• 締切済み

頭の左横の部分が痛い(頭痛)

40代男性です。頭痛について質問します。 場所:自分から見て左側のこめかみから指一本(横幅)上のあたりを始点に、水平に後頭部に線を描き、丁度髪の毛の生え際の辺り ※左耳上端から指一本上の、髪の生え際辺りの所 症状:今日の午後から、ずきずき痛む。該当箇所を、ぐっと力を入れて押すと痛む。頭を振ると痛む。 その他:今まで頭痛は風邪をひいた時くらい。現在熱はありません。一週間前に胃腸炎と風邪の合わさった症状で38度まで上がりましたが、現在はほぼ完治し、異常はありません。 急な頭痛で気になります。よいアドバイスありましたらお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お住まいになっておられる地域を管轄している消防署(本部)の代表電話に電話(携帯や公衆電話からは極力避けて)されて、症状を詳しく伝えて、急を要する症状かなどを聞いてみましょう。急を要する場合には、救急車を出したり、救急病院を教えてくれたりします。但し、地域によっては、休日や深夜などは対応していない消防署もありますが。

kamenr1go
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 一日経って何とか痛みはなくなりました。神経痛のようなものだったのでしょうか・・・。 知り合いの方で、くも膜下出血や心筋梗塞で倒れたり、自分でも注意が必要な年齢であることを意識しております。もしかしたら心配しすぎなのかもしれませんが、油断せず、少し様子を見て近くの病院で診てもらおうと思います。 いろいろとアドバイスありがとうございました。