ヤフーメールとOutlookの連携方法について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールを使用している際、問い合わせメールの送信時にOutlookの画面が表示され、アカウント入力が求められました。これに関して、返信メールはヤフーメールの受信箱から確認できるのでしょうか?
  • Outlookからのメールには「アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlookから自動送信された」というメールが届いていますが、パソコン上にはOutlookのメール画面が表示されないため、不安です。
  • ヤフーメールとOutlookの連携方法に関して、詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Out look・ヤフーメール

最近新しくパソコンを買ってヤフーメールを使用しています。といっても、楽天などのダイレクトメールの受信のみですが。 先日、あるHPから問い合わせのメールを送る際、先方のそのメールの部分をクリックしたら、 Outlookのメールのようで「Office Personal2010」のプロダクトキーを入力してください、という画面が現れ、PCについていたマイクロソフトのプロダクトキーを入力しました。 画面に沿っていろいろ入力した際、アカウント入力!?というものがあり、今使っているヤフーメールのアドレスを入力しました。 その後、メール画面になり本文を入力して無事送信したと思われます。 アカウントとかその他よくわからないままやったのですが、先方が返信してくれた時には普通に今までのヤフーメールの受信箱から見ることができますか? ヤフーメールを開けるとOutlookから「この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlook から自動送信されたものです」というメールがありました。 ヤフーからも「Yahoo! JAPAN IDで、POPアクセスのご利用が開始されましたのでお知ら せいたします。」というメールが届き、わからないまま放っています。 私のパソコンにはOutlookのメール画面はどこを探してもないように思うのでヤフーメールに返信が届けばそれでよいのですが、よくパソコンのことがわからないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >このままOutlookを開かなければヤフーメールに届くということと思ってて大丈夫ですか? 次を参考に、Outlook2010のアカウント設定を開いて、手順にある 5 [インターネット電子メール設定]画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックし、[配信]の[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックをつけ、サーバー上から削除するタイミングを任意で設定します。 のように、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていたら、Yahooメールでも、Outlookでも確認できますから、いつでもoutlookを開いてもよいですよ。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/ なお、最初の質問に書かれていたですが、 「メール画面になり本文を入力して無事送信したと思われます。」 の時にOutloo2010から送信したメールのコピーが「送信済みアイテム」のフォルダにないですか? 存在したら、送信時にエラーもなかったのでしたら送信が無事終わっていますから、OKです。

shiimama
質問者

お礼

2度も回答をありがとうございます♪ 教えていただいたようにチェックを入れてきました。 その時にOutlookの送信済みアイテムに昨日書いて送ったメールがありました。送信ボタンを押してからそれっきりなので届いたかどうかはわかりませんがエラー画面なども出なかったのできっと届いていると思います。 メール一つなのにとっても難しいです。 でも今回はわかりやすく、そして聞きたいことをズバッと教えていただいたので安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>ヤフーメールを開けるとOutlookから「この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Outlook から自動送信されたものです」というメールがありました。 これはOutlook2010にYahooメールのアドレスのアカウント設定をされた際に、「アカウント設定のテスト」ボタンクリックで、自分のアドレスから自分のアドレスに送信した場合に送信されます。 具体的には「この電子メール メッセージは POP3 アカウントの設定テスト中に、Microsoft Office Outlook アカウント マネージャから自動送信されたものです」となっていますか? また、この受信メールをOutlook2010でも受信していないですか? もし、そのテストでエラーが出なかったのでしたら、アカウント設定は完了して、そのアカウントで送信もできたように思えますから、Yahooの自分のアドレスに届くと思います。 >私のパソコンにはOutlookのメール画面はどこを探してもないように思う これが少々変なのですが、アカウント設定の確認をするには、次を参考にしてみてください。 (起動方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12813/1.htm ([Outlook 2010] 電子メールアカウントの設定を確認する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7808-7744

shiimama
質問者

補足

Outlookのメール画面を発見しました。 「はじめよう!Microsoft Office」という所をクリックしたらメールのマークがあり試に開けてみたら たっくさんのエロメールがきてました(笑)。その中にはヤフーメールで受信した昨日以前のものもたくさんありました。 返信はまだどちらにも届いてないですが、このままOutlookを開かなければヤフーメールに届くということと思ってて大丈夫ですか?

