解決済み

メールソフトout lookに関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9536420
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (21/64)

最近「従量制課金接続について警告~追加料金が発生の可能性があります。
~out looはオフラインで動作しています。以下に【接続する】のボタンがあります。
上記メッセージが最近表示されるようになりました。

新規に送信すると「送信済みアイテム」にならないで「送信トレイ」個所に留まります。
メール機能不全状態です。
元々他のメールソフトに比し、使い勝手が悪い上に更に不便になっています。
対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8397/11105)

Outlook カテゴリマスター
ネットの接続が、Wi-Fi利用であれば、接続設定で「従量制課金接続として設定」がオンになっているのでは?
確認してみてください。
(Outlook を開いたら、"従量制課金接続"の警告メッセージが表示される)
http://pcclick.seesaa.net/article/407275706.html
([Windows 10] 従量制課金接続の設定について教えてください。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8710-9687

>元々他のメールソフトに比し、使い勝手が悪い上に更に不便になっています。

そうであれば、Thunderbirdへの移行をお勧めしますよ。
https://tips4life.me/thunderbird
https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thunderbird
お礼コメント
mlf49026

お礼率 32% (21/64)

早速適切なご指摘を大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-12 10:29:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4226/7658)

他カテゴリのカテゴリマスター
Outlook 2016で従量制課金接続についての警告が表示される場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020572
みたいなのは検索すると出てきますね。
お礼コメント
mlf49026

お礼率 32% (21/64)

早速の貴重なご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-12 15:46:35