• ベストアンサー

デートの内容 20~30代の方に質問です!

いつもデートって食事とか映画とか 決まりきったことしか浮かんできません。 正直マンネリな感じになっている自分が いるのですが。。。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 (1)どのようなデートをしていますか? (2)どのようなデートが印象が良かった、楽しかったですか? (3)サプライズがあったデートがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

25歳女です。 (1)どのようなデートをしていますか? 普段は買い物が多いです。 それと美味しいラーメンを発掘しに遠出したり。 家でDVDを一緒に観てまったり過ごすもの大好き♪ (2)どのようなデートが印象が良かった、楽しかったですか? やっぱり遠出は楽しいですねぇ。 特別ものすごい遠くに行かなくても、車で1時間弱だろうと環境が変わればワクワクします。 私はあてもなくフラフラするより、目的を持って行く方が好きです。 例えば『ここの名物を食べなくちゃ!買わなくちゃ!』とか『ここに来たらこれを見なきゃ損だよ!』みたく^^ (3)サプライズがあったデートがあったら教えてください。 彼が「見せたい景色があるんだ~♪」って夏にとある山の上に行きました。 ちょうど流星群が来ていて、2人で重なって座って一緒に流れ星を見ました。 真夏と言えどそこは晩秋位の涼しさで寒かったけど、彼と2人で見た大きな流れ星は今も忘れられない位素敵な思い出です。 それと同じく穴場で見たホタルの光がキラキラ綺麗な河原もロマンティックで素敵でした。。。 会社帰りに突然ディズニーランドもかなり感動しましたけどね^^ というか大好きな人と一緒に過ごせば何でも素敵なんです。 マンネリ気味という事なので、彼女さんと2人で楽しめる何かを見つけられたら良いですね♪

kojikoji58
質問者

お礼

>というか大好きな人と一緒に過ごせば何でも素敵なんです。 確かにそうかもしれませんね。 なんか、デート=相手を楽しませなきゃ みたいな固定観念にかられているので。。 でも、同じ案しか出てこない自分が情けなくて。 レパートリーねーなーって自分で思うのです。 でも、回答者様の言う通り好きな人と 一緒にいれればいいのでしょうね^^

kojikoji58
質問者

補足

にしても、いろいろ楽しませてくれる 良い彼氏さんですね^^ 彼氏さんを見習いたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

>分かってます(汗) >見させていただいているので。 いえ、言いたかったのは私が挙げた例がたまたま「条件による」ものなのではなくて、 「あまり変わらないような気もします。あまりにコアでなければですが。」と貴方が まったくコアでないのに「条件による」回答が既に並んでいたことに気付いてなかったことです。 >なので特に、「付き合う前の女性」を前提としているとかで、聞いているわけではないです。 了解です。 まあどっちみち付き合えたらその時に使えますしね♪

回答No.8

>様々な意見の中で、TPOはあるのは百も承知をしております。 つまりそれが「条件が違えば選択肢が異なる」ということなんですよ。 >e r i n aさんが挙げていただいたものは確かに違うかもしれませんが、 私が挙げたというか私以外の回答者の方々が提案されたことですね。 そしてそれらが、もしあなたが「付き合う前の女性」を前提としているなら無駄になるなあ、 これからも誤解から回答があれば効率悪いなあ、と心配したんですよ。 結局どうだったんでしょう? 別に話したくなければノーコメントでもどうでも良かったんですが^^

kojikoji58
質問者

お礼

>私が挙げたというか私以外の回答者の方々が提案されたことですね。 分かってます(汗) 見させていただいているので。 お答えしたように、前提条件を付けないで知りたいな。という気持ちです。 なので特に、「付き合う前の女性」を前提としているとかで、聞いているわけではないです。

noname#49218
noname#49218
回答No.7

(1)どのようなデートをしていますか? 質問者様と同じ食事や映画が多いです。 相手が提案型でないどうしても固まってきてしまいますよね~。 私は女性ですが相手任せが多いのでよく困らせています^_^; 反省ですね。 (2)どのようなデートが印象が良かった、楽しかったですか? 私はドライブが一番ラクです。 音楽とかラジオ聞けるしそこから話題も広げられるし、 静かにしてても間が持つと言うか。 でも、電車デートでも家デートでも印象良く残っているのは 相手が楽しそうにしていた時ですよ。 逆に、付き合っていない相手でしたが、 楽しませなきゃと焦っているのがミエミエなのは こっちも疲れちゃうので早く帰りたかったです。気を付けた方がいいかも! (3)サプライズがあったデートがあったら教えてください。 美味しい店だって連れていってくれたお店が 彼のバイト先だったり行きつけだったりした時は、 彼側の人に『紹介してもらった』みたいな感じで嬉しかったです! 私も他の方々の回答を参考にさせていただきますね♪

kojikoji58
質問者

お礼

>楽しませなきゃと焦っているのがミエミエなのはこっちも疲れちゃうので これは、気をつけます。たまに焦ることあるので(笑)

