• 締切済み

Windows ブートマネージャーの選択画面を、回避するとしたら如何なる方法出出来ますか?

自作パソコンの、Cドライブの不具合から、止む無く、大容量のハードデスクに換装し直して、クリアインストールを、行ったのですが、Windowsを、起動する度に、必ず、Windows ブートマネージャーの選択画面が、現れ、出来るのであれば、左記選択画面の、削除を、したいのですが、OS は、Windows Vista Ultimate です。

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.3

手っ取り早くやるなら http://www.center-left.com/blog/archives/2006/10/windows_vistaxpvista.html の 「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」をゼロにしちゃいます。

wave510-6
質問者

お礼

wave510-6の投稿者です。 有難うございました。  お陰さまで、ご紹介されました、中道左派で行こう...の画面へ アクセスして、数回試行しましたら、程なく、ブートマネージャー画面がきえて、懸案が、解決しました。  もし、これが解決策が、なかったら、最終的には、再再度、クリーンインストールを、繰り返さないと.....と重い決断を思考していました。本当に有難うござしました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

Vistaの項目が複数出る、とかであれば、以下のソフトで何とかなりませんか? [参考]窓の杜 - 【REVIEW】Windows Vista以降のOSのマルチブート設定を編集できるソフト「EasyBCD」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/30/easybcd.html

wave510-6
質問者

お礼

skyfang 様へ。 有難うございました。  お勧めのEasyBCD のホームページへ、早速アクセスしてみたのですが、私の語学力では、少々どころか、敷居が高かった感じで、他の方よりのアドバイスがより手っとり早かった(ごめんなさい!)ので、そちらを具現しました。  いずれこの方法で、トライするつもりです。   本当に有難うございました。

• MNH10W
回答No.1

必要なデータをハードディスク以外にバックアップ ハードディスクをすべてフォーマットしてクリーンインストール

wave510-6
質問者

補足

MNH10W 様 有難うございました。 そちら様よりアドバイスを、いただく前に、二人の方よりご忠言を、頂き、その中でも、お1人の方のアドバイスが、最も手っとり早かった? ので、.......そちらより、実行しました。   お宅様の方法は、最終手段と、考えています。 本当に有難うございました。