• ベストアンサー

OUT LOOK 2007について

パソコン初心者です。以下の文章の意味と対処法を教えてください。 画面に時々、「outlook 2007スタートアップウィザートの指示に従ってoutlook 2007を設定してください。」 というのが出るのですが、「つづけますか?はい、いいえ」と出ますが、はい?いいえ?どちらを選択したらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 メールの送受信に、既にWindowsメールなど他のメールソフトをお使いですか? そうでしたら、そのメールソフトの「既定のプログラム」設定が外れたのかも知れません。 OSが不明ですが、Vistaの場合で、Windowsメールをお使いなら、一度、次で、お使いのメールソフトを「既定のプログラム」に設定しなおしてみたらどうですか。 Office Outlookが既定のプログラムに変わったのかも知れません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?009267

hama1000
質問者

お礼

お礼の返事が遅れ申し訳ありません 解決できました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nonno36
回答No.2

質問者様へ、OUTLOOK2007を使用して電子メールのやりとりをしたいと お考えなんですよね?そうでしたら、スタートアップウィザートの指示に 従って、必要事項の入力を進める様、つづけますか?はいで宜しいかと考えます。もし他のメールソフトを使用したいのでしたら、OUTLOOK2007のアイコンはクリックしないか出来ない様にした方が良いですね。

回答No.1

それは、質問者さんがメールの送受信にOutlook2007を使用されるのでしたら、初期設定をしないといけませんから、そのための設定手順に入るかどうかを聞いてきているのです。 そうするのでしたら「はい」、使用しないなら「いいえ」で良いです。 (参考) http://www.alpha-mail.jp/support/mail/w_ol2007.htm