• 締切済み

なさけない男です。

今年27になる男です。 学生時代に付き合っていた2つ年上の女性の事が忘れられません。 私は既に結婚しています。子供はいません。 先日、街で以前付き合っていた彼女を見かけました。 付き合っていた時は可愛らしい感じの女性でしたが、今は洗練された美しさと落ち着いた雰囲気が漂っていました。 すごくきれいになっていました。 彼女と別れた原因というのは私の浮気が原因です。 大学を卒業し就職がきまったばかりの私は真剣に彼女との結婚を望んでいましたが、2年間という期間限定で地元から遠く離れた関西での勤務が決まっていました。 とりあえず最初の1年間だけ仕事に専念させて欲しい。仕事を覚え一人前になったら迎えにいくと約束し、彼女と遠距離恋愛が始まりました 彼女は既に社会人で週末毎に私の住む街へきて色々と身の回りの世話をしてくれました。彼女は私の大きな支えでした。彼女がいてくれたから色んな事に耐えられたし頑張れたと思っています。 なのに私は仕事に慣れてきてまた新しい土地で友人などが増えてき出した時に、なんといいますか、段々と彼女の存在が重たくなってきたのです。 でも嫌いになったわけではなかったです。 彼女は早く結婚したいとか、いつまで待たせるの?というような事は一切言わず、ただ私の側にいれたらそれだけでいいと言ってるような人でした。 私と彼女は平日は電話・メールで連絡を取り合い週末は彼女がきたり私が地元に戻ったりという生活を送っていましたが、会社の飲み会があった夜に酔った勢いなのかどうか今となってはわかりませんが、会社の同期の子と関係を持ってしまい、恥ずかしい話。その同期の子の体が非常によく私は愛情はなかったですが彼女と彼女の同意の上で定期的に関係をもつようになりました。 しかしその同期の彼女が妊娠をしてしまいました。 私はその事実を聞かされた時、同期の女性には申し訳ないけど付き合っている彼女の事を思い私が全面的に悪いからどうか今回は申し訳ないけれど処置して欲しい、そして別れようと言いました。 でもその彼女は首を縦には振らず、妊娠した事を会社の上司と両親に話し 私達は結婚することになりました。 私は結婚するという報告を彼女にしなければと思い、彼女と会う約束をしました。ちょうど彼女からも大切な話があると聞かされてました。 まず彼女の話を聞くことにしました。 彼女からの話とは『赤ちゃんができた』という報告でした。 私は絶句してしまい、私は別の女性を妊娠させた結果として結婚するという事実はこの時は話せませんでした。 後日、電話にて話をしました。 彼女から『私と私の赤ちゃんはどうしたらいいの?』と・・・ 私は彼女に『ごめん』とだけ言い、お金を送りました。 彼女がその後、私の子供を産んだのか処置したのかわかりません。 実は私の妻は実は妊娠などしていなかったのです。嘘をつかれていました。 それに気がつかず結婚してしまった。 だけど世間体を考え離婚という道を選べなかった。 1年1年経つ毎に私は彼女の存在が大きくなってきています。 妻とは今は別居している状況です。 多分、許されない事だと思いますが私はもう一度勇気を出して彼女に会って今の自分の気持ちを打ち明けてもいいと思いますか?

noname#47780
noname#47780

みんなの回答

noname#63315
noname#63315
回答No.13

>あんな凄い形相をした彼女を見たのは初めてでした。 何故そのような表情をしたかわかりますか? そこまであなたは彼女を傷つけたのです。 自己満足の行為で、あなたは多少満足したかもしれませんが、相手は更に傷つきました。 ひどい男ですね、本当に。 あなたを殺したい程憎んでいる人間がいることを感じながら、生きつづけてください。それがあなたの業でしょう。

noname#63315
noname#63315
回答No.12

すべてあなたの自己満足です。 相手の気持ちなど関係なく、自分のことだけを優先しています。 浮気をしたのもあなたであり、結婚すると決めたのもあなたです。 子供失わせた(?)のもあなたです。 だいたい、彼女にはおろすように伝えることが出来て、結婚相手にはそのように伝えられなかったのですか? これから行おうとしている行為自体が、自分自身を慰めるだけの行為です。 相手への気持ちは一切入っていません。 死ぬまでそれを背負い生きつづけましょう。

