• ベストアンサー

Windowsブートマネージャ

Windows XPのパソコンに、専用のパーテーションを作成しVistaをインストールしディユアルブートで使用していました。このパソコンをXP専用にすべくVistaを削除しましたが(パーテーションをフォーマット)Windowsブートマネージャが残っており、起動しても直接XPが起動せずWindowsブートマネージャが起動してOSの選択をしなければなりません。Windowsブートマネージャの起動を止めたいのですがどうすれば宜しいのかお判りの方お教え頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

MBRをXP用に変更してください。 下記を参考にして、WindowsXPでのMBR修復、 WindowsXPでのPBR修復 をして再起動してください。 WindowsXPでのMBR修復 http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/winxp.htm

hi316-st
質問者

お礼

MBRの修復とPBRの修復で元の状態に修復できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• takaniro
回答No.2