういい。」とメールすると、 「話さない。もういいって言うならこれきりだ」と言われました。 「いつも曖昧で自分の都合がいいことしかしないじゃない。 私はちゃんと向き合おうとしてるのに。」 と返信したところまでが現在です・・・。 自分も喧嘩をふるような事を言ったのは反省していますが、 本当に自分の事しか考えてないように思えて・・・ 好きなので諦めれないし、 喧嘩口調になったのも、ちゃんと向き合ってほしかったからでした。 多分彼は、告白の返事をハッキリ聞くための話だと思ったんだと思います。 近付きたいのに、上手くいかなくてどんどん離れていってしまい、 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 長々とすみません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SERINA_E
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

はじめましてこんにちは。 似たような経験をしたことがあるのでつい書き込みしてしまいました(^^; あまり参考にはならないかもしれませんが… 実は、私も以前気になった男性がいて、似たようなことを言われました。 確か… 「私みたいな人が好み!彼女にするなら私みたいな人がいい!」と アピールを受け、自分も彼氏がいなかったし、好みのタイプだったので 「じゃあ、付き合ってみる?」と言ってみました。 そしたら、 「う~ん…付き合ってもいいけど、実は今、同じようなことを3人から  言われてるんだけど…」 という返事!!(なんだそりゃ?) 意味が良く分からなかったのですが、一応付き合ってみることに(汗 でも、付き合い始めて、よ~く意味が分かりました。 結局、私と似たような人(被害?を受けている人)が3人いるって事。 つまり3股?なわけでした…。それがやはりイヤで日々問い詰めていて、 ある日ケンカではっきり言われました。 「だって、みんな好きなんだもん!!」             …は? お前は子供か?と正直思いましたが、それでも私は彼のことが 好きだったので、ケンカしつつも付き合っていました。 結局、私が振られる感じでお別れになりましたが(^^; >「いつも曖昧で自分の都合がいいことしかしないじゃない。 私はちゃんと向き合おうとしてるのに。」 selestineさまはちゃんと自分の意見を彼に伝えてるのに、 彼の方はまだお子ちゃまとしかとらえようが有りません。 selestineさまが反省することは無いと思います。 彼の方が反省すべきです!!(ーーメ 本当に彼は自分のことしか考えていない様に思えます。 はっきり申し上げれば、selestineさまがこんな彼に振り回されるのは もったいないと思います。 それでも、もし彼とうまく付き合っていきたいと考えるのであれば、 期待しないことです(^^; 彼の行動、一つ一つに期待してしまうから、色々考えてしまい、 プチ欝状態になってしまっているのだと思います。 多分、彼はその曖昧な状態が心地よいと思っている可能性もあります。 と言っても、好きだから、やはり行動取られたら期待してしまうの は当然ですよね… 私もそうでした(^^; うむむ…なにが言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、 もし良い関係を続けるのであれば、今以上を期待しないことだと 思います。 暖かく見守ってやって、いつでも彼の心の拠り所になれる 存在になれば、そのうちひょっこり…?(うちの彼がそうでした) 結局、私はその状態の彼と今現在6年目を迎えてます(汗 毎日葛藤しながら生活してます。 私もこちらでよく質問させていただいているので えらそうな事いえた口じゃぁ無いのですが…(^^;

selestine
質問者

お礼

>全員に 初めましてこんにちは、回答ありがとうございました。 まず、1人ずつの返信の前にまとめて前置きさせて頂きますこと、失礼します。 投稿して早々なのですが・・・直接話す機会があり、ハッキリさせてきました。 愚痴になってしまうので割合しますが、正直最低の人でした。 彼はちゃんと断ったつもりでいたみたいですが、やっぱり曖昧にして、自分に都合良い関係にしていたように思いました。 でも友人としては許せるので、これからはただの友達として接すると思います。 相手に彼女がいる事と、もともと前向きな性格ですし、逆にこんな人と付き合うような事になたなくて良かったと心底思ったので、それが救いになって立ち直れそうです。 回答してくださった3方と、スレをご覧になってくださったみなさん、ありがとうございました。 >SERINA_Eさん SERINA_Eさんも似たような経験をされたんですね・・・。 私も付き合うとまでは無かったですが、遠からず似たような感じでした。 >彼の行動、一つ一つに期待してしまうから、色々考えてしまい、  プチ欝状態になってしまっているのだと思います。  多分、彼はその曖昧な状態が心地よいと思っている可能性もあります。 その通りでした・・・。何となく気が付いてはいたのですが、否定したかった自分がいたみたいです。 いわゆるキープという感じでした。 >はっきり申し上げれば、selestineさまがこんな彼に振り回されるのは  もったいないと思います。 そう思わなくちゃと思いつつも、どうしても断られないと割り切れないものですよね;; 私も今ハッキリしてもらうまではどうしても諦め切れなくて、今思うと馬鹿だったと思います・・・。 前置きにも書きましたが、こんな人と結ばれなくて本当に良かったと思えました。 他にも1人辛いめにあってる女性がいたみたいでしたし。私は前向きな性格のおかげで救われましたが・・・。