noname#47780
質問者

お礼

みなさんからお叱りを受けるのを承知で書きます。 今日、どうしても彼女に会いたくて会ってきました。 家に行くと、彼女の両親から罵声を浴びせられました。 当たり前ですね。仕方ないです。 彼女の父親に殴られてしまいました。 これも覚悟の上です。仕方ないですね。 彼女の父親から『どういう神経の持ち主だ。お前は娘に何をしたのか忘れたとは言わせないぞ』とすごまれてしまいました。 彼女に会わせて欲しいと懇願しましたが、ダメでした。 仕方ないので帰ろうとした時に、彼女の母親から塩を投げつけられてしまいました。 もう全ては私の責任なので何をされても殺されても仕方ないと思いました。 帰り道、彼女に会い、声をかけようとしましたが彼女のほうが私を見た途端 近寄ってきて張り手をされました。 あんな凄い形相をした彼女を見たのは初めてでした。 私はこれから妻と人生を歩んでいきます。

noname#254711
noname#254711
回答No.11

N0.3です。 元彼女さんに「許されない自分」だと自覚しているのでしたら あなたは会わせる顔がないはずです。 他の皆さんがおっしゃるように、元彼女さんのことは そっとしておくべきでしょう。 あなたは、ご自分の「罪を背負って」生きて行くべきでしょう。 それより大事なのは、今の家庭をどうするか?ですよ。 現実逃避のために、元彼女さんのところへ行くようなマネは 決して行なわないで下さいね。

  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.10

自分の子供を中絶させた男なんて、会いたくないでしょうね。 恨んでも恨みきれない。 顔も声も、当時のいやな記憶を呼び戻すから会いたくない。 女って、中絶しても 「産んでいれば今●●歳」と悔やみ続けるものですよ。 だからこそその命を生かせてくれなかった男を、一生恨む。 もし産んでいたとして、今まで養育費を一円も渡さず 苦労をかけているわけですよね。 どういう顔でお父さんですというのですか。 別れた彼女に対して、まったく配慮がないんですね。あなたは。 あなたの関心はあなたのことだけ。 過去の思い出に現実逃避しているだけです。 思い出は思い出のままにしておいたほうがいいですよ。

noname#53063
noname#53063
回答No.9

今の自分が不幸な境遇に立たされているから 彼女に執着してしまっているのです。 「あの時、彼女を選んでいれば・・・」 この気持ちは分からないでもないですよ。 奥様に人生を狂わされたと感じるのも仕方ないです。 でも冷静に考えましょう。 付き合っている時点で「彼女を重く感じた」 とても性格の良い、優しい彼女でしたよね。 ですが「重く」なるというのは 貴方と「性格が合わない」ということです。 いや、こんな辛い経験をした今の自分なら!と思うかも知れませんが 根本的な性格は変わらないものです。 事実、奥様との関係を整理・決着付けることなく 彼女に連絡することを考えている貴方がいるわけでしょ。 彼女とは御縁がなかったのです。

noname#52347
noname#52347
回答No.8

>彼女に会いたいです 一体何を考えているんですか?本気ですか?? 「情けない」という形容詞で済ませている貴方の気持ちがまったく分かりません。 気持ちって何を打ち明けるんでしょうか。「あの時は無言で中絶させてすみません」? まさか今でも君が好きなんていうつもりじゃないですよね。 >妻に嘘をつかれて彼女との仲を引き裂かれました。 >私こそ妻に人生を狂わされたと思ってます。 ??????????????? アヤフヤな貴方が流されて結婚したんでしょう? 何で人のせいにできるのか理解できません。 自分の目に見える綺麗なものしか見えないんですね。目を疑ります。