回答No.6

>そうでしょうか?あまり変わらないような気もします。あまりにコアでなければですが。 ええと、「彼氏彼女の仲」と「口説いてる最中」では選択肢が結構異なります。 No1さんのプチ旅行もNo2さんの家でまったりDVDもNo3さんのお互いいくつか提案も、 付き合っていれば当然自然とすることですが、 つきあってもいなのにいきなり旅行しようと言われたって何考えてるんだと思われるでしょ? という意味でNo4では補足説明をお願いしたわけです。

kojikoji58
質問者

お礼

それは、考えて行動しますよ^^ 様々な意見の中で、TPOはあるのは百も承知をしております。 e r i n aさんが挙げていただいたものは確かに違うかもしれませんが、 蛍だとか、夜景だとか、いいご意見もあるわけで。

回答No.5

相手が付き合ってる女性でなければ泊まりの案や深夜の案というのは無駄になりますよね。 以前彼氏持ちの女性を誘っているというような投稿があったようなので確認したかったんです。 長く付き合っていてお互い好きだけど最近新鮮味に欠けるから、と 何とか好きになってもらいたいから目新しいところに連れて行ってポイントをあげたい、 ではまた違ってきます。 一方に喜ばれるデートももう一方にはドン引きされたり。 ただ、ここで質問してレパートリーを二つ三つ増やしてもあまり変わらないと思いますよ。 この人と一緒に~をしてみたいとか、この人に~を見せて喜んでもらいたいとか。 自分がしたいこと、相手にしてあげたいこと、一緒に共有したことをちょっと考えればいくらでも案なんてでてきますよね。 デートって別に特別なルールがあるわかじゃなくてただ好きな人と同じ時間を過ごしてるだけなんだから。 現時点で食事と映画しか浮かんでこない、というのは先々とても深刻だと思います。

kojikoji58
質問者

お礼

説明不足で申し訳ないですが、 今時点では、他の案を聞いても基本的には実行できません。 理由として、お互い仕事をしていて、休みが重ならないので、平日の夜遅くにしか会えません。 お互い時間があったら(+お金)いくらでもレパートリーは出ると思いますよ。 今の自分の現状を教えて、レパートリー増やしに協力してください。 と言っている訳ではなく、皆さんの体験談等から 限られた条件の中で出来ること(やってあげたいこと)があればやりたいなぁ。と思っただけなので。 多分、僕なんかでは思いつかないような素敵なことをされている方々もいらっしゃると思いますし。 >長く付き合っていてお互い好きだけど最近新鮮味に欠けるから、と 何とか好きになってもらいたいから目新しいところに連れて行ってポイントをあげたい、 ではまた違ってきます。 とありますが、そうでしょうか?あまり変わらないような気もします。あまりにコアでなければですが。

回答No.4

付き合っている彼女とのデート? 前提が違えば回答者の提案も的外れになってしまうかもしれないですよ。 気を引こうとしている段階でマンネリとか言ってたら話にならないわけだけど。

kojikoji58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらでもいいのですが、 デート自体、僕が(誰かとではなく) 毎回同じ案しか挙げられないのが、 なんだか情けなくて。。 また同じような提案しているよ、俺。。。。 みたいな感じになってしまうのです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

