• ベストアンサー

「人間証明書」はどこで手に入りますか?

「人間証明書」なるものはどこで手に入るのでしょうか? ある申込みをしたいのですが、要項に「人間証明書 必須」と赤字で書かれてありました。 役所・役場で発行してもらえるのでしょうか?

noname#51996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.3

それは、一番身近にいらっしゃるお母様に頼みましょう! きっと、ちゃんとした”人間の赤ちゃんだった”と 証明してくれるはずです。

質問者

お礼

おっしゃる通りです

その他の回答 (4)

• mapato
回答No.5

こんにちは。 「入居証明書」などの見間違いということはないでしょうか。 「入居証明書」は市営の住宅などに入居していることを証明するものです。 もしそうなら市役所で申請すれば発行してもらえる筈です。 違っていたらすみません。

質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございました

• horus-xxx
回答No.4

その「ある申し込み」とは、何の申し込みでしょう?

質問者

お礼

秘密です(笑)

• mojitto
回答No.2

そんなものを要求されたのですか? 渡す必要がない(見せるだけorコピーをとるだけ)のであれば、運転免許証や健康保険証でいいでしょう。 人間以外に取得することはできませんからね。 もし、相手に提出するのであれば、戸籍謄本か戸籍抄本でいいでしょう。住民票でもいいのですが、たまに人間以外(動物やキャラクター)も住民票を持っていることがあるので、戸籍関係のほうが確実です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• Tadkashy
回答No.1

身分証明書のことでしょうか?  それなら役所に行けば写真入りの『住民基本台帳カード』を作ってくれます。ただ、本人確認のために郵送されたものを再度役所に持って行ったり、ちょっとめんどくさいです。  人間である証明書なら、あなたが名前と住所を書けばそれでOKです。人間以外こんなことはしませんから。  ごめんなさい!

質問者

お礼

ありがとうございました