回答No.7

あなたは本当にひどくて情けない男性ですね。 彼女が余りにもかわいそう。 あなたは彼女から妊娠をきかされた時、どう思いました? 結婚しようとまで思っていた女性でしょ? そりゃ、会社の女性から既に妊娠しているって聞かされていたとしても 余りにも誠意がなさすぎる対応をしましたね。 お金で解決できる問題ではないはずでしょ? 奥さんが妊娠してるって嘘ついてた事についてもあなたは奥さんを責める資格はないですよ。 それほどまでにあなたの事が好きだったのでしょう。 とにかくあなたはもう彼女の事は忘れなさい。 そして今、大事なことは奥さんとの関係をどうするかだと思います。 どうしても奥さんとの関係が修復不可能であれば離婚するもよし。 もう一度話し合ってみて気持ち改めて、やり直す道もあります。

noname#50624
noname#50624
回答No.6

あなたはもう元カノさんに会うべきではないですね。きっと元カノさん、貴方が想像できない位苦しんだと思いますよ。やっと冷静になった時に貴方からまたそんないい加減な話を聞いたら二重に失望すると思います。 貴方はまた彼女に恥じをさらす気ですか? それよりも奥さんとの事をどうにかする方が先でしょ?

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

かまわないとは思いますが、その代り、今の家庭とその元彼女との両方を手離す覚悟があるかということです。 そんなに今の奥様の妊娠詐称に腹が立つなら離婚されてその彼女に近づいたらいいということです。ただ、当時にあなたがそういう態度を示したことはその彼女は覚えているでしょう。その誤解も一つ一つ解いていかなければいけません。その綱渡りのような方法に失敗すると両方手離すことになります。当然その彼女にもかなりの迷惑行為にもなるでしょうね。 それでもその彼女に未練があるというのであれば、誰も止める権利などありません。逆から言えば、家庭を持つということはそれだけの責任があるということです。

noname#50257
noname#50257
回答No.4

今、あなたのエゴで気持ち伝えたとしても元彼女さんが可哀相です。 彼女も別れた直後は苦しんだでしょうが、今となっては質問者さんと結婚しなくてよかったと思っているのでは? もう彼女の事はそっとしてあげましょうよ。

関連するQ&A

  • 男社員さんの発言の対応に困ってます

    私は今、妊娠4ヵ月になる妊婦です。同じ部署の男社員さんが私が結婚をしてから お母さんなんだから、お腹にいるんだからなど妊娠を連想するようなことを言ってくるようになりました。その頃はまだ、妊娠をしていません。 妊娠した時も最初、赤ちゃんが写らず子宮外妊娠と言われて不安な日々を過ごしてる時、体調が悪くて休んだと言ってもご懐妊じゃないのとい言ってきました。(この時は上司と仲のいい同僚にしか言ってません) この事があり男社員さんには妊娠確定しても報告はしませんでした。それ以降も、つわりで辛くてゆっくり歩いてたら今の歩き方、出産したばっかりの女の人がベビールームに我が子を見に行く人を思い出したよと言われ他の人に仕事を手伝ってもらうとバトンタッチかい?もう産休をとるのかと思ったといい男社員さんも妊娠には気づいてたので報告したら気づいてたけどね、誰が知ってるの?僕が一番最後なんだね、○○さんは知ってる?上司は知ってるの?上司は何て言ってた?喜んでた?つわりはあるの?そこら辺でゲロゲロしてるんじゃないのなどなぜそんな事を聞くのか言うのか分かりませんでした。セクハラにも感じました。言わなければよかったと後悔しました。男社員さんに妊娠関連の話をされるのがすごく嫌です。妊娠が分かった以上、仕事を辞めるまでお腹も大きくなるので今まで以上に言われると思います。 長い文を読んで頂きありがとうございます。アドバイスお願いします。