少し遠出をしてみる、といのはどうでしょうか。 私(31)は彼(28)と鈍行に揺られてのんびりはなしながら目的地を目指したり 途中下車して散策したりします。 (1)行きたいところをお互いいくつか出して、予定を組む  特に行きたいところがなければ、どんな気分か話して決める (出かけたいかどうか、とか、こういうものが食べたい気分だ、とか 家でのんびりしたい、とか) (2)大和ミュージアムとかあのあたりで潜水艦の展示見たり そのほかいわゆる観光地にいったこと。 これは興味の対象が近いから出来ることですね(^-^;) あてもなくドライブというのもありました。 気になる建物を見つけたら車をとめていってみたりとか。 (3)目的地を内緒にされて出かけたことがありました。 それでみにいったのが塩の精製工場。 これも興味の対象が食い違っていたらつまらないかもしれませんね… なんかあまり参考にならない感じかも(^-^;)

kojikoji58
質問者

お礼

>鈍行に揺られてのんびりはなしながら目的地を目指したり途中下車して散策したりします。 これは、出来ないですね(汗) すみません。。。 相手との価値観が合ってないと難しいですね。 価値観が合う相手と色々な場所に行くのは 面白そうですね!! ありがとうございました。

noname#62259
noname#62259
回答No.1

私は元彼とは遠距離だったので、1泊ぐらいのプチ旅行が多かったです。 あと、ドライブデートも多かったですね。 水族館やショッピング、映画にも行きましたが、印象に残っているのは ガラス工房でマイグラスを作ったりしたことかな。 どちらかが企画して、『旅行のしおり』的な計画表を作ってみることも ありました。 近くに住んでいて、いつでも会える彼氏の方がマンネリ化しちゃっていた 気がします。 行く場所も限られてしまうし、最終的には彼の部屋でDVDを観るとかが 多かった気がします。

kojikoji58
質問者

お礼

>どちらかが企画して、『旅行のしおり』的な計画表を作ってみることもありました。 これは、素敵ですね!! 遠距離でもそれを楽しめるのはいいなぁ って素直に感じました。 お互い時間制限があるので(平日の仕事終わりに くらいにしか会えない)、遠出は難しいですね。 でも、都合があえばぜひやりたいと思います。

関連するQ&A

  • デートで何をすればいいのでしょう。

    こんにちは 彼女とは3年の付き合いなのですが、 最近デートがマンネリで、楽しくありません。 (彼女と一緒にいること自体は楽しいんですけど) いつもは映画を見たりカフェに行ったりショッピングをしたり という感じです。 皆さんはデートってどういうことをしてますか? ヒントを得たいのでよろしくお願いします。

  • デートプラン

    今日彼氏さんとデートしようと思うのですがマンネリ化で何しようか悩みます・・・ なにか思いつくものありませんか ちなみにいつもありがちなパターンは映画&食事です 住んでるのは関東です

  • デートでの演出

    最近デートでマンネリ化してます。 映画、旅行、お食事、花見など経験し 何か変わった驚き、偶然など演出した 楽しいデートを考えています。 貴女は彼とどんなデートしてみたいですか?

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 20代後半の方、どんなデートしてます?

    20代後半の方、どんなデートしてますか? 僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。 彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。 みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。

  • デートについて

    今日デートする予定なのですが、コースが思いつきません。 今まで、彼女が行きたいところへ行くという感じでしたので、彼女にもっと僕が行きたいところへ行ってよいと言われ、それからはなるべく自分が行きたいと思ったところに行こうと思っていました。 今まで恋をしてなかったので、22になってデートコースなどが分かりません。毎回毎回街中を歩き、雑貨屋を覗いて、食事して…というのもどうなのか!?と思ったのです。これは、一種のマンネリですよね? 今回は、彼女を楽しませられないと思うと、なんだか鬱です。彼女にも一応聞きますが、今のように「デートどうしよう…」という不安な気持になっている時は、そのデート自体を楽しめない気がして、さらにどうしよう…です。

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 思い出に残るデート

    18歳です いつもバイクでデートしてます 彼女がビックリするようなすごく思い出に残るデートのサプライズはどんなものがありますか? 皆さんはどんなものがありましたか?またいいと思いますか?

  • 付き合う前のデートについて

    自分はあまり恋愛経験無いので教えてほしいのですが、みなさんは何回くらいデートしてから付き合ったりしましたか?あとどんなところに行ったかなんかも良かったら教えてください。 少なすぎる状態で告白してもお互いのことわからないだろうし多すぎるのも・・・みたいな感じがして( ̄o ̄;) とりあえず今は1回目は飲みだけで、2回目は映画と食事って感じの状態です。自分的には5回くらいデートしてから告白しようと思ってるのですがデートにいく場所が思いつかなくて・・・^^;連続で映画って言うのもどうかと言う感じだし・・・。良かったらアドバイスくださいm(_ _)m ちなみに相手はもともと友達というわけではなくて、紹介してもらった子なのでまだ2回しかあったこと無いって感じなんです。年齢は相手が18で自分が23です。