その他の回答 (2)

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.2

すごく根本的な疑問ですが… 現実的に会った事はあるんですよね? 本当に大事だと思うのであれば きちんと会ってから話さないと。 電話で予定をとりつけて会ってから話す。 相手が会おうともしないのであれば 質問者さまは完全に鬱陶しがられています。 こればかりは どんなに好きでもしょうがありません。 ご参考までに。

selestine
質問者

お礼

>maru-kuruさん 現実で会った事はないです。電話番号などを(相手の方からしたいと言われて)教えてもらっていましたが、家の事情でかける事が出来なかったので・・・。 良い返事をもらえたらちゃんと一度会いたいとは思っていましたが、始めから返事が曖昧だったので、結局そこまでには至りませんでした。 私が告白された時は「会わないと分からないなら、会ってもいいし」とは言われていましたが、その時は私がハッキリ断ったのでそれで終わりました。

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

うーん、多分彼はもう面倒くさいんじゃなぃかなぁ。。。 気持ちがそんなにあなたに向いてない状態で 多くのものを求められると、 何だか「もういいよ」って気分になってしまうんじゃなぃかと。。 私はそぅ思います(^^; 少しの間、距離をおいてみて もうちょっと適切な距離感で接してみては? ただ、彼はあまりあなたに乗り気じゃないというのは 現段階じゃそれが事実だと思います。 そして、あまりいい男性ではなぃと私は思いました。。

selestine
質問者

お礼

>rinnko902さん そうですね、向こうは断ったつもりだったみたいなので面倒だったかもしれないです。 それでも私の気持ちを分かってたのなら、ハッキリ言って欲しかったです。 今は自分の中でだけ「最低な人」だと思っています。 (辛い気持ちにならないため、いつか許せる時がくるまで) 付き合わなくて本当に良かったです。

関連するQ&A

  • ケンカ、別れ(長文です)

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいます。彼は本当に優しい人で、私のわがままをいつも聞いてくれてました。 そんな中、つい先日私が20才の誕生日を迎え、彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行きました。 そこで些細なケンカをしてしまったんです。 彼はどうしても何かあげたいと思ってくれてたみたいなんですが、私は彼のその気持ちだけで十分嬉しかったので、プレゼントは何でも良かったんです。そのため、なかなかプレゼントが決まらず険悪なムードになってしまいました。それからお互い無言になり、私は「誕生日にこんな事になるんなら別れたい」「どうせ他の女の子の方がいいんだ」と、思ってもないような事を口にしてしまい、もう帰ると言って一人で先に帰りました。 しかし、自分の悪さに気付きすぐ引き返しましたが、そこにはもう彼はいませんでした。で、泣く泣く電話して、結局戻ってきてくれて必死に謝りましたが、「今日はもう帰ろう」と言われ、仕方なく帰りました。 そして翌日、彼から「重すぎてもう耐えれない。別れよう、ごめんね」というメールが届きました。 私はメールじゃ納得できないし、自分の悪い所を改善するという内容の返事を返しましたが、それから音沙汰もなく、電話しても出てくれません。 それが一昨日の話で、昨日1日は我慢してこちらから連絡しませんでしたが、彼の事を考えると涙がとまりませんでした。 彼とはmixiでも仲がよく、ケンカ後もマイミクのままで、最近私が彼に向けて書いたラブラブな内容の紹介文も消してません。ただ彼が削除するのを忘れてるだけかもしれませんが、まだ考え直してくれる余地があるのかなという変な期待も持ってしまいます。 彼を怒らせてしまったのは、今までいっぱいわがままを言ってきたのが原因なんです。失って初めて彼の存在の大きさにやっと気づきました。本当に反省しています。 でももう彼は別れを決意してしまったんでしょうか… 彼から連絡がくるまで待ってみようと思いますが、こんな日々が続くと思うと辛くて耐えられません… 私にできることはあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって脈ありですか???