  • 介護士です。流産してしまいました

    初めまして。 流産、仕事復帰、再妊娠について相談させて頂きたいと、初めて投稿させて頂きました。 先月、婚約者(夏に結婚式予定、入籍は近々記念日に…)との間に待望の赤ちゃんが出来たのが分かり、受診時には妊娠2ヶ月(7w)でした。私は介護士をしているので、すぐに会社には報告しました。周りのスタッフ皆にも喜んで頂き、私の体を気遣ってくれ、入浴介助や夜勤も外してもらい、できるだけ負担のないように配慮をして頂きました。しかしその数週後、勤務中に出血があり、早退して受診にて流産の危険があると先生より安静指示があり、翌日より欠勤させて頂きました。受診後、止血剤など服薬と安静生活を送っていましたが、残念ながら先週赤ちゃんが出てきてしまい、9wで流産してしまいました。現在は処置後の安静生活を送っています。 私は現在35歳で初妊娠でした。 高齢出産となり、リスクが高いことも十分理解はしていました。どうして私が流産…と、ひどく落ち込みましたが、先生にも初期の流産はどうしようも出来ないこともあることも話して頂き、今は徐々に理解して、現実も受け止めています。 妊娠初期に仕事に就いていたことだけが原因とは思ってはいません。 今回はとても悲しく、残念だったけど、彼と二人で数日さんざん泣いたあと、前向きに生きて行こうと話をして、赤ちゃんが次も私たちを選んで、戻って来てくれるように願いながら、今は私も婚約者も次の妊娠にも前向きに考えています。 先生と相談しながら、また妊娠できることを願いながら前を向いて行こうと、今は考えています。 次の受診時に今後について話をして下さるようです。 長くなりましたが、今回の事があり今後の仕事の継続について、次の妊娠に向けて考えるとどうしても悩んでしまいます。 会社には退職の話はしていないので、復帰すると思われています。 私も復帰は考えているけど、正直な本音としては、仕事よりも次の妊娠を重要視してしまっています。退職するのもひとつ…とは思う反面、退職しても妊娠しなかったら…とも考えてしまいます。会社には10年以上お世話になっており、とても大切にして頂いています。ご恩もあるので、出来る限り恩返し…とも考えがあり、次の妊娠が分かった時点で退職も視野にはあります。しかし同期など仲間にも、現場仕事を続けながら妊娠→出産した人もいるので、私の考えは甘いのかな…とも思ったりもします。 焦ってはダメだけど、早く赤ちゃんに会いたいのです。 こんな私の気持ちは、世の中では甘いのかもしれません。 そこで、客観的で冷静な意見をお聞きしたいと思って投稿しました。 長文、乱文失礼しました。私にアドバイスをして頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 25歳男の会社員です。

    25歳男の会社員です。 会社の同期同士が結婚しました。 他の同期は喜んで祝うために今週末に結婚した同期の住まいまで集まろうと言います。 人見知りで口下手な僕は、入社したての頃から同期と馴染めず、 同期会があれば出来るだけ参加していましたが、 毎回孤立して笑いも取れず浮いていました。 また、今回僕が全然知らない人も来るみたいで余計不安です。 場所も新幹線で乗らないと行けないようなところで、 断りたいところですが、今後の仕事の関係が悪化するなと思うと断れませんでした。 今週頭から週末のことを考えると憂鬱すぎて全然元気がでません・・ 馴染めるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか? 馴染めずとも、その場限り凌げる過ごし方などはあるでしょうか? あの浮いている状態の惨めさに家で泣いたこともあり、 二度と味わいたくないです。 情けない質問ですが、回答お願いできないでしょうか?

  • 友達からの妊娠報告がない

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいる者です。 今週末に同期の皆が赤ちゃんに会いに来てくれるのですが、その中に妊娠中の子(Aさん)がいるのですが、 私に妊娠してたよという報告がないのです。 私は他の同期の子(Bさん)から聞きました。 Bさんは今回メール連絡を取り纏めてくれていた子(Cさん)から聞いていてAさんからは直接聞いてないそうです。 メンバーの中にはもう1人妊娠している子(Dさん)がいるのですが、その子は皆宛にメールで報告がありました。 Aさんは今妊娠4~5ヶ月くらいだそうです。 私が妊娠した時、その子に知らせたのは5ヶ月目の時でした。だからその時期まで知らせてくれないのでしょうか? でも今回は状況が違うと思うのです。。。 Aさんは、つわりがあって今週末会いに来れるか様子をみてから決めるそうです。 もし来れることになったとしても、 「実は妊娠してます」って報告されるのかな? なんだか寂しい気がします。

  • これも男の甲斐性のうちですか??

