• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsブートマネージャーについて

自作パソコンにHDDを2台接続し、一台目にXPを、二台目にVISTAをインストールして、デュアルブートにしましたが、事情によりVISTAの方を削除しました。(二台目<VISTAのHDD>をフォーマットしました)その後起動するたびにWindowsブートマネージャがVISTAを選ぶか、以前のバージョンのOS(XP)を選ぶか聞いてきます。当然、以前のOS(XP)を選べばいいのですが、放っておくとそのままで立ち上がりません。(VISTAが無いため)、VISTA必要ないので、 XPが自動的に起動するように戻したいのですが、再インストール以外に方法はないのでしょうか?ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

#1は e:\boot\bootsect /nt52 all の間違い、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。出来ました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

VistaのインストールDVDをセットし、コマンドプロンプトで e:\boot\bootsect /nt60 all など(eはDVDドライブレター) Windows VistaとXPのデュアルブート環境でVistaを削除する http://www.center-left.com/blog/archives/2006/10/windows_vistaxpvista.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!