    こんにちわ。 同じ職場に好きな人がいます。昨年の夏に思い切って告白をしたのですが、まったく返事もありませんでした。 どこかに行ってはお土産をくれたり、一緒に仕事してるですが、いつも優しくしてくれて、いろんな話をして楽しませてくれてます。 この間、私が誕生日だったのですが、彼からプレゼントをいただきました。まさかもらえるとは思ってなかったのでビックリしたんですが。 そこから、また私の気持ちが復活しつつあるのです・・・ そこで質問なんですが 告白された相手とそこまで仲良くできるのしょうか? 普通は少しは距離置くと思うんですが・・・

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 喧嘩…。

    喧嘩した時ってどんな感情になりますか?私は結構思っている事を口にだしていっちゃうほうです。でも相手はほとんど何も喋りません。というか無視って感じです。喧嘩するんならどちらも思っている事を言い合って喧嘩して早くすっきりした方がいいと私は思うのですが相手はそうじゃないみたいで…。たまに手をだしてきたりひどい言葉を口走ります。それはキレてるから本当の言葉じゃないと分かっているので相手にはしませんがそういう子供っぽい態度がしんどくなります。私は結構感情は冷静でただ喋るといった感じですがあっちはキレたらほかっとけって感じです。 そういう態度ばかりとられていると自分はただ利用されてるだけだと思ったり相手は自分のことを好きじゃないんだと思います。喧嘩とかあまりしたくなく楽しく生活したいのですがどうもそんなに簡単にはいきませんよね。自分一人で考えていると胸とかすごい苦しくなってきてしんどいです。彼の事はすごく好きですが自分が利用されているんだと思うと悲しくなってきます。私が苦しんで考えているのにどうして普通に隣で寝たり笑ったりできるんだろうとか思います。あと一緒にいられるのは一週間だけ(一時的に地元に帰るのでそれまで…。それからはまた一緒にいられますが)なのでできるだけ仲良くしたいのですが…。なにかアドバイスください。

  • [至急]プレゼントを渡す前にケンカしてしまいました

    母といつも些細な事でケンカします。 その母が明日誕生日なのですが、今日もケンカしてしまい渡す気持ちになりません。 何故か毎年渡す前にケンカします。 どうしたら渡せますか? それかもう渡さずにプレゼントを壊そうと少し考えてます。

  • ケンカ?

    今週の土曜日にとあるイルミネーションの前で告白の約束をした女性とケンカ(?)をしてしまいました。 その日夜に家に来る約束をしていましたが、それまでの間メールのやり取りをしていて 相手からそっけない返事が来てそこで話が完結したこともあり約束の私が返事をしませんでした。 それから3時間後くらいにい「今日行こうと思ったけど返事来ないから行かないね おやすみ^^」とメールが来ました。 そのメールに「君のせいで行くのやめたみないな言い方嫌だしめんどくさい」と返事をすると 「勝手に話を膨らませるのはやめて」と怒りだしてしまい「面倒って言われるの不快だしメールも電話も控える、君逆にめんどくさいね、いいお年を」とメールが来ました。 別に怒ってる訳じゃなくその言い方が嫌だと言っただけと説明もしましたが無視されています。 告白やクリスマスの約束を潰して連絡取るのもやめるほどの事を言ったとは思えないのですがどうなのでしょうか? そして私が悪いのでしょうか?

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 彼女とケンカをしてしまいまして・・・

    彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。  そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。    しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)  おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓  あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!  どうかよろしくお願いします!