    先日、大学を卒業して10年ぶりに会った友人たちと話していたのですが、どのような女性がダメかという話をしていました。 私は今、恋人もいません。 私は基本、どのような女性でも特に偏見も何もありません。 太っていてもやせていても、年齢がかなり上でも下でも。 ただ、一つだけ、受け入れられない事が有ります。 それは、中絶経験をしている女性を、女性として見れません。 例えば犯罪に巻き込まれたとか、母体が危なかったから余儀なくされたとか、そういう理由ならなんとも思いません。 ただ、『学生だったから』・『結婚してなかったから』・『不倫だったから』とか、そのような女性の環境で中絶をした女性を、どんな理由を並べられても、人間として見る事が出来ません。 学生での妊娠で育てる自信が無いなら、殺すよりは里親へでも出せばいい。 妊娠をした時に男が逃げたなら、苦くても育てたり、里親へでも出せばいい。 不倫だったとしても、夫とは離婚になってでも、生んで育てたり、里親へでも出せばいい。 どのような理由であれ、殺される子には、殺される理由が有りません。 母子家庭は苦しいとか、母親になる女性の事情なんて、殺される子供には関係有りません。 ただ、矛盾かも知れませんが、妊娠している時に、重度の障害を抱えていると知った時、私は中絶を選択するかもしれません。 障害を持った子を育てるには、お金がいるとかではなくて、この世の中が、障害を持った人に対して親切ではない世界だと、知っています。。 妻夫木聡が主演をしていた医療ドラマでも掲げられていましたが。。 話は逸れてしまいましたが、不倫とか学生だったとかで中絶をした女性を、女性として、人間としてみる事が出来ません。 人生は失敗から学ぶとはよく言いますが、たとえ今、若い時に中絶をして後悔をしているとしても、その時にそのような生命を殺すような選択をしたという女性を、受け入れる事は出来ません。 このような話をしていたら、『おまえは男の甲斐性が無い』とか散々に言われました。 私は甲斐性が無いのでしょうか?? 現実的ではない考え方なのでしょうか???

  • 今日妊娠2ヶ月と言われましたが・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 今日病院に行ったら、妊娠2ヶ月と言われました。 私は今24歳で、今回が初めての妊娠です。結婚しています。 予定日は9月18日との事でした。 また3週間後にきて、赤ちゃんが元気で育っているか検査しましょうと 言われたのですが、この間に流産してしまう可能性はどのくらいあるん でしょうか? 3週間後に来た時に赤ちゃんが元気だったら、役所で母子手帳とか色々 もらえますってお医者さんに言われたのですが、今はまだもらえないっ って事は、流産してしまう可能性が高いって事なんでしょうか? 主人も私が妊娠するのを待ち望んでいるだけに、今報告してあとでガッ カリさせるなんてことにはしたくないので、今主人やお互いの両親に報 告していいのか迷っています。 みなさんは周りへの報告はいつ頃されましたか? 初めての妊娠なのでなにもかもわからず、嬉しいのですが、戸惑うこと ばかりです。 どうかよろしくお願いします!

  • 同僚に妊娠している事を教えた時に・・・

    パート勤めのときの話ですが、3人目を妊娠した時、 仕事の引継ぎがあるので、同僚には早い段階(8週くらいの時)に妊娠した事を言いました。 「おめでとうございます」とは言われましたが、 その子(20歳)に2年位前に堕胎経験があるといった話をされました。 勤め先が家から近いので、その子には今も度々顔をあわす事があり、 いつもこの時の事を思いだしてしまいます。 この子は何を考えて堕胎した事をわざわざ妊娠報告の時に話したのでしょうか? いまだにこの時の事が引っかかっています。 堕胎した事はとても辛いだろうけど、何も妊娠報告をした時に言わなくてもとモラルを疑います。 その時の彼女は、親公認の結婚する予定の彼がいて、休日には式場を見て回っていたので、 私の妊娠が嫉ましかったとは思えません。 彼女の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

  • 33歳、男、彼女ができません。

    彼女ができません。 33歳になり、それなりの充実した生活をしているつもりです。 仕事的にも、経済的にも。幅広くはありませんが、友人や人脈も 持っていますが。。 どうしても、できません。 それでも、少なからず今までの人生の中で、幾つかの出会いが ありました。しかし、いつも心の何処かで瞬時、真剣に相手と 向き合う事ができず、今に至っている様にも思います。 例えば、 1、後から思えばチャンスである場面を見逃し、おおよそ自分の 身の回りの人間(友人や同僚)が彼女たちをホローし、何時の間にか 奪われて行きます。 2、妥協し、自分から積極的に女性へ、「押し」「引き」のアタックを 繰返しているのも、結局続きません。 3、何よりも、その内できるだろうと、他人事の様に自分を真剣に 見つめていない処があるのかも知れません。 年齢的には、早く結婚をし、子供を得た生活をと思うのですが。 女性との交際歴に関して、真剣に話した事ありませんが、友人・ 同僚にも「次に結婚するのは、お前だな」とか「お前が同期の中で 一番と思ってた」など言われた事もあります。 困った自分です。でも、冒頭に述べましたが、総合的には嫌いでは ありません。ただ、女性関係に欠如した色の無い人生です。 アドバイス頂けたらお願いします。