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>私のパソコンにはOutlookのメール画面はどこを探してもないように思うのでヤフーメールに返信が届けばそれでよいのですが、よくパソコンのことがわからないので不安です。 outlookのメールというのは、ありません。 メールのアドレス(アカウント)としては、どちらも同じものを使用します。 ヤフーメールはシステムで outlookはソフトです。 簡単に言えば ヤフーメールは、webブラウザでメールサーバーにあるメールを閲覧し、送信の下書きもメールサーバー上で行います。 それに対して、 outlookは、サーバーにアクセスしてメールをPCにダウンロードします。 ダウンロードしたメールをサーバーから消すか、消さないかは設定に因ります。 送信の下書きは、PCで行います。

shiimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ メールのシステムが少しわかったような気がします。 でもやっぱりパソコンって難しいですね。アカウントとかPOPとか、詳しい説明を読んでもなかなか理解に苦しみます。

関連するQ&A

  • outlook から yahoo メールに切り替え

    あるところにメールを送信するために、先方で希望している outlook で送信しました。私は yahoo メールを使用してきたので、今回初めて outlook の設定をし、送信しましたが、yahoo メールでは受信しなくなってしまいました。この状態で、まだ誰にもメールを送ったことは無いのですが、たぶん送信もできないと思います。先方にメールを送るときに、yahoo メールも今まで通りに表示され使うことが出来ると思っていました。 長年 yahoo メールを利用し、ほとんどそれしか使っていず、送受信したものはそこに記録されています。そして、これからも outolook は慣れないし、利用したくありません。 いままでのデータが消去されずに、そのまま yahoo メールに戻す方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • (困ってます!!)ヤフーメールを消してしまった・・

    Outlookのメールアカウント追加設定をしていて、アカウントを追加完了できました。 Outlookは送信用として使用したかったんですが、ヤフーと連動?するということ=メールボックスも共有になるということまで頭が回りませんでした・・ 迷惑メールも受信ボックスにドカンときてしまい、それを「受信ボックス」→deleteしてしまいました。 で、ヤフーメールを開くと・・受信ボックスが空になっていて・・。 焦ってます。 大切なメールとかもあったのです・・ 取り戻すことはできますか!?? ゴミ箱には、自分が手動で入れたものしかなく・・ フラグを付けていたものまで消えています・・

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

  • out look の表示

    メールにoutlookを使っています。いつも画面には 受信 送信 送信済 迷惑メール 削除済 などの項目が表示されているのですが、急に受信だけの表示になってしまいました。もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。たしかに送信したという確認ができなくて困っています。windows10 NEC NS150

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • out look

    今日パソコンを新しく買いました。 メールをしようと思い、outlookを開いて 指示通りに進んでみたのですが、どうも 登録(?)するはずのアドレスとパスワードを 実際のものとは間違ったものを入力していまいました。 しかし、それに気づかず完了してしまい、それ以来 outlookを開くと必ずエラーがでます。 なんとか受信はできるのですが、警告を出さないように(サーバー?を正しく直すように)するにはどうしたらいいでしょうか?

  • OUT LOOKで返信ボタンを使った返信ができない。

    受信メールを見て、返信するというボタンを押して返信すると、必ず このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 。 送信日時: 2005/07/29 11:24 以下の受信者にメールが配信できませんでした: 'メールアドレス' 2005/07/29 11:24 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 というメッセージが出て、配信不能というメールが帰ってきます。1度目はアドレスを入力しても、連絡先から選択しても、返信ボタンを使っても必ず上記のメッセージが出て配信不能になります。 送信済みファイルからもう一度転送で送りなおすと遅れます。この手間が本当に面倒なのです。どうしたらいいか教えて下さい。