  • 彼と喧嘩。どうしたら許してくれるでしょうか…。

    先週末、一年半付き合っている社内恋愛中の10つ年上の彼と喧嘩をしました。 喧嘩というよりも、私が一方的に怒ってしまったのですが…。同僚の彼の元カノがまだ彼に未練が残っているように見えることに対する苛立ちが募り、八つ当たりしてしまったのです。 彼に話しかけられた時、思わず彼を睨みつけ冷たい対応をしてしまいました。 その週末、毎週末会っている彼から今週は会わないでおこうと言われました。 その時は怒っている理由を聞かれず、一方的に会わないと言われた事に腹を立ててしまったのですが、土曜日、冷静に考えて彼に悪いことをしたと思い連絡したら、静かに怒っていたので、謝り、理由を伝えました。 それまで、何度か同じように仕事中に嫉妬して苛々してしまう事もあったのですが、元カノと話をすることは仕事上仕方ないと頭の中では思っているので理由を言った事はなかったのですが、その事も伝えました。どうしても苛々してしまうと。 しかし、彼に仕方ないと分かっているけども怒ってしまうと伝えると、「仕方ないと思ってても怒るん。」と、一言のみでした。 でも謝らないといけないと思い、謝ってその日は電話を切りました。 しかし、日曜は連絡がなく、月曜日仕事中も怒ったような態度の彼に、帰って何気ない内容のメールをしても返事がありませんでした。 寝る前にもう一度、「怒ってる?ごめんなさい。」とメールすると、 「やっぱりひどいと思う。あんな風に汚いものを見るようににらまれて。理由もどうしようもないし。」と返ってきて、本当に危機に思いすぐに電話をしました。 普段も自分に自信がなくて、不安になってつい自分の事を好きかと聞いてしまう事。 細くてスタイルのいい元カノを見てると痩せろと言われる今カノの自分に自信が持てず、また 元カノを好きになられるんじゃないかと不安になり、八つ当たりしてしまった事。 傷つけてしまってほんとうにごめんなさいと伝えました。 しかし、彼からは「本当に折れかかった。あんな風ににらまれる事なんて生活していくうちで普通はない」と言われました。 そして、普段から彼は私のよく怒る事を嫌だと思っている事。私が怒ってばっかりで、自分(彼)はどんどん何も言えなくなってしまうんじゃないかと思っていると言われました。 自分でもよく怒ってしまう事は分かっているのですが、ついキツい口調になったり、ツッコミのつもりで言った事に対しても「なんで怒るん」と怒る彼に悲しくなり、怒ってしまう事もあります。その事は伝えました。 でも、彼を傷つけた事、本当に申し訳なく思い、 「傷つけてごめん。自己中で、子どもでごめんと謝りました。 怒るのも、すぐには治せないかもしれないけど、気をつける。」と伝えました。 でも、電話越しでずっと黙っている彼に、他にどうしたらいいかと聞くと、「何て言えばいいか分からない」と言われました。 何も言わない彼に、どうしたらいいのか分からず、 言いたくない言葉だけど「別れたいの?」と聞いてみましたが、 「ううん」と言われ、 治して欲しい所他にもあるのかと聞くと、そこだけだと言われました。 自分が気をつけて治すことを伝えると、ようやく彼からも返事をもらい、 許してもらえたのかなと思っていました。 翌日会社でまた顔を合わせました。 暗いままでいるのはいけないかと思い、普段通りに話しかけてみたのですが、 彼の態度は喧嘩前とはまだ違い、なんだかつれなく、 数人で話している時も話に入ってこず、あまり話しかけて欲しくないオーラが出ています。 「うん」と返事を貰ったのに、まだ怒っている彼を見ると辛くなります。 私は本当に自己中だったと思います。 自分でも治さなきゃいけない所だと思っているので、必死で治したいと思います。 どうしたら彼に許してもらえるのでしょうか。 …ただ、一つだけ言いたい事もあるんです。 もう少し、私の気持ちも汲み取って欲しいと…。 いつも彼は私が怒るとそれに伴って怒ります。 怒る理由を聞かれた事はほとんどなく、始めに怒った私のことを責めます。 子どもなのは重々承知ですが、彼に気付いて欲しい気持ちもありました。 元カノの事に怒ってしまった時は、気にしてる私の気持ちを知って欲しい気持ちがありました。 そして、普段仕事のグチをこぼすと、「それは違う」「自分が言わないと変わらない」と、私が変わる事ばかりを言う彼に、寂しさを感じていました。 正直、グチを聞いて欲しいときは、ただ「そうかぁ」「辛いね」「頑張ったね」と聞いて欲しい。私の味方でいて欲しいのに。そう思っていました。 彼に言ってみた事はあるのですが、納得いかないようで、話したすぐ後はそうしてくれていましたが、時間が経つとまた指摘ばかり…。 そして、彼とは社内で内緒で付き合ってるのですが、元カノとの関係は周りほとんどの人にバレていて、今もまだ付き合ってると思っている人がたくさんいます。 そんな関係の二人に話して欲しくない気持ちは、やっぱりあるんです。 今回の件は私が本当に悪かったと思うのですが、 彼にももう少し譲ってくれる気持ちも持ってほしいです。。 …長々とすみません。後半はグチになってしまいました。。 しかしついこの間のお盆、遠い私の実家まで遊びにきて実家に泊まり、 私のいないところでですが、両親に付き合い始めたときから結婚を考えていると言ってくれたいた彼。 真面目で、普段はわがままな私にやさしくしてくれる彼とずっと一緒にいたいと思っています。 どうしたら、彼に許してもらえると思いますか? 自分から連絡するのは控えて、彼の様子を見守ってみた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。