  • 職場への妊娠報告

    妊娠してることがわかりました。 4週目です。 今の会社(パート)は妊娠がわかる前から3月末で退職する事になっていました。 仕事はサービス業、5~7時間の立ち仕事で重い荷物を持ったりする事もあります。 今、会社は人不足状態で私がいなくなるだけで大変なことになってしまいそうな感じです。 今後つわりが始まったり調子が悪くなった時に会社に心配や迷惑をかけない為に、会社に妊娠している事を報告しておくべきでしょうか?  体調が良ければ報告しないまま退職するつもりだったのですが、母親が激しいつわりだったと聞いて不安でいっぱいです。 もし報告するならいつ頃がいいでしょうか? ちなみに会社は全員女性です。

  • 悪い男と知りながら忘れることが出来ずにいます。

    こんにちは。 初めて彼と出会ったのは中学生の時です。彼はもう社会人で、塾の先生でした。 色々な事をずっと相談できる真面目な素敵な人で、私はそんなに意識をして好きでいたわけではないのですが、とても信頼していていました。 かなり親しくなり、中3になると友達と家(アパート)に遊びに行くようになっていました。 当時は、彼女がいたのでその話も良く聞いたり、なんでも話しをする関係にでした。 けれど、彼女と別れてからなんとなく雰囲気が変わって、それから女子大生になった私を変な目で見るようになり、誘われて食事をしたら、ホテルに行ってしまいました。当然、初めてでした、けれど私は彼を心から慕っていたので、許してしまいました。 そんな中で何度か会ううちに(ヤッパリ好きだったから)、彼も真剣になってきて、結婚しようと言われました。けれど、彼は他の女性の誘いにのったりして、信じることが出来ず・・。 結局断りました。私はずっと慕っていたので本当はとても愛していたのですが、どうしても許せなく。 それから会っていなかったのですが、随分時が経って、結婚して子供が出来たと報告をした時(どうしても報告したかった)、まだ独身だった彼が「僕のところにこないか。子どもも連れて」と真面目に言ってきました。 彼は真剣になれる人に出会えなかったと言いました。 私は彼が遊んでいるとうわさで聞いていたし、自分でも何人かの人と付き合った話をしてきて(人妻もいた)こちらの事情も知りもせず、計画性もないように言ってきたので、うれしい反面悲しくなり、そんなことできないとまた断ることになりました。 それから何年も経つけれど、彼を忘れられない自分がいるのです。悲しいことがあったり、つらかったりすると必ず彼に会いたいと思ってしまう。 彼に電話をしてしまったことがありますが、「利用しないでくれ」と冷たく切られました。 独身でいて、女性を変えてばかりいるそんな人。わかっているのに、子供の頃から接してきた、誠実さが忘れられず、どうしても思ってしまいます。 本当は真面目で実直な人でした。仕事は本当に一生懸命やっている人なのですが、女性に関してどうしてもだらしなさが消えないようで・・。 わかっているのに、いやだと思っているのに、夫がいても、子供の頃から信じ切っていたので、どうしても忘れられません。夫に悪いと思わないのか?とのご意見がありそうですが、自分でもそんなふうに考える自分に罪悪感があります。そして、家庭を大事に思っているので、決して壊すつもりはありません。 いやだという思いが浮かんでも次の日には、彼のことを好きな自分に愕然としています。 何をしていても、何があっても彼のことを毎日のように考える自分がいます。 どうしてそんなに思ってしまうのか、忘れられないのか・・。 大抵のことには冷静な判断が出来るのに、これだけはどうしても、どうしてもダメで。。 客観的な意見をお願いします。長文失礼致しました。